yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スープカレー

c0137591_1622939.jpg

大好きなパン屋のYOUさんブログからスープカレーのお店発見!
美味しい物がつながってるって素敵っ☆

19+

早速お友達のYちゃんと行ってきましたよ!
スパイシーなカレーのにおいがただよっていて食欲↑↑↑↑↑
石鍋アツアツでやってきた私のはスジコンカレー。
想像以上にツボやって、美味しいったら☆
デザートのプリンもトロットロで辛くなったお口の中がまろやかぁになったよ。
いいお店見つけちゃいました!


※ おまけ

c0137591_16223033.jpg

久しぶりにプリンを作りたくなって、焼きでも蒸しでもないゼラチンを使ったタイプにして作ってみました。
当たりでした!
トロットロでクリーミー♪なかなかおいしかったです。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-05-25 16:22 | もぐもぐ

チュロス

c0137591_13103939.jpg

続!オーブンなしお菓子作り。
今日はチュロスです。
材料も少なく簡単に出来ます。そんでもってみんな大好き♪
プレーンとシナモン♪♪

今私は交差点に立ってます…。
小学校の町たんけんの見守り隊で近所の交差点に2時間程立ってるのです。一人で…。
30分経ったけどまだ誰も通過しない(ーー;)
車通りのそこそこあるココでボーッとしてる私、かなり不審。
早く子供達通らないかなぁ(´Д` )
[PR]
by yuhana-merci | 2011-05-20 10:10 | もぐもぐ

遠足♪

c0137591_18372970.jpg

先週雨で延期になった幼稚園の遠足に行ってきました。
年小・中さんはママも一緒の春の遠足。
タオルを使って飛んだり跳ねたり、持ち上げたり…-_-b何気にハード。
楽しかったけどねっ♪
現地解散でYu-の時は全く私から離れずお友達と遊べなくて早々に帰ったものでしたが、今日は最後の最後まで遊んでました☆
帰ってきたHanaは「また遠足行きたい〜♪」って。よかったよかった。

c0137591_18375127.jpg

私も久しぶりのお弁当箱を出してきて(右)おんなじにしてみました。
明日はYu-のお弁当や…。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-05-16 18:38 | わいわい

上がらない・・・

温度が上がりません・・・。
わが家のオーブン・・・・・・・・・。
しばらくの間はちょっと変な音がするなぁと思ってたくらい→そのうち爆発するの???って音に発達していき遂には小春日和なくらいしか温度が上がらなくなりました。

チーーーン・・ですね。

でもレンジは問題なく使えるので買い換えてないまま数週間が過ぎてます。
ノンオーブンなお菓子作りを時折☆
でも先日作った抹茶チーズケキは見事に失敗!ゼラチンがツブツブに固まり何とも言えない食感・・。
今回は簡単にクレープ♪
バナナをキャラメルでソテーしてinしたのが美味しかったぁ♪
オーブン要らずなお菓子検索中☆
c0137591_12304585.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-05-15 12:30 | もぐもぐ

こどもの日

c0137591_12143552.jpg

お休み中は出ずっぱりでゆっくりこどもの日のお祝いが出来なかったので過ぎちゃったけど改めて♪
大きいなぁと思ってた立派な高虎さん(兜)も子供の成長に負けてきたねぇ。
願いはたくさんありますが、やっぱり健やかな成長を願います。

c0137591_12151143.jpg

先日の試合では1回戦不戦勝、2回戦敗退…。
「今度は絶対勝つ!!」
と父息子共にに火が付き、毎晩ミット打ちに気合が入っております。
どこかで見たようなピンボール投げてよける!動体視力を養う?みたいな事も…。
それにしてもみんなめちゃくちゃ立派な姿でした。
Yu-もものすごい緊張してたけど本番は動きも良く、自分より大きい子にひるむ事なく攻め、有効こそ取られ結果負けてしまったけど、負けてなかった試合だと思います!
がんばりました☆
[PR]
by yuhana-merci | 2011-05-08 16:49 | わいわい

GW

c0137591_12133520.jpg

GW、楽しく過ごしあっという間に終わっちゃいました。
お決まりの公園の日。
ヒラパー開園から閉園までコースヾ(@⌒ー⌒@)ノかぁなりの満喫具合!
パパ実家の日&ママ実家の日。
BBQの日。
締めはYu-の空手初試合の日!!
お休み間の登校日には遠足もありました♪

毎日夜にはクタクタやったけど、一日一日がおもいっきり楽しい連続でした☆
[PR]
by yuhana-merci | 2011-05-07 16:08 | わいわい