yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

色染め

c0137591_15514653.jpg
朝顔が次々と咲いております♪
で、YuHanaと色水を作ってハンカチ染めをしてみました。
色水も段階ではとってもきれいなピンクと青やったけど、染めてしばらくすると鮮やかさが無くなってきちゃった・・・。
二人は満足してたからいっか☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-30 15:51 | わいわい

寝坊!

起きたら6時37分!!!!!!ラジオ体操は30分からなのです~!もう間に合わない・・・。
Yu-に泣かれてしまった(涙)。明日で最後なので絶対寝坊出来ないぞ!!

c0137591_22452829.jpg
そしてYu-は早くから小学校のこどもプールに出かけていきました。
その後は児童館へ流れてお昼まで満喫♪
おうちプールは水入れてなかったのでHanaはメルちゃんとお風呂で水遊び♪大好きなARASHIをiPodで聞きながら&歌いながら楽しそう♪

私はお裁縫♪最近チクチクのお仕事に出会い、日々勉強させてもらってます☆かなり緊張の裁断&ミシンです。ですが、とっても楽しいです!がんばりますっ!!!
合間に子供達や自分物、頼まれ物も・・・、(ゆ~っくり)してます。夏休みは自分の時間は取りにくいですよね。
来週の盆踊りまでにHanaの浴衣仕上げなくては。まだペラペラ生地のまま・・・。きっと完成するはず☆☆☆
午後はスイミング~~~夕方はお外遊び・・・・・・・・きっと完成するはず☆☆☆
きっと・・・・・
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-27 22:48 | わいわい

観てきました。

c0137591_10152858.jpg
うちでは映画は戦隊もの、しんちゃんはPapaと。ドラえもん、プリキュアは平日にMamaとって感じで見にいってます。
今回のトイストーリ3はPapaも私も観たいのでみんなで行ってきました。
1も2もDVDで何っ回も観てるのでみんな楽しみで楽しみでっ♪

と~~~ってもおもしろかったです♪
笑いの要素がどんどん強くなってて大人でもまじ笑っちゃいます。
でもラストは思わず涙しちゃいそうに・・・。
よかったです☆

神戸でしばらくウロウロして帰りました。
帰ってYu-はPapaとキャッチボール、私はミシン。ふと外を見ると弟&彼女がいつの間にか混じってた!!!しばらく遊んでもらってみんなで汗かいたよ~~~。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-26 10:15 | わいわい

抹茶アイス♪

c0137591_9552642.jpg
Papaが大好きな抹茶アイスを作ってみました。
検索するとアイスの作り方っていっぱいあるね!
今回は豆乳を使ったレシピ。
抹茶は分量の2倍・・・いや3倍は入れたかな~☆濃いのが好きだから~~~~!
他のレシピも色々試してみよ~っと。

あさがお。
Yu-が小学校で育ててるあさがおを持って帰ってきて観察しています。小学生の夏休み~って感じ♪
これは種をたくさんもらってきたのでおじいちゃんに蒔いてもらって苗を頂いてきて育ててます。
今朝ラジオ体操から帰ってきたYu-とHanaが一斉に咲いてる~~~て喜んで入ってきました。
でもこの暑さですぐにシオシオになってた・・・。
c0137591_9555968.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-26 09:56 | もぐもぐ

夏本番!

c0137591_12263373.jpg
暑い~~~!!!でも梅雨のジメジメした暑い+ダルいに比べたら夏~~~って感じで気持ちいいわ。
早速海へGO!!
今年初の海にみんなテンション↑↑↑☆
海にプール♪今年もいっぱい行きたいねっ。
c0137591_12265620.jpg


おまけ
c0137591_12313447.jpg
おうちプールもしてますよ♪終業式を終えて今帰ってきたYu-。いよいよ夏休み突入です・・・。
楽しい→怒り→楽しい→怒り→楽しい→怒り→楽しい
の繰り返しかなぁ・・・・・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-20 12:31 | わいわい

大きくなっちゃった!

c0137591_16345679.jpg
お友達に頼まれたBigCandy!!!
クロで何も付けない大人仕様。前回も通常サイズでご注文頂いたんやけど、更に大きくと!
比べるとこんなに大きくなっちゃって・・・結局これより少しだけ小さくカットしたんやけど、これがまたこの方大きいのが似合うんだな~。よかった♪

c0137591_16351399.jpg
もひとつ。革のリボンブレスを製作。幅広のが何か欲しいなぁ~と思ってた時見かけた形。簡単そうなのでやってみることに・・・。
20cm×5cmにカットした革→ 角をカーブに切る→ ちょうど真ん中をつまんでリボンの形にして留める→ 端にバネホックを付ける
ちゃちゃっと出来ました。しかもなかなか私好みの可愛さ♪♪嬉しいな♪
やっぱりHanaも欲しいというので色チで♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-19 16:35 | ちくちく

Wパーティー♪

朝からSちゃんYちゃんが遊びに来てくれました。小学生組が夏休みに入る前にゆっくり会っておきたいからねぇ~。
c0137591_1034912.jpg
ランチはセルフサンドイッチ♪Yちゃんがおいしいパンとトリハムを作ってきてくれて、私も色々用意してみました。どれを挟んでもおいしくってついつい食べすぎちゃった・・・。子供たちも楽しいしたくさん食べてたよ!
c0137591_104960.jpg
デザートはcherirのシュークリーム♪バニラビーンズ超たっぷりでめちゃくちゃおいしかった☆
ゆっくり話することもできたのでいい時間が過ごせました。出会いから3年が経ちました。奇跡のような出会いに今でもすごいよね~~!って話します。いつもこのお二人からはたくさん刺激もらってます!感謝☆


お次は夜の準備!
近所のMちゃんの退院祝いを兼ねたいつもの集まり飲み会・・・♪
今回は手巻きです。色々並べてぺちゃくちゃもぐもぐごくごく~~みたいなぁ☆
そしてMちゃん、お誕生日も近いのでAちゃん作ったケーキでHappyBirthday♪Mちゃんイメージのワンピースをプレゼントしました。やっぱりよく似合ってた!Aちゃん、大正解やったね!
子供たちは走り回ったり、ごっこしたり、遅くなっても5人横並びで立ってWiiPartyに夢中でした。

みんなでワイワイできるの本当に幸せやわ~♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-18 10:04 | わいわい

甚平さん

c0137591_074215.jpg
Yu-の甚平さんをちくちく♪
リバーシのチェックのWガーゼ。とってもやわらかくて肌触りいいと思います。
せっかくのリバーシなのでW使いでっ!お袖と襟とパンツの半分・・・、まぁまぁいいよねっ(●^o^●)
今年はこれで夏祭り&盆踊り♪♪♪
c0137591_08390.jpg

そしてお友達に頼まれた甚平さんも。
持ち込み生地で、Yu-とは打って変わってのイカツ柄!これぞ甚平って感じに仕上がり格好いいです☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-14 00:08 | ちくちく

昇級試験

c0137591_11554100.jpg
Yu-の空手の昇級試験がありました!
形の内容は前回と同じですが、試験に向かう姿勢が上がったように感じました。
返事や挨拶も気合がはいったようです!正座が様になってたのに驚いたぁ。道場やとより立派に見えるし・・・。
普段全く見学が出来ないので成長がよく見えます。
一生懸命がんばってました☆

今回は組み手も申し込み上級の先輩に混じって参加。
1年生のYu-達は押し合いへし合いみたいな感じでしたが、3,4年生くらいになるとキラリと光る子がいました☆Yu-もキラリになれるかしら?
そして中級くん達の3人組み手、5人組み手は凄まじかったです。
一人で複数相手に代わる代わる組み手に臨んでいきます!しかも自分よりずっと上の先輩に!!!
もちろん手加減ナシ・・・。打たれるなんてもんじゃなくボッコボコ・・・。でも倒れても倒れても立ち上がり、泣きながらも続行!師範に「やめるか!」って言われても「やりますっ!押忍っ!」って。
やり遂げた子達の顔は男らしくて立派でした。ものすごい達成感が伝わってきました!
何事もこの気持ちで諦めずやり遂げてもらいたいです☆

Yu-も見事昇級しました。おめでと~~~~~~う♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-13 11:05 | わいわい

かわいいよぉ~

c0137591_22182531.jpg
ピンポ~ン♪と近所のMちゃん。
プレゼントのお届けでした!
いつもお世話になってるからぁって・・・こちらこそやで~~~~!
でも嬉しい♪♪
めちゃ可愛いピアス♪とってもキレイな天然石アベンチュリンときらきらリボンがゆ~らゆら☆
本当にありがとう♪

今日は予定外に2階の模様替え・・・。ん?ここを動かせば・・・!とか思ってしもたら時間があれば動かしたくなる・・・。
ベッドルームのベッドサイドをチェンジ☆
Yu-の机&おもちゃ部屋をテーブルや棚ですっきりと☆
フリースペースにTVとPS3を設置してPapaスペースに!☆これが1番の目的。夜にリビングのTVをゲームで占拠されるのを回避!よっしゃ~~~~~☆
後は物置き兼になってる客間をどうにかして、Yu-とHanaのベッドルームを・・・はこのままでいっか。
写真に撮るほどおしゃれではなくフッツーなのでお見せできませんが。とにかくすっきりキレイになって気持ちいいです。
明日はYu-の空手の昇級試験で朝早いのでもうおやすみしましょう☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-07-10 22:18 | わいわい