yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏色

c0137591_20162723.jpg

結構前の話やけどせっかくなのでUPしまぁす。

佐用郡南光町のひまわり畑に行きました。
みぃんなこっち向いてくれちゃって、ひまわりちゃん達可愛いの♪
まぁ、反対回ればみんなそっぽ向いてるんやけどさ。
見渡す限りのひまわり畑、見事やったよ。
[PR]
by yuhana-merci | 2012-07-31 17:48 | てくてく

「ビンテージで繋ぐ ナツノ 繕いテン」

c0137591_20543563.jpg

先月末、とても素敵な方からイベントのお誘いをいただきました。
お仕事も続いていてかなりどうしようか悩んだんやけど、やっぱり参加したくて~結果ほんの少しのおようふくですがYさんの素敵なおうちSHOPに並べていただくことになりました!

7月31日イベント当日~夏休み中もOPENしている日があるので要CHECK!です。

詳しくはコチラ↓
jumelles et amis

ブラウスを中心に今私の大好きなおようふくを旅立たせました。
c0137591_205238.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2012-07-25 20:52 | ちくちく

夏柄

c0137591_2072111.jpg

ストンとかぶれる楽チントップス。
袖がロールになってます。
シンプルな形なので、色柄チョイス☆
Yu-が生地見て、「これは何になるん?」ってめずらしく気にしてたから残り布はYu-の何かにしよっかな♪
[PR]
by yuhana-merci | 2012-07-17 20:07 | ちくちく

かき氷

c0137591_15585072.jpg

今日は夏〜〜〜!な空ですね。
太陽がめっちゃ暑い!かき氷日和やわ〜♪
写真はお隣さんで食べた、あんこのせの抹茶ミルク(⋆′◡ु͐‵⋆)
やっぱり抹茶が好きだなぁ〜。
c0137591_1559342.jpg

これは顆粒タイプでこのまま振りかけて食べると氷と抹茶の粒がお口で溶けて、またいい感じでお気に入りです。
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-07-09 17:18 | もぐもぐ

おたんじょうび おめでとう♪

c0137591_17161847.jpg

はなのお誕生日でした。
たくさんの人におめでとう言ってもらって、いっぱいありがとぉ〜꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱ って言った日やったね♪

プレゼントもたくさんもらって、パパママからはずっと前から決めてた一輪車!
いつ乗れるようになるかなぁ〜。

まず、大きくなりました!
色んな事が出来るようになったよ☆
縄跳び、フラフープ、コマなし自転車、逆上がり…
ピアノも毎日して弾ける曲がどんどん増えてます。
とにかく真面目で頑張り屋さん。決めた事は必ずします!
はなの笑顔はみんなを幸せにしてくれます。
いつも、「ありがとぅ」って気持ちを大事にしてる、
優しいはなが大好きやで(( •ॢ◡-ॢ)♡


バースデーケーキはクロカンブッシュにしました。
私、初めてシュークリームを焼くのに成功しました!
可愛く仕上がったよねっ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2012-07-06 17:19 | わいわい

母親学級

c0137591_15581723.jpg

幼稚園の母親学級でエコクラフトのかごを作ってきました♪
自分ではやりたいと思ってても一から材料集めて作り方調べて…なかなか手を付けないよね(>人<;)
Mちゃん、誘ってくれて感謝やわぁ〜。

先生に教えてもらってサクサクと進んでいき、こぉんな可愛いかごが出来上がったよぉ♪
違う形が作ってみたくなっちゃった( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-07-05 18:06 | ちくちく

ジンジャーキューブ

c0137591_1443649.jpg

お土産屋さんにあったショウガのお菓子。
ちょうど新ショウガの時期やし作ってみました。

小さいキューブ形に切って二度ほど煮こぼして適当にお砂糖を入れて煮込んで冷めたらグラニュー糖をまぶした

以上の適当な作り方…
でも食べ出したら止まらないんだなぁ〜♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-07-04 17:59 | もぐもぐ

夏の装い

c0137591_1284644.jpg

何年かぶりにゆかた祭に行ってきました。
Yu-Hanaは何を買おうかとズラーっと並ぶ屋台を一生懸命見てました(笑)
ちょっと前まで「光る剣」に目がなかったYu-も食べ物に走るようになりました!
二人とも浴衣がもうサイズアウトだなぁ(>人<;)
c0137591_1291041.jpg

昨年やけど今年用にいとこの子Kに縫った甚平さん。
おさるさんがい〜っぱいいて可愛いねん♪
まだ大きいみたい、いっぱい着てね( •ॢ◡-ॢ)-♡
c0137591_15214320.jpg

こちらは甥っ子Yに甚平ロンパース♪
いい感じの着画がなかったので今度モデルさんしてもらおう♪
次回はIくんのやからねぇ〜☆
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-07-03 15:04 | ちくちく