yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

on the stage!

c0137591_1231066.jpg
昨日はYu-の習ってる空手の演武披露がありました。
お天気も良く、Yu-もやる気満々!!!
形の披露と板割り、力いっぱいしてたのが伝わってきました。
とってもよくがんばりました☆

始めて2年が過ぎようとしてます。
継続は力なり!ですね。
試合デビューも決まり益々気合が入ります(本人には???)。

もうひとつ、お稽古つながりで。
以前からHanaが習おうと思ってたダンス、Yu-が最近興味を持ち始め「やりたい!」と言い出したので一緒に体験に行ってきました。
クラスで1番下になるHanaは・・・まぁ、がんばりましょう♪
Yu-は空手で鍛えた柔軟性とバランスが物を言いそこそこついていけてました。
体を動かすのは好きみたいで体育でもお手本になるらしく運動神経は良いみたい・・、私に似なくてよかったわね(笑)
で、兄妹そろって通うことになりました。
初めてYu-から意欲的に言い出した事なので応援してやりたいです。
ちなみにダンスの種類はLock&Break☆

 ※ おまけ
今日の本読みは
c0137591_1348755.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-29 12:03 | わいわい

ニコニコいっぱい

c0137591_9395041.jpg

c0137591_9401349.jpg

春休みに突入!
空手の時間までお暇そうなのでおやつに向けて簡単型抜きクッキーを。
私はニコニコをいっぱい(^_^)
笑顔広がれ!
c0137591_9403554.jpg

そして宿題の無いに等しいお休みなので、毎日絵本を一冊本読みする事にしました。
今日はYu-左、Hana右の本です。
読解力&文章力に乏しいYu-ですが、気持ちを込めた読み方はとっても好き♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-26 18:26 | もぐもぐ

大地震から12日が過ぎました。
上向きとは言い難い状況の中、これまでと変わらない毎日が送れる事に感謝をしつつもここに綴れない思いが交差してしばらく触れていませんでした。

みんなが葛藤していますが、自分の力になれる事の小ささ…。
でも親として子供達にはしっかり伝えています。
自然の偉大さ、故の恐ろしさ…。
食べ物、電気に水、全ての物、快適な環境、何より命の有難さ。
人はひとりでは生きていけないという事。
まだまだ幼い子達ですが何かを感じてくれていると信じています。

そして、立ち止まる事なく成長している中、春を迎える準備をしています。
一日一日を大切に、今日もいい日やったと眠りにつけるよう過ごし、その事をまたここに綴っていきたいと思います。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-24 21:57 | わいわい

Happy Birthday

c0137591_9422459.jpg
Yu-の7歳のお誕生日でした。もう7歳!!!
生まれて7年も過ぎたかと思うと改めて驚きます☆
良くも悪くも成長しています。
やたらと観察力に長けててするどいツッコミをしてくるかと思えば、ママ~ママ~とくっついてくる事もある。
まだまだ可愛いお年です♪

フルールたっぷりのケーキがいいってリクエストだったのでフルーツタルトを作りました。
ノンバターのさくさくタルト台、ミルキーみたいなミルクカスタード、きらきらナパ-ジュ。
全てCOOKPADから♪
イチゴ、桃、パイナップル、伊予柑、キウィ♪おいしいタルトに仕上がりました。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-10 09:42 | わいわい

新物

c0137591_2214493.jpg

イカナゴ漁解禁しましたね。その日に早速炊いた母にもらいました。
やっぱり美味しいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ついつい、カップでお米をすくう手が量を増やしてしまう…。

先週はかなり忙しくしてて久々に寝不足やった!
でもやりがいある事してると、しんどくてもがんばってる自分に酔いしれてたりして(笑)
今日は家事のみで、後はゆっくりしちゃいました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-08 22:02 | もぐもぐ

昇級!

c0137591_13584246.jpg
先月あったYu-の空手昇級試験。
だいぶ形もきれいになってきてそろそろ試合も見てみたいなぁと思わせる様になってきました。
2時間半×週3回というなかなかハードな稽古、イヤになる事も多々ありますが心身共に鍛えられてます!
合格し、遂に青帯になりました。
私「青かっこいいやん!」
Yu-「そうやろ~Yu-青の方が(前のオレンジより)似合うと思うねん」
な~んて言ってたよ(笑)
とっても嬉しいらしくPapaが帰るまで道着のまま待ってました。

もうすぐお誕生日を迎えるYu-。
今日はお誕生会をしてます♪
c0137591_20222062.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-06 13:59 | わいわい

おひなさま

c0137591_13352824.jpg
おひなさま♪ぎっりぎりに出しました!
Hanaがかなり盛り上がってキャッキャ言いながら一緒に出しました。
「この人はコレ持ってぇ~~、ここに座ってる!」って♪
しばしうっとり~~~~。
やっぱりいいなぁ(*^。^*)

おんなのこの健やかな成長を祈って☆
c0137591_1336144.jpg

とっても甘いおいしいイチゴをいただきました♪
 
※ おまけ
急にドレス着たい!って出してきたHana・・。
折角なのでおひなさまの前でパチリ☆
c0137591_133734.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-03-05 13:37 | わいわい