yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LUNCH BOX

c0137591_19103279.jpg

新学期が始まり幼稚園ではまず連続お弁当日がやってきました。
毎日ピカピカになったお弁当箱をパカ~~っと開いておいしかったぁ~って言ってくれるのでがんばらねばね!
見た目より質派のYu-と違って可愛くするととっても喜んでくれるので何か一つは可愛いを入れようと一応考えてます☆
5月もYu-Hana共に遠足なんかでお弁当が多いんだな・・・。
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-04-28 19:10 | もぐもぐ

ブラウスまつり

LIBERTY~Jenny's Ribbons~
c0137591_2117627.jpg

見た瞬間コレは!!って気に入った、リボンがギューギューのリバティー。
作りたいブラウスのパターンもあったのであったかくなってきてすぐちくちくしました。
c0137591_21172335.jpg

ドロップショルダーで脇にギャザーが寄っててゆったりのシルエット♪
遠目でリボンが分かりづらいけど着てると嬉しいリボン達♪
c0137591_21174520.jpg

こちらはオーガニックコットンローンでサイドと裾に少しタックを寄せて動きのあるようにしました。透け感があるので丈長めでも重たくならず、首周りもいい感じに開いててキレイ度UP☆

他にも作りたいブラウスがあるんだな~。Hanaにも色々と頼まれてるしお仕事の合間合間に自分物も着々と仕上げるぞぉ~♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-04-27 21:18 | ちくちく

赤ちゃん集合!

c0137591_21121089.jpg

実家にて親戚達が集まると赤ちゃんが勢ぞろい~♪
今までのYu-Hana時代は幕を下ろしたようです(笑)
とにかく可愛いぃぃぃのです。いっぱい抱っこして気持ちがほっこり~(*^。^*)
ちっちゃくて腕で包み込める生まれたとこの赤ちゃん。
首がしっかりしてプクプク~表情豊かになって抱っこでご機嫌の赤ちゃん。
おしりフリフリ歩き始めて人見知りもするけどお気に入りを見つけてはニコニコの赤ちゃん。
どの子にもキュンキュンしちゃいます♪

おじちゃんが堂島ロールを買ってきてくれました♪遂に食べる事ができたよ。
クリームがめちゃおいしかったぁ。
c0137591_21123370.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2012-04-27 21:12 | わいわい

ジャバラポーチ

c0137591_21401657.jpg

手芸屋さんに置いてあったレシピをもらって、革のポーチを作ってみました。
型通り切ってハトメで留めていくだけという簡単レシピ!
形もコロンと可愛くって、中は3つに仕切られててしかも中フタもついてる!
お財布が入る大きさにしてポシェットにしたかったので150%でしたけど、入らず…。
革もこのサイズ分しか残っていなかったので仕方なかったんやけど・・・リベンジだわ☆
[PR]
by yuhana-merci | 2012-04-24 21:06 | ちくちく

お花見♪

c0137591_21223617.jpg

今年の桜は凄い!!(いつもと一緒かなぁ?)
なんかいつも以上にもこもこもこ~~~ってくらい咲いてる気がするんですが♪

Yu-の行きたいって言ってた博物館に行ってきました。
恐竜や化石にとっても興味のあるYu-は
「欲しいなぁ~~、Yu-も発掘したいなぁ~」
って食いついていました。
隅々まで観覧して大満足☆

近くの公園でお弁当食べてお花見♪
2日前に来た時は5分咲きやったのに一気に暖かくなったので見事に満開でした♪
帰るとき駐車場まで競争!すぐそこやったのに私が違うルートを教えてしまって・・。
Yu-Hanaは引き返そうとしたところを丁度警備員さんに声をかけられ迷子に発展してしまった!
初めての迷子放送~~たっくさんお花見してる中にきっと知ってる人いるんやろな(涙)
[PR]
by yuhana-merci | 2012-04-13 21:29 | てくてく

シリコンスチーマー

c0137591_19204511.jpg

pascoのパンをせっせと食べて集めたポイントでリサ&ガスパールのシリコンスチーマーをGETしました。
早速Hanaがキウイでジャムを作りました。
キウイを切って、付いてたレシピを見ながら…
「グラニュー…大さじ2!」
ってちょいと、漢字の大さじ普通に読んでたよ!グラニューの糖は無理やったけどね。
なんか知っとったんやってさ(笑)
レンジですぐ出来ちゃいます♪
早速今夜のデザートのヨーグルトにかけていただきました。
[PR]
by yuhana-merci | 2012-04-04 19:20 | もぐもぐ

Nephew

c0137591_1411198.jpg

義妹ちゃん、がんばってベイビー出産しました♪♪♪
可愛いぃ可愛いぃ甥っこくんです。
新生児室で思いっっっきり!泣いてたよ☆
早く抱っこしたいなぁ〜。

待ちきれない弟が作ってた木のおもちゃ。
ベィビーの名前文字が焼き印されてるわ!さすが…!

私は負けじとベビードレスに愛を込めました。
もぅメロメロになりそうな予感です。
c0137591_142991.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2012-04-01 17:40 | わいわい