yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋冬Bag

c0137591_19465658.jpg
残りわずかになった黒の革。洗いをかけて味わいよくしてスタンバイさせて・・・、しばらく放置・・・・・・・。
ようやく形になりました!

シンプルな縦型の斜め掛けタイプにしました。
中にはi-phone用ポケットと鍵を掛けるDカンを。ポイポイ放り込む私もコレは必要!

昨年買ったラビットファー…あまりに形がリアルでビビってしまい込んでたのを思いきってチョキチョキ!
物になると可愛いなぁ♪取り外し可能にしました。

以外と容量アリに仕上がったのでこの冬ヘビロテ間違い無しです。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-09-28 16:29 | ちくちく

運動会

c0137591_13212015.jpg
運動会直前までお休みしてたYu-ですが、なんとかおたふくの腫れもひき無事に運動会当日を迎えることができました。
とっても気持ちいい秋空♪でもって暑過ぎず、風の気持ちいい運動会日和!

1年生の競技はかけっこと玉いれ・・・のみです。幼稚園の時が満載すぎてなんだかちょっと寂しい。人数多いから仕方ないっか・・・。

何事も負けるという事が大嫌いなYu-は全力でがんばりました。
本当に一瞬の我が子の出番!しっかり目に焼き付けました。

c0137591_13213678.jpg
久しぶりに作った子供のためのお弁当!気合いれました。
この前美容院で見た雑誌に色々載ってました。最近のお弁当は可愛いねっ。で、参考にさせてもらってシリコンカップを使って一つ一つに色々入れて盛り付けました。同じおかずを同じところに並べるより盛りだくさんに見えるよね。採用!
デザートは果物を入れたゼリーを凍らせ、食べる頃にはシャーベット♪大きめビンで作ったのでいい保冷剤代わりにもなりました。

 ※おまけ
「持ち物 洗えるカバン(ナップサック、手さげ)に入れてくる」だったので簡単なのを作成。
Yu-が只今ハマり中、ベイブレイドのお気に入り「SOL BLAZE」をステンシル☆
文字入れ・・・いいねっ!これから使っていこうかな♪
c0137591_1321555.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-09-27 13:21 | わいわい

お久しぶりです

c0137591_11152557.jpg
みなさま、大変大変お久しぶりです。
これまでに無い程の空白でしたね・・・。

空白の前半はただのサボリ???
でも後半はバタバタな毎日でした!!!

Yu-のおたふく、ゆえの学校お休み。かなり腫れてたけどほとんど痛みは無いらしく、一食も抜くことなく元気でしたね・・・。

では、何故?!ってHanaが体調崩しあちこちと病院めぐりしてました・・・。
私も経験したことの無い大きな検査を様々とフルコースにしました。Hana本人かなりがんばりました。
連休中なのもあり結果がなかなか出ないのもあり長く待った気がしました。

結果・・・・おたふく?!?!?!
どの先生ももちろんYu-がなってるので疑ってはいたのですが、なんせ他の病気かもという状況だったので、出来る検査をすべてし、結果問題なし。
お休みが明けて最後に出た血液検査でおたふく・・・。

具合が悪かった症状も日に日に良くなってきました。
大変な数日で、Hanaにも辛い検査でしたがはっきりと大きな病気でない事が分かったので本当にホッとしました。
たくさんの病気があるけど、どんな事も軽視してはいけないと痛感しました。まず予防出来ることはしっかりとしなくちゃダメですね。

元気で健康な毎日に乾杯です☆


 ※おまけ
ベッドの上で安静にしてたHana、字のおけいこやお絵かきをいっぱいしました♪
写真のネコちゃんはその中でも本人お気に入りの作品です。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-09-25 11:09 | わいわい

初針しごと

私がミシンをしてるとHanaも「つくりたい〜!」と。
やる気満々☆ここはやらせてみなければ!
もっと赤ちゃんの頃から横でハギレを切れないハサミで切る真似したりしてたHana、初めて針でチクチクしてみる事になりました。
直線縫いでするシュシュに挑戦!
等間隔で点をうっておき、説明すると集中して始めました。
上から刺して糸を引き、次は下から刺す…。なかなかいい手つきです。
c0137591_19275175.jpg

出来るもんやなぁ〜と感心♪
次はひっくり返しす作業。おもしろいらしいです。
c0137591_1928967.jpg

お次はゴム通し。布の中にあるゴム通しって見えないから最初訳が分からんかったみたい…
♪「オシリ持って寄せて寄せて寄せて…アタマ持ってフワッと離す」
って歌いながらがんばってました(笑)
c0137591_19285229.jpg

遂に完成!
c0137591_19291318.jpg
すご~い♪♪♪
またやりたいって言ってくれたので大成功です。
母は嬉しいなぁ~~~♪

私はHanaの大好きなHちゃんのお誕生日にヘアゴムセットを作成。
Hちゃんの好きな感じが揃ったかな?おめでとう♪
c0137591_19293714.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-09-03 15:23 | ちくちく

気分も新たに!

c0137591_14214235.jpg
さて、長い夏休みも明け新学期が始まりましたね。
どっぷりと子供中心だった生活&このブログも気分を新たにしてスタートさせましょう!

と、秋めいたものを探してもお外の日差しも気温も夏!!!
でもお庭のアメジストセージがお花を咲かせ始めました。
実家から連れてきた鈴虫も昨晩から鳴き始めました。

でも暑い!!気分はそろそろ秋のおようふく着たい☆でも無理!
秋服の製作して気分を満たそうっと!
後半全くミシンに触れてなかったので溜まった意欲をぶつけていきたいと思いまぁ~す!
[PR]
by yuhana-merci | 2010-09-01 14:21 | わいわい