yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お疲れ様会

先月のイベントのお疲れ様会をしました。
会場はn-styleのNちゃんち♪2回目の訪問ですが、何度来ても最高に素敵なおうち。続々と雑誌に取り上げられてますよ!必見です。
お菓子のcherir Sちゃん、ビーズ作家のLumiere Tちゃん、布&革作家white&blue Yちゃん
何度言ってもすっごいメンバーです。一緒に並べた事がyuhanaの誇りです☆

c0137591_21194310.jpg
持ち寄りランチしてとっても豪華!みんなの味が並ぶと楽しいしおいしいしお勉強になるし、最高っ~~!
幸せなひと時でした。
c0137591_2120366.jpg
デザートはもちろんcherir!甘酸っぱいレモンパイに完熟バナナタルト。どんだけ美味しいんよ~ってくらい最っ高。思い出したらまた食べたくなってきた・・・。

今日はあまりゆっくり出来なかったのでまた集まりたいで~す♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-30 21:20 | わいわい

ありがとう

お友達に頼まれた物です♪
その1
7分のナンバーパンツ75です。
c0137591_20532747.jpg
n-styleのNちゃんちのKくんのです。サイズは130.うちのYu-の1コ下なのに130!ちなみにYu-は110サイズ着用・・・。我が家ではまだ未知のサイズです。Kくんきっと背の高いかっこいいBoyになるんやろうなぁ~♪
そしておしりのナンバーは「75」☆Kくんのおたんじょうびです。もうすぐですね♪そしてうちのHanaと一緒の日なんです(#^.^#)なんか嬉しいなっ♪

その2
ピアニカバッグです。
c0137591_20534526.jpg
女の子用なんやけど弟くんにも使えるようにとボーダーでオーダーいただきました。

みんなにニコニコで着て&使ってもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-30 20:55 | ちくちく

おまたせリュック

c0137591_9514155.jpg
ず~~~~っとHanaにリュック作ってって言われてたのをようやく着手!完成!
c0137591_952166.jpg
生地は黒にピンクのドットのラミネート。パターンは以前に購入してたuna*saraさんのリュックサックSサイズ。
シルエットもとてもキレイ。
容量タップリ、絶対付けてって言われてた前のポケットもあるし☆
Hanaにはほんの少し大きいかな?でも大きすぎる事はないよね。
喜んでくれてるし、よかったよかった♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-23 09:54 | ちくちく

キレイなお花がいっぱい

c0137591_1381870.jpg
実家ではたくさんのキレイなお花が咲いてました。
じめじめの季節やけど緑の中を歩くとスチームマイナスイオンな感じ♪まだ暑くないので気持ちいい♪♪
今年の紫陽花は花が少ないんやって、何でも鹿が芽を食べたらしい・・・。
でももう数日したら紫陽花の道になるんやろな~。
c0137591_1383898.jpg

参道の階段は格別緑が濃くトンネルみたい。
Yu-Hanaと散歩してて暑くなったら川で遊ぶ約束を。私もよく遊んだなぁ~。

c0137591_1385467.jpg
土曜は母のお誕生日でした。
たくさんいるので作ったケーキは10号!大きい~~。
よく膨らんでスポンジはふわふわになりました。
桃は甘く少し煮たのでキレイなピンクに♪煮汁を煮詰めてトロトロジャムみたいになったのをかけてツヤツヤに☆
おめでとうございま~~~す♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-21 13:12 | わいわい

久々のシュシュ

入院するお友達に身につけててもらおうとシュシュを作りました。
c0137591_16122258.jpg

一番手前をプレゼント♪
2way仕様☆二重にして普通のシュシュとして&ロングなので顔を洗う時などのヘアバンドにもなります。
お友達が今ハマってる天然石も付けました。
早く元気になって!とたくさん願いも込めました。

試作の左奥、細すぎてイマイチ・・・。でもHanaにぴったり!3重にして腕に付けてもかわいいし。
右奥、普通のシュシュ・・・私が使ってます。
手前のがしっくりいく形、仕様になりました。
シュシュって単純やけど、素材、用尺によって全然違った雰囲気になりますよね。
ちなみにこれは、薄手のサテンで 縫い代1cm込みで 110×5 に 40cmのゴム を通しました。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-17 16:12 | ちくちく

ボロネーゼ

夕飯ハンバーグにしようと思ってた昨日。お給食の献立見たら!!ん!煮込みハンバーグ・・・。Yu-は夜もハンバーグでいいよ~って言ってたけど変更~。
ミンチ・・・久しぶりにボロネーゼ作りました。
ガッツリ美味しいのに放置料理。

ベーコン炒めた中に玉ねぎ、にんじん、セロリを加えてよく炒め
ミンチを入れて更に炒め、赤ワイン、トマトの水煮、ローリエを加えてグツグツ・・・放置(笑)。
水分が無くなるまで煮たらトマトケチャップやソース、お醤油、塩コショウ(適当)で味付けして完成っ。
c0137591_10491886.jpg

                                   ↓
c0137591_1050091.jpg

ねっ、簡単♪
パルメザンチーズをた~~~っぷりかけて。みんな大好きメニューです(*^^)v
でも今回赤ワインが無かったので少々コク↓↓↓かな。
c0137591_10504020.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-16 10:57 | もぐもぐ

お菓子編

最近Hitしたお菓子達♪
その時々でハマるものってありますよね~。おやつは「うぐいすボール」の日々もありました(笑)

c0137591_18134095.jpg
「ふんわり名人」
スーパーで並んでても特に手に取らないかも。お友達に薦められて食べてみたら一口目で!!!!!。
ものすごい勢いの口どけで衝撃的でした。いっぱいは食べれないけどリピートしたいお菓子です。

c0137591_1814328.jpg
「すいかおかき」
とにかく見た感じが可愛い♪
これがスイカ味とかやったら微妙やったやろうけど、スイカなのは見た目だけ。
赤はエビ味、緑は海苔、種は豆なので普通のおかき♪
可愛くって~~おいしくって~~楽しい☆

c0137591_18142197.jpg
「ミルキーソフト」
食べかけの写真でスミマセン・・・。
濃厚~~なソフトクリーム。
とっても美味しいんやけど甘さに一人で1個は無理やった・・・。
生ミルキー→ミルキーロールに続きミルキーソフト♪
次々考えますよねっ!
次はミルキープリンを試してみまぁ~す♪

みなさんのおススメ何ですか?
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-15 18:15 | もぐもぐ

おそろい

c0137591_21284079.jpg
前から作りたかった形のパーカーです。
そう思ってた時はちょうどの時期やったのに今じゃ暑いよね…。

オフホワイトにキラキラの入った生地。
自分用にと買ったらHanaのも出来ました!ギリギリでHanaのパンツとお揃いのシュシュ、いっぱいいっぱい使い切って満足っ!

c0137591_21285765.jpgc0137591_21291364.jpg










ドルマンの7分袖。
Hanaのプラスはピンク♪ファスナーにボンボリ。やり過ぎピンクがHanaの心をわし掴み!
私のプラスはブラック♪フードの中は黒だけじゃさびしいかなぁと、ステンシルでドットにして正解でした!
でも丈、ポケット等次回は少しパターン改良してみよう。

しばらく出番は無いかもやけど、着る時を楽しみに寝かせておきましょう。
[PR]
by YUHANA-MERCI | 2010-06-14 17:59 | ちくちく

おやつ

c0137591_19274571.jpg
バナナがヤバい!!!
甘くておいしいんやけど我が家では固めのバナナが人気・・・。これはもう誰も食べてくれないなぁ・・・。
で、お菓子に変身☆
バナナ・・・、だけでもよかったんやけどみんな大好きチョコも混ぜてぇ~~
「バナナチョコマフィン♪」
おうちに甘~い、いい匂いが広がります。

が!夕飯の用意で使ったニンニクが充満・・・!?
どちらもおいしい匂いやけど一緒になると匂いで胸焼けしそう・・・。

そしてどちらもおいしくいただきましたのでした(*^^)v
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-08 19:28 | もぐもぐ

パンランチ

c0137591_21532495.jpgc0137591_21534075.jpgc0137591_21535186.jpgとってもいいお天気ですね。少し前があんなに寒かったなんて思えないくらいの日差し!お洗濯もすっぐ乾きます。
おうちの中ではカーテンを揺らす風が気持ちいい季節♪ぶら下げてるだけのローズマリーがカサカサになってたので、キレイなグリーンをチョキチョキして色んなところにぶら下げました。お部屋にいい匂いが広がりました♪




c0137591_2154681.jpg
今日はお友達のYちゃんとお子のAnちゃんが遊びに来てくれました。いつもお買い物やお外でランチが多く、お付き合いしてくれる子供たちがゆっくり遊べなくていつも帰り際不満そうなので今日はゆ~くりすることに♪
YちゃんはYOUさんの、私はmeli-meloさんのパンを準備してパンランチ。
予想通りたくさんの美味しいがズラーーーーー!!!もちろん食べきれないので分け分けしたんやけどどれも美味しくて食べ過ぎたぁ。
Yちゃんが作ってきてくれたデザート。先日TVでしてて私は何となく見てただけやったのにYちゃんしっかり作ってきてくれました。めちゃツボです♪
c0137591_21542847.jpgクリームチーズと豆乳、レモン汁だけのとってもヘルシーなスイーツ。ソースのキゥイにのみのお砂糖使用。女子は絶対好きですよ、コレ!
作り物や子供の事、お話いっぱいして私たちもゆっくりできたよ。楽しい日でした♪

Yちゃん今月イベント出店します。
[mian]

はんどはあと
2010年6月25日(金) 10:30~15:00
学園都市キャンパススクエア2F リバティホール
      (神戸市営地下鉄学園都市 徒歩1分)
[PR]
by yuhana-merci | 2010-06-04 21:54 | わいわい