「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よいお年を

雪がしんしんと降り続いています。
年末のお天気予報を見てはドキドキしてましたがやっぱり実家は雪でした。寒いです…。

今年も色んな事があったなぁ(一言でまとめちゃいました)。
家族、お友達、お仕事、ブログを見てくださってるみなさま。
良い年になりました。みんなみんなに感謝です。

ありがとうございました。

どこも寒いでしょうが、みなさんニコニコで今年をしめましょうね♪
c0137591_131630100.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-31 12:55 | わいわい

もういくつ寝ると~

先日のプレゼント交換での当たり!
d.abeilleさんの
c0137591_17132926.jpg

でした!とっても素敵ですよね♪
クリスマスを片付けるのはいつも寂しいけどこれを飾れると思うと嬉しくて♪
c0137591_1713506.jpg

年賀状も出したし気分はすっかり年末モード。
ただただ掃除だけが追いつかず・・・・、あっという間に日暮れを迎えてしまう今日この頃です。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-27 17:14 | わいわい

Merry Christmas!!!

c0137591_2059246.jpg
みなさん素敵なクリスマスお過ごしですか?
わが家にもサンタさん来てくれました♪朝から大騒ぎです!
Yu-はサンタさんに「あゆみ」も見てもらうって、昨夜ツリーの下にもらってきた通知表を並べてました(笑)。
クリスマスに向けてYu-とHanaはたくさんのプレゼントをもらいました。ゲームにリカちゃん、たくさんのお菓子にねんどやシールブック・・・etc.サンタさんたくさんいるからいいなぁ~~。みなさんありがとう♪

イブにはいつも決まってチーズフォンドゥ&お肉を焼きます。
かなり食べすぎちゃうのでのでスイーツは25日。
今年はシュークリームにしました。
実は中学、高校くらいの時に連続3回程膨らまず失敗したのでもう作るまいと手を出してなかったスイーツ・・。
〇年ぶりのリベンジ!!ですが、やっぱり思ったようにいかない・・・。
これは挑戦し続けるべきか封印してしまうか・・・・・・・・。Sちゃんに相談しよう!
カスタード&フレッシュのWクリーム。お味は悪くないのだけどね。

KOROKOROKOROKORO~~~~~~~~
c0137591_20594685.jpg

雪が降りそうな寒さになると作るスノーボール。こちらはまずまず(*^。^*)
c0137591_210140.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-25 21:00 | もぐもぐ

お誘い♪

c0137591_22295023.jpg
今朝起きるとキッチンからいい香り~♪ホームベーカリーで朝焼きたてパン食べるためにセットしてました。
おいしいバターがあるからです!

それでは昨日にさかのぼります~~~

お昼前にMちゃんからアスレチック行こ~~~ってお誘いあって4+4=8人で六甲山に向かいました→
地獄を見ました・・・・・いつぶりってくらい久しぶりの車酔い・・・。普段平気なのにお昼のカレー食べたてやったからか鬼のような気分の悪さ!!!!ヤバかったぁ~~~~(/_;)

やっとの思いで着いた所はシーズンオフでClose・・・・マジで(*O*)
でもすぐそこの六甲山牧場にスイッチ♪
コロコロ転がってる羊さんの〇〇〇にみんなキャーキャー!
牛さんにはご飯の草吹きかけられるし・・・(笑)
手作り体験では男の子チームはアイス♪女の子チームはバターに挑戦!
何気にバター作りって初めて!!!ミルクの味がするおいしいバターの完成☆
c0137591_22301852.jpg

いっぱい歩いて、みんなで(オトナもよ)幅広滑り台ではしゃぎまくって満喫しました!
Mちゃんファミリー、また一緒におでかけしようね~~~♪ありがとぉ☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-24 22:31 | てくてく

再会 第2弾

c0137591_0201017.jpg
先日お邪魔したBさん・・改めMさん(苗字からお名前へ♪)宅での再会の会 PartⅡ開催です。
なかなかお会いできなかったYさん宅へお邪魔してきました。

なんせブログを拝見させてもらったらなんて素敵な作家さん!!!
moco*2a
↑↑↑click

Yさんともほんと深いご縁で何度かお会いしてたんですがゆっくりお話するのは初めてでドキドキわくわく☆
cherirのSちゃんとd.abeilleのMさんと再会の会スタートです!
ここはどこかオシャレなSHOP?!ってなおうち。すごすぎる~~~~!
c0137591_0203642.jpg

お昼もご馳走になったんですが、おいしそうでしょ~~~、おいしかったよぉ(*^。^*)
c0137591_0205683.jpg

Yさんちの可愛いお姫様たちm&cちゃん、めっちゃキュートで思わず抱きしめたくなる笑顔♪
c0137591_021138.jpg

そしてクリスマス直前ってことでSちゃんの提案でプレゼント交換しました。
ものすごくドキドキして子供心になっちゃてました。
m&cちゃんの配ってくれたくじ、1回目開いたら4人とも自分の名前やったのにびっくり☆☆☆
盛り上がりも最高潮の中開くとMちゃんの名前!
d.abeilleの作品当たりました~~~~~♪
クリスマス終了の頃UPしますね。お楽しみにぃ(もったいぶっちゃいます)。

出会いから色んな偶然で再会し繋がってる私たち、これから同じ楽しい時間が過ごせればいいなぁ~。
c0137591_0213283.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-23 00:21 | わいわい

X’mas Party

c0137591_10422382.jpg
おうちでお友達とクリスマスパーティー♪
見渡してみれば子供たちもみんな本当に大きくなりました。
Aちゃんサンタの登場には逆に大きくなりすぎて喜びが少なかった・・・?でもプレゼントには大喜び♪
ケーキはサンタのAちゃん作。いっつもおいしいスイーツ作ってくれます(●^o^●)
子供たちも最後まで寝なく長い夜が続きました~☆

 ※ おまけ
Aちゃん差し入れのおすすめ、かむろのいちご大福♪めっちゃふわふわでおいしい!これまたおとりよせコース?!
c0137591_10424868.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-19 10:42 | わいわい

ピンク♪リボン

c0137591_13433477.jpg
お友達のMちゃんにもらったピンクのリボン♪
スウェードで作ってあってとってもいい感じ(●^o^●)
ありがとう。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-17 13:43 | わいわい

フレンチパイルで

c0137591_1515167.jpg
先日Hanaのお友達Aちゃんが着てたママさん作のお洋服、生地はCHECK&STRIPEさんのフレンチパイル。とってもやわらくてあたたかそう♪
で、東の方へ行った時C&Sさんに立ち寄り早々と手に入れてきました!
パープルはYu-とHana用に、ピンクはHanaのみかな~っと♪
可愛い来年のカレンダーももらってルンルン♪
c0137591_1521147.jpg

まずはピンクが形になりました。
でも・・・・C&Sさんのイメージからはかなりかけ離れたような・・・。
ドルマンのOPタイプにしたくて、持ってたブルーのリブを合わせたら、まぁポップ☆
無地なので何かポイントに付けたかったんやけど、ひらめかなくて・・なんせ色で十分なインパクトやし!
気分で付けれるようにリボン&ファーのHana用のネックレスを作ってみました。

着た時の袖のゆるさ加減が好きなこの形、私用も作っちゃおう!ピンクは無理やけど・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-15 15:02 | ちくちく

霧の森

c0137591_21134531.jpg
母がコレを求めて行きたいと決めてたそうで、四国の祖父母宅から出発。
お茶の産地、愛媛県新宮村にある霧の森菓子工房。
ここの霧の森大福が有名?TVでしてたのかな?私は知らなかったんやけど(/_;)。
結構人もいて、お一人様3箱までの販売。もちろん3箱持って母と叔母と並びましたよ!
帰って早速いただきました。

「美味しい!!!」

かなりふわっもちっで、こしあんとクリームが甘すぎず、更に覆われてる抹茶がほろ苦くてこれはいい!うん♪

c0137591_19284.jpg
新宮村は高い山に囲まれててきっと霧が深いんでしょうね。で、おいしいお茶ができるんやわ~。
茶畑でパシャリ☆

この後もYu-とHanaは私のイトコ達にめ~~~~っちゃ遊んでもらってとっても楽しい週末でした♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-13 19:03 | てくてく

おそろい♪

c0137591_822762.jpg

Yu-Hana&私でおそろいパンツ完成!
1mだけあった生地で無理矢理の3人分。
結果、Hanaのシカさんが逆立ちする事に…。
Yu-のはスパッツを一体化させ、Hanaのは裾にファー&ぼんぼり♪私のはバックポケットにファー。それぞれ個性を出しました。

今日は3人おそろ着て四国の祖父母&叔父叔母のとこに来ています☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-12-11 08:02 | ちくちく