yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

挑戦!

c0137591_22464357.jpg
ここ2週間ほどお仕事が忙しく寝不足が続いていました・・。
でもやりがいあるんでそんなにしんどくはなかったんやけど体は正直です・・・。
ある朝メイクしようとしたところかぁなり真っ黒なクマが!!!!
年はとりたくないものです・・・。

革ちくちくを教えてもらおうと思って予定してたところお仕事はちょうど一段落♪

これまでミシンでカバンなどは作っていたけど手縫いをやってみたくて友達にお願いしました☆
2本の針で行ったり来たり~~。慣れてくると目もキレイに揃いだして、楽しいです♪
仕上がりは乞うご期待☆
Yさん、ありがと~~~♪手を動かしながらも話が止まらない!!それがまた楽しいのよねぇ~。

革はいつもの長田のお店へYちゃんと行ってきました。(お友達、「Y」多いな・・・、私もY・・)
私にしては大きな半頭買い!でもYちゃんは2頭半買い・・!カッコいい☆
作品楽しみにしてまぁす♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-29 22:46 | ちくちく

ホタルのトンネル

ホタル見てきました☆
実家の山の中に飛んでるホタルは下の大きな川に飛んでるのとは種類が違って、光も小さく早い点滅をします。
一歩先も見えないくらいの暗やみで目が慣れた頃に見えてくる小さな光。
それは光のトンネルのよう。でも決して明るくなく幻のような不確かな光。
夢の中のような空間でした。

c0137591_23183238.jpg

翌日Yu-とHanaはMにぃKちゃんに川に連れて行ってもらいとっても楽しかったみたい♪
水がとってもキレイで次は私も遊びに行こっと!
暑い一日でした。夏到来やね!
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-27 16:55 | わいわい

紫陽花

c0137591_21374127.jpg

今日は母のお客様をお連れして実家へ行ってきました。
今は紫陽花の季節。
山の中のお寺はしっとりしていて緑がとっても綺麗で季節を魅せてくれます。
アメリカの方もいらして風情を楽しんでもらえました。
夜はホタルも飛んでるそう!
週末にまた行くのでYu-Hanaと見れたらいいなぁ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-23 18:57 | わいわい

たまねぎ家族

c0137591_20434293.jpg
Hanaが幼稚園でたまねぎを収穫してきました。
たまねぎ一家なサイズ(笑)

早速Papa&Mamaたまねぎを使ってHanaとカレーを作りました。
「目がしみるぅぅぅ〜」
って涙流しながら切ってました(笑)
たまねぎたっぷりカレーは甘くてトロトロで美味しかったよ♪

Hanaの幼稚園は野菜の収穫豊富です。
季節季節のおいしいお野菜が楽しみです。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-17 17:44 | もぐもぐ

W参観日

c0137591_803824.jpg

お庭のラベンダーがとってもいい香り。
切って玄関にぶら下げました♪

土曜、Yu-の参観日。
学校で見るYu-はいつも真剣☆
しっかり先生の話を聞き、ササッと行動に移す!
家でのYu-とは別人…。がんばっているのか、やれば出来る子なのか…。
複雑な心境です。

月曜日、Hanaの参観日。
Yu-が代休でいたので一緒に行きました。
Hanaはお友達とも仲良く遊び、お歌も大きなお声♪
一緒にスライムを作りました。何とも言えない感触☆
子供達はみんなとっても楽しそうでした♪

その後Yu-とランチ。Yu-と2人になる事はほとんどないので新鮮でした。
「デートやね」って言ってるのにYu-は「ただのおでかけ!」の一点張り。
まんざらでもない顔してるのにさっ☆
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-14 15:34 | わいわい

梅シロップ

c0137591_2150395.jpg
梅を漬けました。
梅好きのHanaも一緒に飲めるようにジュースにできるシロップにしました。
売り場にいたお店のおじちゃんが「梅を冷凍してやってみてください」
って教えてくれたのでその通りにしてみました。
しかし!作ってから何気なくレシピを検索してみたら凍らすのはNGって何件も出るのですが…Σ(゚д゚lll) おじちゃん〜どういう事よぉ!
冷凍するとエキスが出やすくなるけど、香りや美味しさがガクンと落ちるそうなんですけどぉ。
でももう漬けちゃったし…。
きっとこれはこれで美味しいはず☆
そう信じて熟成されるのを毎日眺めて楽しみにしてよっと。
c0137591_21503721.jpg



※ おまけ
c0137591_2151641.jpg

美味しそうなイチゴのクランチを見つけたのでアイスを作って混ぜてみました。
濃厚にしたくて乳脂肪分の高っい生クリーム使ったらおいしぃんやけど濃すぎた…。
ほどほどがいいって事ね。
次は何フレーバーにしよっかな(o^^o)
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-12 21:36 | もぐもぐ

抜歯!

c0137591_2195987.jpg
なかなか生えかわらないなぁと思ってたYu-の歯。

ん!!!

乳歯が抜けてないのに背後から大人の歯が生えてきたではないか・・。
歯医者さんで診てもらい、やっぱり歯並びに影響するそうなので抜く事になりました。
しかもあごが小さく隙間なくぎっしり生えてた乳歯・・、2本分で1本をまかなう様子。
永久歯が2本見えていたのでおのずと4本抜く事に!!!!!!!
今まで虫歯もなかったYu-にとったら歯の治療は未知の世界☆
なのであれよあれよと進めてもらいあっという間に終了!
無理やり抜いた痕は痛々しくちょっとエグい(;O;)
でも本人は意外と平気で麻酔が切れても痛みを訴えることもなく夕飯をもぐもぐ・・。
この先矯正をすることは決定的です。
でも「歯」って機能も見た目もものすごく大切だと思うのでしっかりと注意していきたいと思います。


ちなみに歯医者さんでもらったToothBoxには3本しか入っていません。
おうちに帰って抜いた歯を洗っていたYu-

「ママ~~1本流れた~~~」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-11 21:10 | わいわい

Dress

Yu-Hanaの結婚式スタイルです。

c0137591_20312349.jpg

今回はYu-のから取り掛かりました!
持ってるスーツもサイズアウトして…購入も考えたけど夏やしジャケットいっか!
って事で、シャツをぬいぬい♪チェックに真っ白をプラス。細部にもしっかり手をいれました。
パンツも小さくなってたのでぬいぬい!
完成☆
c0137591_20315540.jpg

Hanaのはぎりぎりになるまで生地もデザインも決まらず…
手芸屋さんをグルグルウロウロしててふと目にとまった生地でデザインもひらめき!
首もとには大きなリボン、袖のパフはたっぷり。
ハイウエストでふんわりスカート、裾からちらちらレース♪
もちろんヘッドドレスはBigで!
イメージはデカワンコ(笑)

二人共思った通りに仕上がってかなり満足☆
作っててとっても楽しいお洋服でした。

今回で結婚式出席3度目のふたり。
Hanaのドレスは3着目!
まだまだイトコ達が控えてます。うふふ♪楽しみぃ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-07 14:28 | ちくちく

Happy Wedding

c0137591_22391848.jpg
週末従姉弟の結婚式に家族で行ってきました。
何の兆しもなく突然知らされた彼の結婚にはかぁなぁり驚かされたけど、らしいっちゃらしいので結果オーライ??
c0137591_2239389.jpg

とっても賑やかでTらしい披露宴で周りを巻き込む幸せ具合で何よりでした。
お幸せにぃ♪

c0137591_2240085.jpg

                                讃岐富士▲
香川での式やったので父母&弟夫婦とで1泊してレオマワールドで楽しんできました。
お泊りはスイートでゆったり♪
プールに温泉、Yu-のテンションがエライ事になってました…。
c0137591_22405555.jpg

レオマワールドはちびっ子向きで、満喫してました☆
帰り際の看板…
なんか切ない…、「なんとか」って・・・。
c0137591_2241118.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-06-06 22:03 | わいわい