yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラスト夏休み

c0137591_1451279.jpg
夏休み最後の日にお友達とプールに行ってきました。
加古川の日岡山プールです。
本当はもう少し早い予定やったんやけどHanaが本調子でなくて・・・最後の日に至ってしまいました。
スイミング行ってるYu-以外は泳ぎ終いかな。
日差しは暑いけど濡れてる体には肌寒い風が吹きはじめてました。
楽しいラストを飾れてよかったぁ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-31 13:54 | わいわい

合宿

c0137591_19503398.jpg
今年もやってきました、Yu-の1泊2日の空手合宿!
大きな荷物を背負って出発!がんばれよ~~~~!

翌日迎えにいったら予想以上にとってもいい顔してました。キラキラしてた~☆彡
テンション高くてめちゃ楽しかったって話してくれました。で、来年の話までしてたよ。
道着の汚れから一生懸命がんばったのも伝わりました。
厳しく辛い時もあるやろうけど最後にはこの笑顔になれるよう力を尽くしましょう!
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-29 19:50 | わいわい

鮎つかみだよ~~~

c0137591_19222454.jpg
実家のご近所で毎年行われてる「鮎つかみ」!
いつも誘ってもらってるのになかなか日程が合わず・・・前回はHanaが生まれた年にYu-が参加させてもらったかな~。今年はわざわざうちに合わせてくれて!!ありがたいです♪

川や山から流れてくる水が絶え間なく入っててすんごく冷たいけどとっても気持ちいい☆こんなキレイな水だから鮎もとっても元気!!
最初Yu-もHanaも網ですくうのすら四苦八苦!
Hanaは「鮎かむ?」って心配してたけど途中からガッツリつかんでました(笑)
おいしく焼いてもらってかぶりつく!!Hanaなんて気付いたら頭と尻尾だけになってて・・・?骨は?
「いっぱい噛んだよ~~♪」って超笑顔・・・(笑)。更にいっぱい食べてました。
途中お姉ちゃんたちに川に連れて行ってもらったり、朝から夕方まで水の中で遊んで♪THE!満喫☆
また楽しい夏の思い出が増えたねぇ~~~(*^^)v
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-29 19:06 | わいわい

久しぶりの

c0137591_9594014.jpg
夏休みも残すところわずかになりましたね。
久しぶりのちくちくUPです。合間にミシンもしてるのですがリメイクだったりちょこちょこ過ぎて載せる程の物が無くて・・・。
実はコレ作ったのは初夏でした...仕上げの持ち手部分のロープを買わなくっちゃと思ってそのまま忘れちゃってました!
夏に持とうと思ってたキレイなブルー...もうしばらく残暑で楽しむとしましょうか。
スクエアの底で大容量!カシメに通したロープが夏らしいと思って(遅かりし...)。

コレを初持ちしてYちゃんとコストコ行ってきました。
遊び切った夏休み終わりという事でお互い低予算のつもりで乗り込んだものの→Yちゃんは帰って反省するって言ってました(笑)
もうちょっと近かったらなぁ〜って思うけどいっぱいおしゃべりして楽しい時間でした♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-25 15:22 | ちくちく

大集合!

Yu-Hanaのお泊り続きで私たちも向かい実家にてみんなで大集合してきました。
実家のみんな、祖父母、叔父叔母、イトコ達・・・欠席者もいたけど総勢24人!!!
お腹のBabyを入れたら25人やねっ。
・・・私じゃないよ!!イトコです。年明けには対面できます。今はそれが楽しみで楽しみで♪♪
そのちょっと前にもう一つ楽しみがあるんやけど、それはまた次の機会に・・・♪

c0137591_124967.jpg
次々に集まってきてワイワイガヤガヤ、夕方にはBBQがスタート!
鮎サイコーーーーー!!!夏はコレ!のうちの一つですよね。

c0137591_13850.jpg
盆踊りにも行ってきました。Yu-とHanaは私のイトコ最年少、ケンケンにベッタリ~。彼はかなりお疲れになったんじゃないかな???感謝!ケンケンの年が私とYu-のちょうど真ん中なのに気付き・・なんか複雑。
みんなで集まれるって幸せ♪


 おまけ
c0137591_122169.jpg
ケンミンショーでしてたそうです、姫路の常識。モーニングといえばアーモンドトーストらしいです。そう、私は全く知りませんでした。モーニングとかしないから?友達にも普通やろ~~~!って。でも全く知らない人もたくさんいる。謎な常識・・・。
で、常識派のM叔母ちゃんが買ってきてくれました。
パンを焼く前にたっぷり塗ってこんがり焼く。ピーナッツバターほどコッテリしてなくて意外とあっさり食べやすい!美味しいです♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-19 00:56 | わいわい

合宿

c0137591_059539.jpg
田舎でのお外プールは広々してて超開放感!Yu-はたくさん飛んでたアキアカネを追いかけて奮闘中!
Yu-Hana残して私は一人帰ってきました。二人は実家で夏休み合宿(笑)
思う存分楽しんでくださいね♪
全く寂しくないみたいで全然電話もしてくれません・・・。良い事ですがね。
迎えに行ったら文句言われそう。
先日はPapaの実家にお泊りもしてきて、私はゴ~ロゴロ。時間があっても余裕があったらついついまったりしてしまう私・・・。

c0137591_0592530.jpg
実家ではおいしいぶどうが実ってました。濃厚!!桃も採れるはずだったのに何者かに先を越されました。実にきちんと袋もかけて木の周囲にネットも張ってあるのに・・・、アライグマの仕業らしい!ご近所に色々いるんです・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-13 01:00 | わいわい

mokamusu

c0137591_926630.jpg
マカロンじゃないですよ。
「mokamusu」
母がTVで見たって言ってたのでお土産に。
米粉でできたモナカの中におむすびが入ってるのです。
カリカリ梅&しそだったり、鶏そぼろ&おかかなどなど・・・。
話題物、でしょうかねっ。
   Syaarii bar
   ステーションプラザ明石東館

お隣の赤紫の飲み物は赤紫蘇ジュースです。
夏になったら母が赤紫蘇で作るエキスをお水やソーダで割っていただきます。さっぱりさわやかで大好き。毎日飲んでます♪
紫蘇はビタミン・ミネラルが豊富で、特にカロチン・カルシウム・ビタミンCが多く含まれています。その他、ビタミンB1・B2・B6・E・K・鉄・マグネシウム・亜鉛なども含まれており、人体に必要なほとんどの成分が含まれています。(引用)
なのでたくさんの効用があります。ありがたいですね。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-10 09:26 | もぐもぐ

プールへ

にちようび。めちゃキレイな青空を見ながらの朝ごはん。
海!!!プール!!!!!ってな感じ♪
モグモグしながらPCで検索・・・お手軽で近場、加古川の浜の宮市民プールに決定☆☆☆
掃除も洗濯も帰ってからという事でテンション↑↑↑で、さぁ出発♪
c0137591_22342743.jpg

ウォータースライダーに流れるプール、Yu-Hanaはかなり楽しそうでした。んふッ♪私も楽しかったよ~。
海と違って日焼け度と疲れ具合が軽くていい!
もう一回くらい来たいなぁ~。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-09 22:34 | わいわい

まとめUP

暑中お見舞い申し上げます

夏休みって長いけど一日一日はあっという間!
お子達と一緒になって遊んでたら体力の消耗が激しいよ~。
回復もままならぬ段階で次へ突入!

では最近のメインイベントをまとめていっちゃいましょう~☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-08 16:49

間に合いました~~~

c0137591_1639588.jpg
Hanaの浴衣!遂に完成、何とかお祭りに間に合いました。
Black×Whiteのオトナな感じやけどよく見るとたくさんの動物さん達がいます。ピンクのドットが入ってて、実はもっとよく見ると小さなスカルもいるんですよね~。甘辛な雰囲気が気に入ったガーゼ生地です。
最初は白いスカラップレースをあしらう予定やったけどなんか違う?ってなって黒いチュールを使う事にしました。そうしたら黒いリボンも合うようになって♪ヘッドドレスもお揃いで作成。
うん!満足☆

c0137591_16391967.jpg
コレ着て小学校の盆踊りに行ってきました。
スーパーボールにヨーヨー、駄菓子、ラムネ、くじ引き、光るうちわ・・・。
たっくさんしたけどこれも小学校の盆踊りだからさせてあげれる、プチプライスだから☆
Yu-は幼稚園の時のお友達とも会えてたし楽しかったね♪
私も浴衣で行ったんだな~♪来年は自分のも作ってみようかしら・・・!

 おまけ
浴衣の上を脱いだらサンドレスになります。
着せやすいし、お祭り終わったら帰りは脱いでラクチンで~とか。
c0137591_1639395.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-08-08 16:39 | ちくちく