yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Halloweeeeen!!!

c0137591_23474356.jpg
Yu-にハロウィンはママのお菓子ねぇ~~~♪
無かったらイタズラするからなぁ~~って悪い笑みを浮かべて言われた!
で、ハロウィンといえばかぼちゃ。かぼちゃがたぁっぷり入ったクッキーにしました。

かぼちゃの甘みで素朴な味わい~。
Yu-はこういうの大好き♪おいしぃぃぃ~~っていっぱいほおばってました。
イタズラされないでよかったぁ(笑)

 ※ おまけ
壊れてた我が家のオーブン・・少し前に新しいコ、Bistroになりました!
なかなか作る時間もなく持ち腐れてるけど、スイーツを欲す時期に突入してきたのでじゃんじゃん活躍の場を広げていきたいと思いまぁ~~す。
[PR]
by Yuhana-merci | 2011-10-31 23:47 | もぐもぐ

ワンピース

c0137591_19364665.jpg
素敵な場所へのご招待♪
素敵な場所には素敵なお洋服を~ってな事で久しぶりに自分の為にミシンを踏みました。
LIBATYのDarren、セージとオレンジのダブル使いのワンピースにしました。
ふんわりとしたゆるいラインの7分丈ブラウスにこれまたふんわりスカートを一見合わせたような感じに仕上がりました。
とってもお気に入りの1着になり大満足♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2011-10-26 19:36 | ちくちく

ふたりピクニック

c0137591_219379.jpg

バザーの代休で幼稚園がお休みのHana。
先週の日曜日に公園で自転車のコマ無しを練習し始め、今日もやるっ!!って言って公園へGo☆
度胸と根性のあるHanaは結構すぐに乗れました。ただ自転車がちょっと大きくて足がしっかりつかないのでスタートが一人で出来ないのと最後がガシャ~~ンって終わるのです・・。
まだ路上教習は先だな~。
で、ちょこっとふたりピクニック♪
気候も最高、木漏れ日の下で鳥の鳴き声が聞こえてきたりして、久しぶりにゆったりした時間の流れを感じました。

前回の練習の様子。
c0137591_2059177.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-10-24 20:57 | わいわい

秋祭り

c0137591_2041771.jpg
秋祭りもありました。
Yu-Hanaはお宮さんでする子供相撲が楽しみ♪
裸足になって気合十分!!
Hanaは男の子相手に全く引かずいい勝負!
Yu-はもちろん勝利を手に入れました☆彡
2人とも自分の力で勝ち取った100円玉を握りしめ、行き先は駄菓子屋さん♪

3年前かなぁ?Yu-が初めて勝ち取った100円玉は大事に取っています。
[PR]
by Yuhana-merci | 2011-10-20 20:32 | わいわい

c0137591_17394233.jpg
先日お友達を連れ、実家で栗拾いをしてきました。
子供たちも数を競うように拾ってまだ実り始めだと聞いていたけどた~~っくさん収穫できました。
c0137591_1740103.jpg

お昼から夕方にかけてはひたすらモグモグ♪
BBQをして弟特製のPizzaやダッチオーブンで煮込んだスープにチーズフォンドゥ♪♪♪
おぉばあちゃんの栗おこわに母のモンブラン・・もろもろで満腹具合がヤバかった!
親戚達も一緒にかなりワイワイ♪お友達のM&Aちゃんの漫才ライブに爆笑。改めて濃いキャラを感じたわぁ~。
c0137591_17403045.jpg

まずは栗ご飯をしました。そして甘露煮♪冷蔵庫を開ける度に出してはパクパクが止まらない!
後は必死で剥いて冷凍してます。スイーツにしていこうかなぁ(#^.^#)
[PR]
by yuhana-merci | 2011-10-17 00:59 | わいわい

運動会



こんなに放ったらかしにしてた事ないなぁ…
有難い事にお仕事が途切れる事なく充実した毎日を送ってます。

そんな中Yu-&Hanaの運動会がありました。
両日共、すっばらしい青空で最高の日和でした。
c0137591_23231895.jpg

Yu-の小学校は6学年×6クラスというかぁなり多い生徒で、観れる出番は一瞬!
でも子供達のキラキラした顔をたくさん見てきました。
c0137591_23234935.jpg

Hanaの方は見ごたえたっぷり☆
みんな可愛くって楽しそうで笑顔の絶えない一日でした。

子供たちの一生懸命な顔は最高です!

 ※ おまけ
Yu-の時のお弁当です。
c0137591_23241971.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-10-15 23:24 | わいわい