yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘアセット

c0137591_0544654.jpg
Hanaが2歳の時、サンタさんにもらったプレゼント。
ホビーラホビーレのニーナちゃん、我が家ではモモちゃんって呼ばれてます。
サンタさんの腕がイマイチだったのか(笑)、どうにも前髪がハネ上がっておでこ全開やったモモちゃん…(>_<)
Hanaも気になってたようで、セットし直す事を約束。
ニーナの本と、髪の毛と同じ糸…Hanaに
「何であるん?」
って突っ込まれ!!ママが直せるようにプレゼントにセットされてたんよっとフォロー…大丈夫か⁈
で、今回は前髪もキレイにおりてパーマまでしてみちゃいました♪
Hanaも大喜び♪
ついでにお着替えの服もたくさん注文されましたが…それは追い追いね。

そして遂に今年も花粉症の時期がやって来ちゃいました‼
今年は多いんでしょ〜・゜・(ノД`)・゜・。
もぅ、昨日からくしゃみが止まらないよ…。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-28 19:38 | ちくちく

お誕生日

c0137591_1331425.jpg
お休み明け、私のお誕生日を迎えました。
朝早く1番に届いたメールは父からでした!
お友達からもメールもらったりおめでと言ってもらったりとニコニコHappyな一日を過ごしました。
夕方帰ってきたPapaの手にはお花とケーキ♪
大好きなガーベラと大好きなチーズケーキ♪───O(≧∇≦)O────♪
Yu-Hanaにもお手紙もらってお歌うたってもらって、なんだか嬉し恥ずかしやったよ。
絶対フ~~~はしなあかんってロウソクもつけてもらいました(笑)
改めて幸せだなぁと感じた一日でした。
みんなありがとぅ♪
c0137591_1333195.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-22 14:15 | わいわい

檻の中の人間!

c0137591_12502798.jpg
日曜日、実家のお手伝いに行ってきました。(Papaが助っ人です)
各地のニュースでも聞きますが、山の動物達の被害が多発してます!
猪に鹿、アライグマもかなりの悪さをして農作物が荒らされまくり!
山に食べ物が無くなってきてるのも少なからず人間が原因ではあるやろうけど、みんなが丹精込めて作ったお米や野菜を食べられても困るもんね。
各々対策はしてはいても、動物達もかなりのやり手!
この度、遂に住んでる人間達が檻の中に入る事に!
山あり谷あり、かなりの距離に渡って2m超えのフェンスの設置です。
みんなそれはそれは大変な作業をがんばっているので被害が減る事を願います。

※ おまけ
c0137591_1252150.jpg
おかきを乾燥させてるところ。
エビ、海苔、豆、色んな味が並んでます☆
揚げたり、焼いたり美味しいおかきになります。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-21 14:21 | わいわい

明石

Hanaと義母と久しぶりに明石をブラブラしてきました。
お昼は明石焼き♪あつあつトロトロで最高っ!やっぱり美味しいなぁ。
魚の棚をブラブラ、商店街って近所には無いから新鮮☆
大きなタコを買いました。Hanaがタコ大好きなのよねっ。たっぷり食べれるよ〜!
分大のおぜんざいで休憩〜。またまた美味しっ♪
近場で食べ歩き旅でした。

c0137591_7504982.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-18 07:38 | てくてく

素敵空間

c0137591_1449241.jpg

とっても素敵なおうちShopに行ってきました。
moco*2aのYさんとd.abeilleのMさんの作り上げたキラキラした絵本のようなおとぎの国のような空間。
どれもこれも繊細で独創的でカリスマ感じちゃいました☆
こんなおふたりと出会えた私って幸せ~~~って改めて感じました♪
Hanaも「これも可愛い~~」とかって意気投合しちゃってました。

その後は一緒に行ったSちゃん&Yちゃん、そのお友達さんとnanoでパスタランチ♪
素敵なイベント、そしておいしいランチ、止まらないおしゃべり♪いいね~~~。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-15 14:49 | てくてく

ばれんたいん&雪あそび

c0137591_20153295.jpg






Chocolatier HANA
c0137591_20143665.jpg
Hanaも朝から大忙し!Hanaだってあげたいお友達がたっくさん♪
Yu-にもPapaにも、おとこのこにも友チョコも♪
たくさん仕上がり、誰にどれって選んでラッピング!早く渡したくってウズウズ♪
c0137591_20145888.jpg

気付くと雪がシンシンと降ってるでは!!!
今日は参観日なのにぃ~~。雪の中歩いて行ってきました。
Yu-達のクラスは「できるようになったこと」発表会でした。
こまにおりがみ、手品におわらいまで!Yu-はなわとび100回!がんばったよ~~☆
帰りも雪は降り続き・・みんなビチョビチョ・・・。
でも夕方は着替えてお外で遊んでる子達。登下校は寒くてしんどくても遊びは別!!ですよね~(笑)

今日はたくさんチョコももらって雪遊びも出来て楽しい一日でした♪

私からPapaにはここ数年チョコバナナブラウニーやったので今年は生チョコ&ティラミス♪
c0137591_20151296.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-14 20:15 | わいわい

お団子

c0137591_18474466.jpg

数日前にTVでお団子を見てから食べたい気持ちがおさまらず…コネコネ作ってしまいました。
ガブリっと食べたくって大きめに!
もっちりでおいしかったぁ♪

みたらしの甘辛なにおいが立ちこめてた昼間とは違い、チョコの仕込みをしてる今はあまぁ〜〜〜い香りがお部屋いっぱいです。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-13 18:47 | もぐもぐ

スカート&パンツ

Yu-とHanaの服を作ろうと生地をカットしたんはいいけど合う色の糸がなくて・・・素敵な生地なので妥協したくなくしばし待機してもらいます。
c0137591_1238235.jpg
Hanaがスカートが少ないって言ってたので一つ増やしておきましょう!
黒のチュールの一番下にピンクを1枚プラス。ふわっふわでチュチュとして合わせても可愛いっかな♪
Yu-が空手から帰ってくるまで、空腹をまぎらすためにもう1着。
この生地のバルーンパンツは昨年のイベントに作ってHanaにもと思い早や1年が過ぎ、ようやく着せることができました(笑)
こんな合間の時間で出来るっていうのにどうしてこんなにかかるのやら・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-10 12:40 | ちくちく

今日のおやつ

c0137591_19144366.jpg
これまたYu-のリクエストで今日のおやつはチョコバナナ♪
私も大好きな組み合わせ☆
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしっ。
またしてっ!って事なんでリピ決定です。

ただ今PM7:30
Yu-の空手のお迎えに来て待ってる間、車の中で更新中。
お腹すいたなぁ〜。
おやつの話やけど食べたの3時やし…
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-07 19:14 | もぐもぐ

かきまつり

c0137591_17594095.jpg
赤穂海浜公園で開催されてた「かきまつり」に行ってきました。
で、ですが・・・
近づくにつれて結構渋滞で途中!!!牡蠣即売会終了の看板が!!!
到着してものすごい人にびっくり☆
みんな牡蠣好きぃ~~~~~♪
残念ながら牡蠣を買うことは出来なかったけど牡蠣いり焼きそば、ごはん、かきカラアゲなどなど色々食べれました。
プチ遊園地もあってアスレチックも豊富でYu-Hanaはまだまだ遊び足らない様子。
あったかい日でよかったよ。
なんとスタンプラリーでしたガラガラでYu-が牡蠣を当てちゃいました!パチパチパチ♪
帰り実家に寄って弟に酢牡蠣にしてもらいました♪美味!!
なんだか充実してか長い一日に感じた~~☆
[PR]
by yuhana-merci | 2011-02-07 17:59 | てくてく