「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にちようび

c0137591_20485775.jpg
先週の出来事ですが、幼なじみの結婚式に行ってきました。
家族だけで人前式をするという事で賑やかしに式だけ家族で見に行きました。
オシャレな雰囲気の中現れた花嫁はとても綺麗でした。
待ちに待ったHちゃんのこの日・・・涙が止まりませんでした。お幸せに♪


そして、昨日はマイカル明石で行われたイベントクチュリエール展に行ってきました。ある人を探しに!
その方は1月と先日の私のイベントに来てくださりお洋服をご購入いただきました。作家さんらしいと伺い検索・・・。
!!!!!!とっても素敵な作品をたくさん作られてる事に、汗!汗!!!
moco * 2aさん
これはお会いしてお話してみたいと思い、イベントのお手伝いをされてるとあったので探しに、そして再会することが出来ました~~~♪
しかも、yuhanaの服を着てくださってる!!!!この上なく嬉しかったです\(^o^)/
またいつか熱く語りたいです☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-31 21:00 | わいわい

1 DAY EVENT ~Thank you!

1 DAY EVENT 無事に終える事がでしました!
皆様のおかげです♪こうして報告できる事が何より嬉しいです。
お客様、応援してくれたお友達、家族、お店のスタッフさん、それに作家同志!

ありがとうございました。

c0137591_21351911.jpg

朝の準備から片付けまで始終楽しい一日でした。
みんなの素敵な作品が集まりとってもいい雰囲気な仕上がり!
たくさんのお客様に来ていただき、応援、嬉しいお言葉もいただきました(^^ゞ
今回、作家同士でお話する時間もあり、半日程でしたが充実してました。
もちろんドキドキから始まりましたがとっても心満たされたイベントになりました。

c0137591_21524734.jpg
お店のスタッフさんともお話でき嬉しかったです。後で買おうと狙ってた物買い忘れたのでまた来店します!
Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

c0137591_21531874.jpg
以前からブログでチェックしてたComfortable placeさんのフラワーボールもしっかりGetできたことがまたHappy☆早速リビングにモビっちゃいました♪


※おまけ
ばぁばとお留守番してくれてたHanaが実家から収穫されたたくさんのお豆をキレイにしてくれてました。スナップエンドウに(大きくなりすぎた)絹さや、それにエンドウ豆!どれも超大量!!!!!早速いただきましょう。
c0137591_2283243.jpgc0137591_228488.jpg
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-29 22:12 | イベント

1 DAY EVENT いよいよ明日!

1 DAY EVENT

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

明日はお天気もいいようで万全で迎えたいと思います♪
でもドキドキします。ハラハラします。オタオタします・・・。

今回の出店者は
cherir スィーツ
comfortabl placeフラワーアレンジメント
Lumiereアクセサリー
n-style布作家
white×blue布・皮作家
yuhana 布作家.洋服

みなさんとっても素敵です。ブログで作品紹介されてるので要チェックです☆☆☆
一緒に並ばせてもらっていいのか・・・今頃焦ってきました。
最終チェックしてあと値札付けます!
みなさんよろしくお願いします。

作品紹介 小物編

c0137591_1151071.jpg「Candy」
チュールでコロっとキラっとあめちゃんみたいなのでCandy♪
お友達にも好評です!


c0137591_11891.jpg「Butterfly」
チュールの中にパステルボールを入れました♪
可愛いですよ~。







c0137591_111335.jpgポシェット サイズS/L
うちもそうですが小さい子って何かとカバンを持ちたがりますよね。
我が家でも大活躍ですよ~!


c0137591_1124254.jpgヘアバンド
人気のリボンモチーフを付けました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-27 11:19 | イベント

1 DAY EVENT 続・作品紹介♪

c0137591_21522811.jpgfor ladies Lsize
マキシ丈のオールインワン。
これはほんと、写真ではお伝えできないシルエットなんです・・・。私自身とても気に入っている形なので是非試していただきたいです。当日この色違いを着てると思います(笑)






c0137591_2253516.jpgfor girl 100/120
パステルイエローにドットのバルーンパンツ。
生地も雰囲気もやわらかい感じに仕上がってます♪








c0137591_21585369.jpgfor boy 100/120
こちらもお気に入りのfrontチェックbackデニムのスリムな感じのパンツです。
ウエストゴムの履きやすいタイプ。でもカタチはきれいです!

他、リネンOPなども用意しています♪
ラストには小物も少し紹介しますね☆




c0137591_2114146.jpg

DAT:2010.5.28(FRl)
AM10:30~PM1:30

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

出店者
cherir スィーツ
comfortabl placeフラワーアレンジメント
Lumiereアクセサリー
n-style布作家
white×blue布・皮作家
yuhana 布作家.洋服
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-26 22:10 | イベント

1 DAY EVENT 作品紹介♪


今週末に迫ってきました!
先日お店の方に打ち合わせにも行ってきました。店内はゆったりとした空間で、どれも素敵♪ゆっくり見たいなぁ~と思わせる幅広いアイテムがズラリ~でした。
今回はcafeスペースをお借りしてのイベントです。

やっと写真を撮ったので作品を紹介しま~す。

c0137591_2130108.jpgc0137591_21303350.jpgfor girl 100/120
ゆかたです。
下はサンドレスタイプになっているので着るのも簡単です。
帯はふんわり可愛いレースにしました。
(下駄は私物です)



100サイズをHanaに着てもらいました。こんな感じになります♪
c0137591_2133339.jpgc0137591_21331411.jpgc0137591_2133323.jpg












c0137591_2136510.jpg
c0137591_21363751.jpgfor boy 90/110
おとこのこには甚平です。
どちらも柔らかいWガーゼ。内側も可愛いチェックです☆
(下駄は私物です)





c0137591_21383964.jpg
c0137591_21404470.jpg










c0137591_21461162.jpgfor girl 100/120
以前Hana用で紹介したオールインワン。
ランベンダー色のニットは着やすく、女の子ならではの形です。
肩のリボンで調節できます。

c0137591_21484352.jpgfor boy 100/120
前回のナンバーパンツの7分バージョン!
履いた感じが格好いいです☆






c0137591_21503183.jpgfor ladies
ネイビーにポケットがチラ見せリネンです!
今回は夏仕様で薄手のニットで仕上げました。



その他の商品、イベントまでにまたご紹介できればと思っています。
さ~~~!がんばるぞい!!!



c0137591_2114146.jpg

DAT:2010.5.28(FRl)
AM10:30~PM1:30

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

出店者
cherir スィーツ
comfortabl placeフラワーアレンジメント
Lumiereアクセサリー
n-style布作家
white×blue布・皮作家
yuhana 布作家.洋服
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-25 21:18 | イベント

cabane~Also one day

とっても楽しみなイベントの日がやってきました。
お世話になったcabaneのオーナーKさんを囲む会です!Kさんには内緒の会!cherirのSちゃんとwhite×blueのYちゃんの企画です。

Kさん登場直前、私もドキドキしちゃいました。それなのにHanaにまで私の緊張が伝わったのか、はたまたお
食事を前に早く食べたかったのか泣きだしてしまった~~~~!台無しじゃん。みなさん本当にごめんなさい(T_T)

この日のタイトル、私のが採用されて発表させていただきました。思いをそのままに、
「cabane~Also one day(またいつの日か)」

c0137591_20432583.jpg
cabaneさんに委託されていた作家さんがずらりと並び緊張しましたが、今まで作品にしかお目にかかれてなかった素敵な方たちにお会いできて嬉しかったです。お話も楽しく、cabaneゲームやプレゼント交換!盛り上がりました。みなさん超人気作家さん!素敵な物ばかりでした。私はn-fleurさんのお花フィナンシェ♪手作りの編み編み小物入れにラッピングされてました♪もちろんとても美味しかったです。
c0137591_2043472.jpg


楽しみだった日、でも過ごしてるとだんだんcabaneさんがお休みに入られる事を実感してきて・・・。
私自身とても成長させてもらいました。Kさんにお尻をたたかれこの手から新しい商品が生まれ、cabaneさんを通して誰かの手に渡る。たくさんの感動を与えてくれました。
たくさんの人にも出会いました。人って驚くほど繋がってるんだなぁと思いました。
ありがとうでいっぱいです。

cabane~Also one day

またいつの日か
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-22 20:44 | わいわい

公園!!!!!

c0137591_828314.jpg
緑がとっても綺麗です♪そんな実家にて公園が!!!!
以前から私の弟とYu-Hanaが約束してた公園作りが遂に着工されました!
公園って・・・って思ってたけど出来た物にビックリ!
こ~~~~~~んなブランコ!あっちからこっちからブ~ランコ。
c0137591_8282487.jpg

ベンチを変えたらこんな感じに!みんなで乗れてゴロンも☆
c0137591_827750.jpg

でもってこんなのまであってクルリン♪
c0137591_8303151.jpg

そんで新たに鉄棒まで!?
c0137591_8314947.jpg

まっじで~~~~!って感じです。
もちろん大人が乗っても全然大丈夫☆
一体この人(弟)何者だ!!期待なんてものを遥かに超える勢いです。
助手の彼女Kちゃんもお疲れ様でした(*^。^*)


日曜の午後みんなで潮干狩りに行きました。
あそこはどこなんだろう?潮干狩り場って感じは全く無い穴場?でもお金は払って入ります・・・。
貝は天然物!
でも今年は極少漁・・・・。あちらこちらから
「無いな~」「おらへんな~」
って聞こえてきます。
がんばって何とかそれなりにget!
Papaと相談の結果大きさで
大→バター焼き
中→ボンゴレ
小→お味噌汁
にすることにしました♪

遠~くでがんばるHana、弟&Kちゃんの画♪
c0137591_8442269.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-17 08:44 | わいわい

なつもの

Hanaのなつものシリーズ。何となく春を過ぎて夏服手がけてしまった私・・・。

ラベンダー色のニットのオールインワン。
伸びがいいので着やすく動きやすい、夏は涼しそう~、今はTシャツと重ねてもいいねっ。
c0137591_1216090.jpg
パステルイエロー地にドットの薄いニットのバルーンパンツ。
薄い生地だったので裏も付ける型のバルーンにしました。薄い生地ならではの動きのあるシルエットがでて可愛くなりました。
c0137591_12162367.jpg
黒ニットと白のチュールを合わせた、ふりふりパンツ。
仕上がりはとってもかわいくってかなり満足してるんやけど結構面倒くさかった・・・。でもHanaも気に入ってるので努力の甲斐ありよかった~~。
c0137591_12163979.jpg


イベント用に作ってるのもあるのでまた紹介しますね♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-15 12:18 | ちくちく

メイプルサンドクッキー

ふと朝、クッキー焼きたい!と思って、Yu-を学校に送り出してすぐ近くのスーパーへ足りない材料を買いに!朝7時から開いてるので助かります。
c0137591_2118799.jpg
メイプルエッセンスを練りこんださくさくのサブレ生地、ちっちゃなお花のかたちに♪
c0137591_21182487.jpg
で、近所のお友達たちにプレゼントしてもらった、メイプルシロップだけで作った濃厚でめちゃおいしぃスプレッドをサンドしました。
コロンと可愛いシルエット♪おいしく出来たかなぁ~。
学校から帰ってきたYu-のおやつに。何かをサンドしてるクッキーをあまり好まないYu-やけどこれはかなり気に入ってくれた。Yu-に褒められると嬉しいっ♪結構辛口なお子ですから。
Hanaはなんでもおいしいって言ってくれるから・・・それはそれで嬉しいんやけどね。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-14 21:18 | もぐもぐ

イベントのお知らせ

今月末にあるイベントに参加させていただく事になりました。
cherirのSちゃんに誘われた時はとっても嬉しくて、でも反面緊張!
メンバーも「超!!ステキ」を作られる方が揃っているのでかなりドキドキ。
がんばります☆よろしくお願いします。


c0137591_12342382.jpg
1DAY EVENT

DAT:2010.5.28(FRl)
AM10:30~PM1:30

PLACE: Septie
神戸市兵庫区大開通8-2-2
tel(078)531-5712

電車でお越しの方は、山陽『大開駅』より徒歩2分。地下鉄『上沢駅』西口、JR『兵庫駅』北口より徒歩5分です。
お車でお越しの方は、専用駐車場はございません。近くに有料駐車場がございますので、そちらをご利用下さい。

出店者
cherir スィーツ

comfortabl placeフラワーアレンジメント

Lumiereアクセサリー

n-style布作家

white×blue布・皮作家

yuhana 布作家.洋服
[PR]
by yuhana-merci | 2010-05-10 12:34 | イベント