「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティペットケープ

c0137591_1642174.jpg

Niko and...で出会ったオレンジよりの赤いコート。ノーカラーですっきり!秋口はちょうどよかったんやけど、だんだんお首が寒~~~うくなってきたのでティペットを作ろうと思って眠らせていたファーをチョキチョキ。
思い切ってケープくらいの大きいパターンにしてみました。
フェイクやけど肩まですっぽりなのでぬくぬく♪
コートもまたお顔を変えてお気に入り度UPしました。
他のおようふくにも合わせてみましょう。


 ※ おまけ
ファーで大きなヘアゴムも作ってみました♪
c0137591_1644875.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2012-01-26 16:05 | ちくちく

病人ランチ?

前いつ出た?ってくらい久しぶりのHanaのお熱。
なんとインフルエンザでした!
割りと元気で思ってもみなかったのでビックリ。
大した高熱にもならず、一食一おやつも欠かさず軽く終わりました。
ただ家族&お友達にうつっていないかとビビっている今です。
c0137591_1362753.jpg

で、幼稚園をお休みしてるHanaですが、ピザを食べたいと言うので今日のランチはコレ♪
強力粉に薄力粉を混ぜてクリスピー生地に、トマトソースのハムとデミグラスのモッツァレラ。病欠してる子のお食事じゃないよね…。
元気でいてくれるからいいんだけどねっ。
[PR]
by yuhana-merci | 2012-01-20 12:59 | もぐもぐ

おようふく

c0137591_1243494.jpg

久しぶりのちくちくUPです。
お正月に着ようと思って年末にちくちくした紫のワンピース♪
スカートは少し低い位置で、ティペット風のフワフワ丸衿にベルベットリボン♪
黄色いタイツと合わせるのがお気に入りです。
c0137591_12462397.jpg

お次は肩を少し落としたドロップショルダーのチュニック。
身幅がゆったりしていて可愛いラインを少し寄せてウサギちゃんとリボンでポイントに。
衿ぐりからインナーが見えちゃうのでマチもプラス。
細っこいHanaにピッタリのストレッチレギパンを黒で仕上げました。
私もこんなぴったり履きたい願望はあるんやけど、この脚じゃあ…ねぇ(ーー;)
この黒い生地はYu-のブレイクダンス用のパンツも作りました。ブレイクスタイルって以外にもスリムパンツが格好いいらしい☆c0137591_12464453.jpg

作りたい構想はめっちゃあるんやけどなかなか形になってません。
寒さを楽しむおようふくを仕上げてしまいたぁ〜い!
[PR]
by yuhana-merci | 2012-01-19 09:38 | ちくちく

柚子

c0137591_14164660.jpg

この冬も柚子茶を作ってみました。
前回は少し苦味が残っていたので丁寧に白いフワフワの部分を除いてしてみました。
ハチミツも加え、毎日ゆっさゆっさと揺するのがまた楽しく、約2週間〜
とってもきれいな柚子色に仕上がり美味しくいただけるようになりました♪
上出来ですね☆

c0137591_14171063.jpg

そして、母がしてたのを思い出し種で化粧水を作ってみました!
柚子茶を作って残ったたっぷりの種を焼酎(日本酒でもいいみたい)と瓶に入れるだけ。
数日でペクチンでトロトロになり、漉して出来上がり☆
種は2.3回使えるそうで、また焼酎を入れてます。
精製水で薄めてもいいそう、でもトロトロ具合が気に入りそのまま全身にたっぷり使ってます。
スッと馴染んでサッラサラの使用感、満足です♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2012-01-14 14:17 | もぐもぐ

2日の夜に見た夢☆彡

c0137591_13431015.jpg

チョコボールを買ったら銀のエンジェルが出たって夢☆
(違う夢を見てたんやけど、何の流れかチョコボール…)
翌日、コンビニに行ったので何となしにチョコボールを買ってみたら!!
出ました!
銀のエンジェル☆☆☆
なんだかいい事ありそうな2012年♪
しかも5個目の銀エンちゃん、初めておもちゃ缶がもらえます♪
Yu-Hanaも喜んでます!

 ※ おまけ
お正月の様子を残しておこお~っと!
c0137591_13433661.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2012-01-03 20:07 | わいわい

今年もよろしくお願いします。

c0137591_2185921.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2012-01-01 15:42 | わいわい