「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おべんとう

c0137591_1294898.jpg

GW前にHanaはしばらくお弁当が続いていました。
毎朝「楽しみやから見たらアカン~」って目を押さえながらキッチンに寄ってきてました(笑)
お給食がメインの幼稚園やけど、最初はみんなと食べる事に慣れるようおべんとうで始まりました。
久しぶりにこのサイズのおべんとう箱に詰めたけど→ちっちゃ!!
Papaのお弁当は毎日作ってるけど、ついでって感じじゃないのよね。
キャラ弁までは出来ない(する気がない?)けど、可愛くしたいもんね。
Hanaは喜んで毎日ピカピカにしてきてくれるんでよかったぁ(^○^)
[PR]
by yuhana-merci | 2011-04-30 17:27 | もぐもぐ

幼稚園グッズ

c0137591_21252034.jpg
いつもニッコニコで帰ってくるHana♪
幼稚園がとっても楽しいみたい。今週からお弁当も始まり更にウキウキです。

制服も制帽もカバンも、お道具箱一式Yu-のおさがりなHana。
さすがにスカートは無いので買いました。
おさがりだけど、Hanaはそういうシステムだと思ってるので、名前を張り替えて大満足♪
でもHana的に絶対妥協できないのが布物!
年明けから決めて買ってたジュエルペットの生地。
Yu-の時はキャラ物は…と避けてたけど女の子のかわいい物好きにはかないません☆
めちゃくちゃ喜んでくれたしね(o^^o)

週明け、娘が幼稚園に行って寂しい物どうしのYちゃんとモーニングしてきました。
何年ぶりかのモーニング!いいねぇ♪
本来のんびりするべきものなのか、オーダーしてから出てくるのもゆっくり。
おかげでいっぱいお話してゆったりした時間が過ごせました。

クラス懇談や家庭訪問、午前保育やらでバタバタしてたのも今週になって落ち着きリズムが掴めてきました。と思ったらすぐGWだね…。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-04-17 17:01 | ちくちく

緊張!

c0137591_11482949.jpgお友達のネイルの検定でモデルとして(笑)、大阪まで来ています。
検定者+モデルで3000人近い数が一同に集まり超!静まりかえった中、作業の音だけが響く…。
私が受けてるわけじゃないのにやったら緊張してしまった(ーー;)
久しぶりのドキドキ感やった…。
がんばれSちゃん!150分もあっという間に過ぎちゃいました。

合格祈願☆☆☆


そんな日曜のYu-とHanaはPapaとクレヨンしんちゃんの映画に出かけました♪
お昼はきっとマクド…。
楽しかったぁ〜って、めっちゃ笑顔で帰ってくるんやろなぁ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-04-17 16:47 | てくてく

入園おめでとう♪&初登園

c0137591_22544222.jpg
遂に入園式!

行きの車の中では「Happiness(嵐)」を大熱唱するHana♪テンションかなり高めです・・・。
式の間私とは離れて前の方に座るHana、さすがに少し緊張気味に見えました。
それでもシクシクしてたYu-とは大違い(笑)
教室でも1番元気に手を挙げ「はいっ」とお返事!  ・・・頼もしい。


入園式を楽しみにしていたHana、おうちに帰ると次は翌日が楽しみで仕方ない様子、エンドレス・・。
事細かに持ち物の準備を聞いてきては自分で用意して、あれやこれやと張り切りモード。
挙句は「明日幼稚園やから早く寝なきゃ☆」と寝るのも張り切ってる?!

初登園はお隣のRちゃんと手をつないでバス停に行き、もちろんニコニコで乗り込んで行きました。
朝っぱらから親バカっぷり発揮して写真撮りまくってた所をMちゃんに後方から見られてた・・。
c0137591_22551837.jpg

もちろん朝以上のニコニコでバスを降りてきたHana。
お口は止まることなくあんな事こんな事話してくれました。

笑顔いっぱいのHana、愛くるしくってたまりません。
素直でやさしくってなんかおもしろい(笑)、最近はちょっと気の強いところも見せつつあるHana、とっても大きくなりました。
はっきり言ってこの春、私の方が涙しちゃいそうな子供の成長です。
Hanaが側に居ないのが実はめちゃくちゃ寂しい・・。
どうやって乗り切ろうかと思ってしまうほど。とにかくお仕事してちくちく作業して忙しく過ごそう(涙)
[PR]
by yuhana-merci | 2011-04-13 22:55 | わいわい

桜咲いたら♪

c0137591_231267.jpg
いつもよりちょっと遅い見ごろを迎えた桜。
とってもお天気の良い日曜日に公園でお花見しました。
公園大好きYu-Hanaには、花より遊び♪♪♪
自転車にキックボード、リップスティック、バトミントンにサッカーボール、フリスビー…他にもいくつか…いつも乗せたいだけ車に乗せて、アレしてコレして。大遊び(笑)
本当にいい季節になりました。
  ・
  ・ 
  ・
と、思ったら週明けの今日は何だかまた冷やっとしたような(~_~;)
明日はHanaの入園式です。
早く行きたいHanaは今日「幼稚園♪」ってワードを一体何回口にしたやら・・・。
希望に満ち溢れてます☆
c0137591_23153233.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-04-11 19:32 | てくてく