「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良し♪

mianのYちゃんちに2011年初おじゃましてきました。

今日もHanaとAちゃんはとっても仲良し♪
私たちが知らないうちにしてるガールズトークもあるみたい。お互いの好きな物や色をお互いよく知ってます。
HanaはAちゃんがオレンジ好きなの知っててオレンジの服着たAちゃんを描いたお手紙を書いて持って行きました。
AちゃんはHanaが紫好きなの知ってくれてて折り紙でちょうちょを作ってくれてました。
そんな2人を見てYちゃんとびっくり&ほっこりしちゃいました。
シールブックを持って行ったHanaはAちゃんの超ぶ厚いシールブックに圧倒されてました(笑)
まだまだ空白ページだらけのHanaのブックにAちゃんが可愛いの貼ってくれて大喜び♪
帰りの車の中でも眺めてました☆
c0137591_0282192.jpg

ランチはYちゃんが準備してくれてたPizzaをHanaとAちゃんで仕上げました。
c0137591_0283955.jpg

満腹のうちにおやつのドーナツ作りに突入!
ベイクドタイプのドーナツはサクサク&ふわふわでとってもおいしかった♪
2人が可愛くデコってて楽しかったね。
お土産にもらったドーナツは学校から帰ってきたYu-がペロっと食べちゃいました。
冷めてもおいしいのね。Cloerのドーナツメーカー、いいなぁ~~~~。

おうちのインテリアをいじりたいなぁ~って前回話してた私たち。
何にもしてない私に対し、色々素敵が増えてたYちゃんち!刺激受けました☆
頭の中にしたいなぁって構想はあるんやけどなかなか行動に至ってません・・・。

 ※ おまけ
c0137591_0285973.jpg

Yちゃんちにあったコレ、何やと思います?
アボガドの種から芽が出て大きくなってるんです!!!
びっくり☆
私も挑戦してみよっかな♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-22 00:20 | わいわい

ランチ

Mちゃん&Aちゃんとランチ行ってきました♪
このメンバーではお馴染みの「牛の匠」。
いつもはホルモンのスタミナ丼セット♪今日は新たに牛タン丼が仲間入りしてたので早速コレにしてみました!
う〜〜〜ん、美味しいぃぃ♪
このおうどんのスープにかなりハマってリピートしてるといっても過言でない!
時々むしょ〜〜に食べたくなるのです。

そして二人はどっぷりハマってる韓流ドラマの為レンタルはしごして帰りました。
私も勧めてもらったんやけどなかなか見る時間が無いので今だ足を踏み入れてません…。


c0137591_22503257.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-19 22:33 | もぐもぐ

大雪です!

c0137591_2149168.jpg
なんと積雪25cm!!
って言っても我が家周辺ではないです…実家です。
義妹のKちゃんからの写メ。
かなりすごそう…。
私が小さい頃は毎年何度かこんな風になってズボズボ雪に埋もれながら学校行ってたんやけど、最近はこんなに積もった事なかったのに。
父と弟は何とか仕事に行ったものの、Kちゃんは雪道運転なんて慣れてないのでお休みしたそう。これはさすがに危険だ!
で、雪かき&雪遊び(笑)やって。
で、コレ♪
c0137591_2149361.jpg

yu-とhanaが行ってたらかなり喜んでたのになぁ~。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-17 19:29 | わいわい

いい子の日(1月15日)

c0137591_22155936.jpg
まだかまだかと毎日待ってた待望の赤ちゃん(従妹の赤ちゃん)が生まれました~~~~~!
助産師さんの従妹が遂に出産です。何人も取り上げてる彼女、分かっちゃいるけどほんまにここまで痛いとは・・・・って言ってました(笑)。お疲れ様です。

Yu-が絶対学校お休みの日に産んで~~って言ってたの!Bingo☆
数時間前までお腹にいたなんてなんか不思議☆
もう名前も決まってるし、K☆め~~~~ちゃ可愛くって可愛くって♪
抱っこさせてもらったけど、新生児ってこんな軽かったけ!?もうず~~~~っと抱っこしてたいよぉ。

帰りにお店で赤ちゃんコーナーを見まくってたらYu-に
「ママ、そんなに赤ちゃん欲しいん?」
って聞かれた(笑)
そうなんやけどね・・・。もうねぇ・・・、ハハハ。
[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-15 22:16 | わいわい

1/2成人式

c0137591_20223435.jpg
成人を迎えた綺麗な振袖姿をたくさん見かけました。みんな、キラキラです☆

姪っ子は1/2成人です。今日はお誕生会してきました。
おぎゃーの産声を聞いた子が2ケタに!大きくなってます♪
c0137591_20225072.jpg

みんなでえびすさんに出かけました。人、人、人!!!
御参りをすませたら出店を堪能♪楽しかったぁ。

※ おまけ
c0137591_2023679.jpg
姪っ子の大好きな生チョコを作ってみました。

100ccの生クリーム、沸騰寸前に200gの刻んだチョコを入れて溶かし混ぜ、冷やし固める。
仕上げに切ってココアをまぶします。
簡単なレシピやけどなかなか美味でした♪
[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-10 16:49 | わいわい

とんど

c0137591_20182644.jpg
とんどに行ってきました。
もの凄い勢いで昇る火の粉は綺麗やけど怖いくらいでした。
私は泣く泣くd.abeilleさんのお正月飾りを投入…。
今年の健康を祈って有難い火にあたり、それぞれにお餅を焼きました。
炭で焼いて焦げ目の付いたお餅は格別!
これで今年も無病息災☆

 ※ おまけ
c0137591_201841100.jpg
ちょうど行ってた日が父のお誕生日でした。
ロールケーキでHappyBirthday♪
実家のオーブンはうちよりいいのか今までの中でNo.1の焼き上がり!?
どうもわが家のオーブンは温度が設定より低い感じがします。勢いがないみたいな・・・。
しかも最近レンジの自動機能が利かず、オーブンにすると変な音がする・・・、やばいかも!
[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-09 16:30 | わいわい

新年明けましておめでとうございます

c0137591_2157598.jpg

真っ白な2011年の幕開けです。

実家には寒い中たくさんの人がお参りに来てくださるので柚子茶でおもてなししてます。

雪かきしなくちゃいけない程は積もってなくてとても綺麗な景色です。お天気がいいので木に積もった雪が溶けて雨以上の勢いで降ってる音がすごい!

さてさて今年はどんな年になるのかな。
どんな年にしようかな。
みんなと一緒に笑顔いっぱいで過ごしたいです。
私自信はやっぱり色々とがんばってパワーアップしていかなくてはと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いします♪
c0137591_2212783.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2011-01-02 10:05 | わいわい