「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もぐもぐ

c0137591_22213465.jpg

先日買ったクリームチーズでベイクド焼きました♪
たっぷり250g使用、でも生クリームは使わず水切りしたヨーグルトをいれました。
下のクッキー生地はオレオを使いました。間にクリームがはさまってるからバターを使わなくてもキチッと土台になってくれます!そして美味しい♪
いっぱい食べて満足ぅ〜〜(^з^)-☆
c0137591_22215786.jpg

こちらはレーズン、クランベリー、パイン&パパイアのドライが入ったプチパン♪
クリームチーズとハチミツが合う合う!

夏を前にダイエットしなくちゃいけないのに、こんな毎日…。
c0137591_22222189.jpg

こちらは残念な報告…。
なんかおかしいと疑いながらも信じてた我が家の苺…うどん粉病ってやつにかかってました(涙)
たくさん実ってしかも結構大きいのよぉ〜!
完全に鑑賞用になってもた( ´Д`)y━・~~
もう一種類あるの、それは大丈夫そう!そろそろ食べれるよぉ〜。
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-30 19:54 | もぐもぐ

in姫路

c0137591_22204010.jpg

お友達と雑貨屋さんめぐりin姫路してきました。
お迎えの時間までにたくさん回れるコースを検索し、もちろんランチもしますよ!
調べると結構お店多いねんなぁ~♪
素敵な物見て欲しいな~ってなり、でも見るだけみたいな。で、ひたっすらトークにちょいちょい迷いながら~~~めいっぱい楽しみました。

今回行ったお店

♪moku
http://www.moku.ne.jp
   ↓
ランチ
♪Cannery Row
   ↓
♪Brocante Nonki
http://www.milkandhoney-cafe.com
   ↓
♪bocagrande bucket
http://www.bocagrande.li
   ↓
♪Hof
   ↓
♪名前忘れた・・・
   ↓
♪楓薫
http://huuca.com
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-28 22:20 | てくてく

続・ブラウス

c0137591_19224690.jpg

4色のドットが可愛い♪(分かりにくいかなぁ?ピンク、イエロー、グリーン&ブルーなのです)
少し透け感があるので、ギャザーをたっぷりととりたいなと思ったのと、作りたかったのがピッタリ!
たっぷりの袖とカラフルボタンがポイントやね( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-26 19:16 | ちくちく

お茶会

c0137591_15131265.jpg

先週やけど、母に誘われお茶の先生達とお茶会に参加してきました。
私も学生の頃には茶道&花道を習ってたけど、久しぶりの雰囲気に少しドキドキ☆

場所は宍粟郡山崎町にある隨揚寺。
そこにある「如是庵」はとても歴史がある詫、寂びを追求した究極の茶室でした。
お寺にも花が溢れんばかりに咲いていて、異空間で穏やかな時間を過ごしてきました。
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-25 12:46 | てくてく

近所に

c0137591_15151423.jpg

すぐご近所さんにとっても素敵なお店ができました♪
クレープとジェラートのお店。夏にはお花も並ぶそうなのさ☆
ジェラートがとっても美味しいの(^з^)写真はクリームチーズ。
イチゴショートや焦がしキャラメル、変わりダネでは塩味や醤油味もあるよ。
ほうじ茶味もかなりツボやった!
c0137591_15153972.jpg

Tipanie
西区白水1丁目39-23
078-920-9039

※ おまけ
c0137591_15141991.jpg

幼稚園バスを見送って、ママさん達と立ち話。
ホームベーカリーの話をしてたら焼きたくなって、久しぶりにパンを焼いてみました。
粉の3割ほどを白玉粉にして、グラハムも少し入れたプチロール♪
白玉粉効果絶大!いつまでたってもフワフワもちもち☆
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-24 16:49 | もぐもぐ

予定外

c0137591_1334414.jpg

プロフーズにかんてんぱぱのわらび餅粉を買いに行ったら無くて・・・
色々見てたら気分はチーズケーキになってきてニュージーランド産のクリームチーズド~ンと1kgをカゴにIN♪4回は焼けそう(=^x^=)
レジ横でこれまた美味しそうなカンパーニュ発見!~~~~IN
岡山の有名パン屋さんらしいよ♪

お昼に薄く切ったカンパーニュにたっぷりとクリームチーズをのっけて食べた事は言うまでもない!
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-23 13:04 | もぐもぐ

金環日食

c0137591_15184931.jpg

皆さん見ましたよねぇ〜◉
Yu-は2.3ヶ月前から知って楽しみにしてました。
5時半に起きてきて…早過ぎやろぉ(゚O゚)\(- -;
日食が始まって何度も見に出て確認!
ちょうどリングになる頃に雲が!!
でもギリギリ見えたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも雲がいい感じでメガネを通さなくても見れたみたいな結果になりました◉

予想以上にテンション上がったぁ↑↑↑↑
近所のみんなとワイワイ、キャーキャー&オーーってな感じでね♪

まだまだ続く天体ショー
6月6日に金星が太陽のホクロの様に前を通る金星通過
8月14日には三日月の横に金星がベスポジで並ぶんやって
みんなでお空を見上げましょう( ̄▽ ̄)
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-23 09:07 | わいわい

ハムナプトラ

c0137591_19214677.jpg

新しくWonderLandが出来て、ハムナプトラにも行きたいねぇ〜って事で行ってきたけど…
ハムナプトラ怖い〜〜〜!半端ねぇよぉ((((;゚Д゚)))))))
半ば入った事を後悔した…

ラストまでいたけど、遊び足りないYu-Hana〜。
Hanaも今まで背が足りなくてダメだったのが乗れるようなってめちゃ楽しめました♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-20 13:05 | てくてく

c0137591_19253388.jpg

お庭のスナップエンドウが収穫できました!
Hanaが大好きで育ててみて、やっとこれだけ採れたと思ったら翌日実家から袋いっぱい届きました…((((;゚Д゚)))))))
我が家のもどんどん実をつけてるから毎日楽しみやわぁ♪
イチゴもだいぶ大きくなって少し色づいてきたよ♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-18 19:30 | もぐもぐ

ランチ

c0137591_19193932.jpg

最近ランチ行ってないねぇ~~ってことで、久しぶりに行ってきました♪
Aちゃんと前から行きたいって言ってたとこが予約でいっぱい・・・。
第2候補に電話したらギリOKやった感じ☆

カッパヤキッチン
神戸市垂水区松風台2-3-1
078-751-1323

口コミ通りの分かりにくい場所にあって、見えてるのに行けない!?みたいな・・。
木の長い階段を上がって行った先にあるウッドハウス♪
店内はママさん(推定)達でいっぱい!

c0137591_1920099.jpg

ハンバーグや生パスタにも惹かれたんやけど、どうしても食べたいって思ったホホ肉のシチューにしました。
旬の野菜がとっても美味しくってとろけるお肉~~♪
幸せなランチができました(*^^)v
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-05-16 19:20 | もぐもぐ