「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

届きました

ドドーン!
c0137591_20183695.jpg
ココより東に住んでる友達Mから今日届きました。
コレはもしや…

ジャジャーン!
c0137591_201927.jpg
だぁぁぁい好きなガトーハラダのラスク♪
それほど興味がなかったラスク…、久しぶりに食べたのがこれで、それ以来ラスクに目がないのです。
色んな所で見つけては買ってます。
ラスクってシンプルやけどお店によって味も食感も様々!
c0137591_20233745.jpg

今日もパン屋さんのYOUさんのレジで思わず「コレも♪」って言っちゃったとこでした。
YOUさんはドライフルーツなどがぎっしり詰まったパンを使ってます。厚さもあってしっかりした食べ応え!
これからラスクレポートしちゃおう!

M、ありがとぅ♪大切にいただきます。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-29 20:19 | もぐもぐ

こもれび

今朝はとってもキレイな空でした。思わずパシャリ☆
c0137591_14181342.jpg

今日は垂水でお友達のイベントの日でした。日にちはもちろん覚えてたのに気付いたら今日でした・・・お知らせし忘れてた、、、、

cherir × n**fleurの初Cafe OPENです。
whiteb×blueは革小物のワークショップしてました。
mignon & hana*nae はいつもさながらのとっても可愛い世界が広がってました。

素敵な「つくりて」さん達の、素敵な空間と時間が創られてて、イベントタイトルの「こもれび」感を感じました。

以前でのイベントでお会いした方ともお話できてとても嬉しかったです。連絡を取ってるわけでもなく、約束をしてるわけでもないのにこうやって再会できるのってすごいことですよね。たくさんの人で繋がってるのを感じます。

私とHanaはそれぞれにおいしいものかわいいものを手にしてご機嫌♪
c0137591_14283619.jpg
c0137591_14285191.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-29 14:07 | てくてく

撮影!

来月結婚する弟とKちゃん♪
Hanaと前撮り撮影に行ってきました。カメラマンでです!
私は弟の一眼を手に、Hanaはデジカメぶら下げて♪
プロの方の横でパシャパシャと、カメラマン気取りでやっちゃいましたよ・・・。
c0137591_932536.jpg

お外は姫路美術館、好古園。色内掛けと白無垢がとっても映える風景の中で行われました。
Hanaの後ろに写ってますが姫路城が今修繕工事の為姿を隠してしまってるのが残念です。
c0137591_934578.jpg

ホテルに戻ってチャペルでドレス撮影。
とっても可愛いKちゃん。イメージ通りのカラードレスがすっごくよく似合ってました。

最終的に私の持ってた一眼は600枚超えしてたそうです・・・。
なんせ気分はプロ気取りでもド!素人!!!こんだけあれば何枚かいいのがあるでしょう、って事で。
枚数と角度で勝負しました。

途中カメラマンさん(←とても感じのいい)とお話させていただいて、
「やはり今の方は画面見て撮られるんですね」(もっと専門的に言われてましたが、覚えてないので・・)
確かに、私のデジカメものぞくところなんて付いてないからなぁ。すっかり画面見ながら撮る事が普通になってます。
それから試しにのぞいて撮ってみたらなんだかより本格的な雰囲気で楽しさ倍増!

頼まれて行ったんやけど、かなり楽しませてもらっちゃった♪
当日まで1ヶ月、楽しみです。
って!!!することもたくさんあるのにぃぃ~~~~、1ヶ月切っちゃたんだよね・・。ヤバい・・・・・・・・・

今回2人の写真もUPしたかったんやけど、当日を楽しみにしてるみんながいるのでまたの機会にしたいと思います☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-28 09:06 | てくてく

りんご りんご

PCの調子が悪く・・・何とか復活しました。
PCが機嫌を損ねると私もかなり落ちます↓↓↓

c0137591_1042199.jpg
で、数日前ですがアップルクランブルを焼きました。
食欲の秋って怖い・・・。夏場は全くオーブン使うお菓子は焼かないのに肌寒くなるとやたら作りたくなる!恐るべし。
アップルクランブル。シナモンの効いたシンプルな生地と薄切りのりんごを交互に入れ、上にクランブル生地をのせて焼きます。
上はサクサク、中はりんごの甘みにシナモンの香りがとっても合ったしっとり生地♪
温かいケーキにバニラアイスを添えると最高です!
・・・・・・・すっかり体は冬支度モードに入り蓄え中。

c0137591_10424786.jpg
りんごを使いきったところ母からりんごが届きました♪
とっても濃い赤!小ぶりやけど甘ぁぁぁい♪りんごタワーです。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-27 10:42 | もぐもぐ

ホクホク

c0137591_11322835.jpg
このところ秋のスイーツがじゃんじゃん紹介されてますね。お友達ブログでもチラホラ♪
で、夜みんなでまったりとTV見てたらお芋焼いてたので
「おいしそう~~~~」(Yu-,Hana&Mama)
真似っこして早速今日のおやつは焼き芋にしました。
もちろんおぉじいちゃんの畑のさつまいも!
まだたくさんあるので次はスイートポテトかな♪
ホクホク甘くて美味しかったぁ。

c0137591_11324852.jpg
すっかり秋を感じてたのにお外に出たらまだ朝顔が咲いてました!
とってもとっても小さいのです。がんばってます☆

四国のおじいちゃんとこのみかん畑にいっぱい咲いてた(生えてた?)かわいいお花を2年前かな、ちょこっともらってきたのですがどんどん増えて敷き詰まってきました。
名前なんだっけな?うちでは「こんぺいとう」って呼んでます。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-23 11:14 | もぐもぐ

まったりと

いつもおでかけが多いYちゃんとの時間。付き合ってくれるHanaとAちゃんは帰り際遊び足りない様子・・。
で、今日はYちゃんのおうちでまったりとする事にしました♪

最初から飛ばしっぱなしの二人♪♪♪とっても楽しそう♪
私たちもぺちゃくちゃおしゃべり。
Yちゃんお手製の和風なめたけパスタ☆かぁなり美味しかった!早速なめたけ買いに行かなくっちゃ♪
c0137591_19213044.jpg

ゆっくり遊んでもやっぱり帰り際には「まだ遊びたい」って言うのね。
来年からは2人とも幼稚園でなかなか会えなくなるからたくさん会う機会を作ってあげたいな。
とっても仲良しな2人やから♪

c0137591_19214512.jpg
栗ブラウニー持って行きました。
今回は栗も甘めに少し食感が残るくらいに煮て混ぜ込みました。
甘っ!でもこの甘さにコーヒーが美味しいのよね♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-20 19:21 | わいわい

山登り!

c0137591_8171186.jpg
Yu-とHanaが山登りしました!
この山の正体は???

お米のもみ殻です!
稲刈りを終え、稲からお米になったのですが、こんなに嵩は無いにしろ同じ数だけのおいしいお米が収穫できたって素晴らしいです!

2人ともテンション↑↑↑でいざ入山!!!
やわらかいけどガンガン登れて、滑ったり転げたり☆☆かなり楽しそうでエンドレス・・・。なかなか出来ない体験させてもらってよかったです。でもこれからこの山見たら「登る~~~!」って言うんやろな(笑)。

まぁ、後が大変やけどね・・・髪の毛の間にももみ殻・・・ポケットにももみ殻・・・パンツの中には大量にもみ殻・・・。お風呂直行。

c0137591_817339.jpg
遊んでたらおばちゃんが畑から採りたての枝豆をくれました。枝豆大好きなHanaは大喜び♪
それにしても一枝にどんだけ生ってるの!!しかも大きな実!とってもおいしかったです♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-19 08:17 | わいわい

おまかせです

c0137591_14145921.jpg
度々、たくさんヘアアクセのご注文をいただいて、キャンディやバタフライもいっぱい作りました。
可愛い感じのおまかせでのリボンやシュシュ、こんな風に。
更にはママさんが付ける大人可愛いの…どんなのにしようか悩みました。
キレイなお姉さんイメージのママさん…。私と違うなぁ(笑)
c0137591_14193616.jpg
出来上がったのが、かなり大きめのゴージャスなシュシュ。このボリュームとサテン使いが結構気に入りました♪
コームバンズにリボンを付けたのも、彼女の雰囲気に合わせて。
フェイクファーにビジューを付けたのは前から冬にと思ってた作品。

おまかせって気にいってもらえるか、とっても不安…。
でも新しい物を考え、作るのは楽しいです。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-14 14:16 | ちくちく

ミーハーな親子…

真剣な眼差しの先は………
c0137591_13535075.jpg

「嵐」です。
しょうくん好きのHanaは嵐のPVに釘付けになってます。


c0137591_13542648.jpg

そして、コレ!
先月行くはずだったEXILEのライブ…はなが体調崩してる最中やったので泣く泣くお譲りして。
そしたらお土産にって買ってきてくれたのです!
自分ではなかなか買ったりしない物なので、思わず「キャー!」。
貼る?貼っちゃう!こっそりと寝室にはっちゃおうかな。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-13 13:54 | わいわい

家族集会

c0137591_21211260.jpg
連休は家族集会でした。
まずはうちの実家へ。秋祭りの予定やったけど雨で延期…参加できませんでした。
お宮さんでの子供達の相撲が楽しみやったのよ!Yu-もヤル気やったけど残念でした…。
でも、美味しいもの食べてゆっくり過ごしました。

翌日はPapaのお兄ちゃんちへ。鉄人28号のご近所です(笑)
最初静かやった子供達も、4年生のお姉ちゃん筆頭に騒ぎだしたら止まらない…。
夜は近くのお店「とり匠」へ。出てくるのどれも美味しくていちいち感動しちゃいました。

ゔ〜ん、太った2日間やったかな。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-10-12 21:13 | わいわい