「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

c0137591_2133575.jpg

みなさん素敵なクリスマスイブをお過ごしですか?
Yu-Hanaはまだかまだかとサンタを待ちわびています。
サンタさんへのおやつとメッセージをツリーの下に置いてスタンバイOK☆彡
早く寝ないときませんよ~~~!
でも今からベムの最終回を見ないといけないらしい・・・。

クリスマスケーキ2011はCherir直伝のロールケーキでデコもマネちゃいました。
Sちゃん~、お断りもいれずごめんね~~。

ではではサンタさん今夜はがんばってくださ~い。
[PR]
by Yuhana-merci | 2011-12-24 21:03 | わいわい

Christmas

c0137591_20364620.jpg

ちょっと前の事になりますが、念願だったd.abeilleのMさんのリースレッスンに行ってきました。
とっても素敵なMさんのおうち、一緒に行ったYちゃんYさんNさんもテンション↑↑↑age
すぅ~とするミントティーをいただきながらスタート!
やはり習うと違います!丁寧に進めることによって仕上がりが全然違うのですね。
土台にかなり費やしすぎ、飾り始めて時間がものすごく経っていたことにようやく気付き慌てる私たち・・でもめちゃ素敵な飾りばかりなのでみんなのテンションはMAXに!!!☆
想像以上の作品になりました♪
みんなそれぞれの個性がキラリな、「~らしい!!」で完成♪
Mさん、お忙しい中ありがとうございました。
c0137591_2037562.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2011-12-23 20:18 | わいわい

たどり着いた!!!

c0137591_0163966.jpg

今までたくさんのレシピで作ってきたチーズケーキ。
どれもおいしいのですがなかなか定番にならなくて・・。
でもやっと何度もリピりたいチーズケーキにたどり着きました!!
しっかり膨らんで、冷やしてもそれほど沈まないのに結構ずっしり、でも重過ぎない☆
ただ今回がたまたまのミラクルなのか、何度作っても同じものになるのかは未知ですがね。
[PR]
by Yuhana-merci | 2011-12-21 00:15 | もぐもぐ

new baby!

イトコにベイビーが生まれました♪
めちゃかわいぃベイビー♪Iくん、ひたすら寝てるの…何をしても起きない大物です☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
次に会った時はグンっと大きくなってるんやろなぁ〜。
それまた楽しみぃ〜。

私達イトコはみんなが姉→弟のパターン!
そして私達の子供は私を筆頭に兄パターンから始まってます☆さて、どう繋がるか!

赤ちゃんやって抱っこしてあげてたイトコにベイビーができるなんて年を感じずにはいられませんね…。

久しぶりに作ったベイビーロンパース♪ちっちゃ~~い♪
c0137591_07394.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-12-11 11:40 | ちくちく

みんなで

c0137591_2171315.jpg

私のおじいちゃん、Yu-Hanaのひぃおじいちゃんのお誕生日にちょうどみんなが集まれてワイワイお祝いしました。こんなにみんなに囲まれておじいちゃん幸せ者だよぉ〜。
私も孫達に囲まれる頃が来るのかしら(笑)

産後から助産師さんに復帰した従姉妹、その為孫育児してる叔母さん♪羨ましいのよねぇ〜私も孫育てが夢なのです☆

おじいちゃんの冬野菜がモリモリ育ってます!
今年はキウイもたくさんなって大きなカゴ4つ!しばらく熟すのを待たなくては…待ち遠しいよぉ〜。

c0137591_2173632.jpg

シフォンケーキと洋ナシのタルトを焼きました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-12-06 16:17 | もぐもぐ