yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もそもこボーダー

c0137591_1433070.jpg

CHECK&STRIPEさんのもこもこ天竺ボーダーはふわふわでとっても肌触りが気持ちいいです。
オフ×ネイビーでHanaのチュニックを。
見返しをHana好みのピンクに。後ろを少し開けてリボンを付け替え出来るようにしました。
先日、お友達と岡本〜芦屋をブラブラしてた時にAvrilの毛糸展をやってて買ったカラフル毛糸を結んでみした。うん、なかなかいい感じ☆
c0137591_14331878.jpg

ネイビー×グレーで自分のハーフパンツを、ポケットとリボンをHanaの残り布にしてちょこっとアクセント☆少し伸縮もあるので履きやすいです。

150cm幅でどちらもちょーど50cmで仕上がりました!
他にも冬生地があるのでこのノリでちくちくしていこう!!(と、思っています…。)

※ おまけ
毛糸と一緒にきれい色の羊毛も見つけ、Hanaに頼まれてたアイスのパッチンンピンをちくちく。
c0137591_14353325.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-11-26 14:35 | ちくちく

クリスマス支度

c0137591_1431496.jpg

リビングのYu-Hanaのおもちゃをスッキリさせ、ちょこっと模様替えをしてクリスマスツリーをだしました。
二人とも何度も後ろに下がってはバランスを見ながら飾り付け♪
今年も飾りは変わり映えしませんがクリスマス気分が盛り上がってきました。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-11-25 15:56 | わいわい

やまもりのおいも

c0137591_1847653.jpg
Yu-のおいも掘りそしてHanaのおいも掘り!!
わが家には大きな大きなさつまいもがたんまりあります。
おいしさそのまま焼き芋~にお味噌汁~サラダ~天ぷら~煮物~なかなか減りませんねぇ・・。
今日は私とYu-の大好きなスイートポテト、この度2回目です♪
あれ?黒ゴマのせるの忘れてた!
あとはどうしていただきましょうかねぇ?変りダネの検索してみましょう☆彡

歩いてすぐの所に農家さんが新鮮お野菜を出し始めました!
Yu-とおさんぽしながら行って、大根、小松菜、白菜(しろな)、わけぎをGet☆
どれも立派で濃い色!栄養たっぷりな感じです。
おいしいよね~かたつむりも食べてるっちゅ~ねん(^^ゞ
c0137591_18474023.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2011-11-16 18:47 | もぐもぐ

ZOO

c0137591_19165184.jpg

秋になったら行こうねっ言ってた動物園。予定してた日の翌日がHanaの遠足で動物園って事が分かったのが先月・・・。少し日を開けようってことでお天気のいい昨日行ってきました♪
開園目指して行ったのでまだ混んでなくて、見たいコースをどんどん回っていきました。
朝ごはんを食べて二度寝なのか結構な動物達が寝てたよzzz・・・
ポカポカ日和でお弁当広げて食べるのも気持ちよかった~♪
こうやって動物園でキャッキャ言って一緒に楽しめるのもあと数年?!って思ったらちょこっと寂しくなってしまった(涙)。
なかなか疲れた動物園、子供達と一緒に早く寝てしまったよ~zzz
そしたら今朝はやたら早く目が覚めて早朝ミシンしちゃいました。
このパターンも悪くないかも。ただ予定していても起きれるかは分かりませんが!!!
[PR]
by Yuhana-merci | 2011-11-14 19:02 | わいわい

革BAG

c0137591_13175343.jpg

夏前でしたかねぇ…
お友達のYさんに革の手縫いを教えてもらってちくちくし始めたのは。
後は仕上げって段階で放置されてたのが、久しぶりにYさんとランチする事になり慌てて完成に至りました!
いざ仕上がれば早くしとけばよかったぁ〜って感じなお気に入り具合♪
秋冬仕様に取り外し可能なファーを☆
4枚合わせの形はかなり可愛くたっぷり入り、柔らかめで選んだ革もいい感じでした。
放置してたのを棚に上げ、完成するとまた次が作りたくなるなぁ〜。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-11-03 12:50 | ちくちく

ヨッホイ祭り

c0137591_1221223.jpg

実家に帰った時、たまたま見たイベントチラシにお友達の名前が!
急遽行ってみました。
「ヨッホイ祭り」inふれあい館
普段は物産が置いてあったりコテージのあるキャンプ場やったりします。
ステージもあり雰囲気のある演奏がされてて出店してるお店もオシャレでした。
山の中のイベントやけど、もっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁ〜。

お友達「RURUriri」は大人服&子供服を作ってます。
シンプルでいて可愛い♪彼女のセンスがキラリです☆(写真撮ったらよかった~~涙)
c0137591_1223631.jpg

陶器のお店で即惚れしたお皿♪
「食パン皿」
食パン用って訳ではなく、言われないと分からないかもな食パンの形した所がツボかな。
Yu-Hanaはヤギに草をあげ、キャッキャ♪
ヤギ…可愛いなぁ。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-11-03 11:03 | てくてく