人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuhana

yuhana405.exblog.jp

大地震から12日が過ぎました。
上向きとは言い難い状況の中、これまでと変わらない毎日が送れる事に感謝をしつつもここに綴れない思いが交差してしばらく触れていませんでした。

みんなが葛藤していますが、自分の力になれる事の小ささ…。
でも親として子供達にはしっかり伝えています。
自然の偉大さ、故の恐ろしさ…。
食べ物、電気に水、全ての物、快適な環境、何より命の有難さ。
人はひとりでは生きていけないという事。
まだまだ幼い子達ですが何かを感じてくれていると信じています。

そして、立ち止まる事なく成長している中、春を迎える準備をしています。
一日一日を大切に、今日もいい日やったと眠りにつけるよう過ごし、その事をまたここに綴っていきたいと思います。
by yuhana-merci | 2011-03-24 21:57 | わいわい