「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝!

c0137591_11182697.jpg
まだ暗いうちにみんな動き始め用意が進められていきました。
この日までもたくさんの人に手伝ってもらい迎えられた日です。感謝でいっぱいです。
というのも実家はお寺であり、式は仏式で家で行うのでみんなに力になってもらったのです。

お天気も良くまっ赤な紅葉の中を白無垢の花嫁さんが到着、綺麗~~~。
式も滞りなく終え晴れて二人は夫婦になりました。おめでとう。

c0137591_11185310.jpg
場所を移し披露宴へ。
Yu-Hanaも着物から洋装へとチェンジ。
ふたりのあったかい感じたっぷりのPartyになりました。

家族が増え今からもっともっと増え、楽しい時間が増えそうです。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-30 15:14 | わいわい

Wardrobe~ for Wedding

c0137591_22344670.jpg
何とか間に合いました!
今回のHanaのドレスは短いバレリーナ風になりました。
なかなかデザインが決まらず生地だけ並べてモタモタしてたらヤバくなってきたので(~_~;)汗
やさしいペールピンクをベースに同色のチュールやオレンジピンクのオーガンジーをたっぷり使ってふんわりキュートに仕上げました。
全貌は後日♪
Yu-にはネクタイとハンカチーフを。シャツにセットされてた赤っぽいのがお気に召さないらしく、ご希望のキラキラで!

いよいよです。みんなで幸せな日にしたいと思います。
実家ではみんなが集まって着々と準備してくれてます。
私たちは前日夜着で何も出来ませんがよろしくお願いします。

c0137591_2235323.jpg
少し前に作ってたHanaのコート。昨年のCottonTimeに載ってたトッパーコートです。裾広がりのラインが可愛らしくて、Hana好みのBlack×Pinkで♪裾や袖口からチラチラするピンクのサテンが可愛いのです。
本ではノーカラー仕上がりやったんですが、取り外し可能でファーをつけました。リボンで結ぶティペットもいいと思ったんですがなんせこのピンクのファーが似合う服が他にあっただろうか・・・という事でこのコート専用で☆
ドレスにも合いそうなので着て行きます。
話は変わって「黒」って写真に撮るのが難しいです・・・。黒を撮るコツって???
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-26 22:35 | ちくちく

二色

c0137591_14431917.jpg
朝、Papaのお弁当を作ってるとき何に使おうかとドンと置いてた紫いもが目に入り何を思ったかお弁当の横で蒸し始めました。
この秋まだ作ってなかったスイートポテトにしよう!

で、出来上がったのがこの二色のスイートポテト♪
ものごっつい紫!!!お土産とかでこういのあるよね。
出来上がりの味はそんなに変わり無いかな。紫の方が甘みが少ないのでお砂糖を多めにしました。

おもしろいくらい紫なのでパンやクッキーにも入れてみたいなぁ。
もちろん実家産、またもらってこようっと♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-25 14:43 | もぐもぐ

秋色

c0137591_233753.jpg

                                            撮影 : 父上

週末実家は綺麗な秋色になってました。

そして、お手伝いと来週の結婚式のリハーサルしてきました。
私も初めての仏式での結婚式。
Yu-→天童とHana→天女という大役が任されてます!レポご期待ください☆

何とかHanaのドレスも間に合いそう…。仕上げちゃいます!
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-23 23:39 | わいわい

こもれび

c0137591_7261614.jpg

先日のイベント「こもれび」のCafeで出されたコーヒー「こもれびブレンド」。
その日は残念ながら飲めなかったのですが、注文してもらいました♪
届いたので早速(*^^)v
とにかく香りが高い!酸味が少なくでもケーキに合う苦味☆さすがcherirとn**fleurのケーキに合わせたこだわり、伝わります。
やっぱり冬はチョコですね。寒くなるとチョコ恋しくなって色々買い漁ってしまいます。チョコ売り場も必要以上に私を誘惑するんやもん!
静かな夜、一人ミシンを踏みながら切ない歌を聞ききぃの、コーヒー飲みぃの、チョコ食べぇの♪
私のホッとするひとときです。

c0137591_7252887.jpg

そして今夜のスイーツはアップルパイ。
りんごをお砂糖で甘く煮てシナモンを少々。パイシートを使ってお手軽に♪
焼きたて最高っ!もちろんコーヒーはこもれびブレンドです。
そりゃ毎晩こんな事してたら痩せないよ・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-20 07:26 | もぐもぐ

準備

c0137591_1437691.jpg弟達の結婚式が今月末に迫ってきました。
で、頼まれてた子達♪♪

ウェルカムボードに飾るちっちゃいウエディング。
リカちゃんが着るくらいの大きさです。
写真をもらってできるだけ同じようになるようにがんばりました!
前に、こんなピンクのカーテンも作りました。
とっても立派なウェルカムボードに参加できて嬉しいよ。
c0137591_14404972.jpg完成ボードは乞うご期待☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-12 14:40 | ちくちく

腕が・・・・

c0137591_1440516.jpg
実家でちょこっとお留守番してきました。
いつもはボケーーっとしてるのに、誰も居ないとがんばっちゃった。
強風で道に杉の葉がたっぷり落ちててちょっとやってみようかなと思って竹ぼうきを手に持っていざ!・・・腕が!腰が!!
ほんの数十mしかしてないのになぁ・・・。いつもやってるおぉばぁちゃん達やっぱすごい☆
で、2件分のコロッケをHanaと作ってYu-が帰ってくるまでに帰宅、間に合った~~~。

少しずつ赤く染まってきてるけど紅葉はまだもう少し先な感じ?
赤や黄色のトンネルになるのはまだかなぁ♪

そして翌日やっぱり腕が筋肉痛・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-11 14:40 | てくてく

音楽会♪

c0137591_11132991.jpg先週末は小学校の音楽会でした。
Yu-はピアニカ演奏。楽譜をもらった日からピアニカを持って帰って練習開始!
でもどうしてもうまくいかない所があって涙を流しながらも猛特訓!まだまだ日にちがあるからまだいいって言ったのに超!負けず嫌いなYu-は手を止めない・・・。
その成果あって早々に仕上げて学校での練習の時には完璧やったらしい☆
Yu-はどうしてもやり遂げたい時と、「ええねん~出来んでも~」って時と極端なのです。
色んな事に興味を持って挑戦してもらいたいなぁ。

舞台の上では宣言通り大きな口を開けてしっかり歌ってました。
みんなでの演奏も素晴らしかったです♪
幼稚園の可愛さとはまた違うけど小学生の完成度は高いですね!


 ※ おまけ
c0137591_11162748.jpg

大好きなシリーズ♪KIMONO姫
本屋さんでふと目に入り思わず買っちゃった。
あまりにもまんま真似は出来ない斬新な着こなしなんですがめ~~~~ちゃくちゃ可愛い!!!
少しでも近づけたらと・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-09 11:17 | わいわい

再会

それは今から3年半前のことです。
偶然知ったイベントでのcherirのケーキ教室に思い切って申し込んだ事が始まりでした。
それ以来とても仲良くさせてもらってるcherirのSちゃん。この出会いから「yuhana」も生まれたんです。

そして今回たくさんの偶然を重ねて、そのケーキ教室で生徒さんとしてご一緒させていただいたBさんとの再会です!!!
あれやこれやとSちゃんの計らいでBさんのお宅にお招きしていただきました☆

お花の先生&作家さんとしても活動されてるBさんは想像通りのフラワーな雰囲気の方で、おうちがまたとてつもなく素敵!!!!センスがハンパないですね!それでもってお料理上手!!
Hanaが「おいしぃ~~おいしぃ~~」と、私のにも手をのばし半分いかれた・・(涙)。
ご馳走になったランチはちゃっかりとパシャリしてきたのにおうちの写真が・・・絶対次回は収めてきます。
c0137591_214527100.jpg

それはそれは楽しい時間を過ごしてきました♪
またまた出会いにカンパ~~~~~イです☆☆ Sちゃんいつもありがとう♪この感謝は言い表せないよ。

Bさん、何から何まで素敵なおもてなししてくださってただただ感動です。ありがとうございました。
素敵なBさんブログはコチラから→d.abeille

そして今回外せないキーパーソンYさん。かなり残念なのですがお会いできなくて・・・。これまたすごい方なので次回再会を遂げたらまた報告したいと思います!!

第2弾・・・coming soon!!!
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-05 21:49 | わいわい

公園へ

Yu-に大きい公園行こ~~~って言われてて用事とお天気と相談して昨日行ってきました。
c0137591_15212810.jpg

三木山森林公園

思ってたより近くてすぐ到着!
アスレチック目指してGo!でも私の思い違いでそんなに遊具は無かったのでした・・・。たくさんある所どこやったっけなぁ???

すぐにお腹空いてお弁当に♪食べたらすぐまた遊ぶ・・・。
みんなで鬼ごっこ!!!Mamaには無理です・・・。持久力の激減してるこの体ではYu-から逃げ切る事は不可能です。Papaにも絶対捕まる気がせーへん!って言われるし↓
早々に秋見つけしようって誘って森に入ることに♪
紅葉が始まった山はきれいです。
子供たちは宝物を探すように赤や黄色の葉っぱや木の実を見つけては大喜び♪

ぽかぽかお日様が気持ちいい楽しいピクニックになりました。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-11-04 15:21 | てくてく