「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

いつもお世話になってるcabaneさんでイベントがあります。

4/30(Fr)5/1(St)
場所:Cabane
住所:神戸市須磨区須磨浦通り3-7-22
日時:4/30~5/1
   11:00~16:00

Antique
c0137591_914930.jpg

 商品予定アイテム
   ロイドルームチャイルドチェ
   かご
   鏡
   木箱
   ペンダントランプ
   ホーロー製品
   糸巻き
        etc、、、をおすそわけ価格にて販売

Cherir(4/30)
c0137591_9144714.jpg

 今回のみのイベント限定ロールケーキを10個販売予定です。
 まだ未定ですが…生キャラメルがクリームの中に入るかも!!
 ロールケーキは、いちごロール・ガトーロール・あんこロール・抹茶ロール・キャラメルロールなどの予定
 お米シフォンにいちごシフォン、ピーカンボール、ガトーショコラなど並びます
 cherir×cabaneの特別限定ロールが並ぶ予定!?



そしてこのイベントをもってcabaneは長いお休みに入られます・・・。
これを聞いたときはあまりに驚いてショックを隠しきれませんでした。
ブログでいつも素敵だな~っと思ってたShopにCherirを通して委託できる事になり夢のような出来事でした。
初めての委託、素敵なオーナーさん。そしてココから私の手作りも人とのつながりもどんどん広がっていきました。
私にとってyuhanaが生まれた場所でもあるので本当に残念です。
行く度に新しい可愛い物が置いてあり、楽しみでした。
いつの日かまたcabaneさんの白いドアを開ける日が来るのをお客さんの一人として楽しみにしています。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-27 09:26 | わいわい

GLADIATOR!

c0137591_10263163.jpg
Yu-の空手の先生である師範代と師範の試合の応援に行ってきました。
初めての格闘技の生試合に家族みんなでドキドキ!
スペシャルゲストも登場し盛り上がってました。
お二人とも見事勝利を収め☆☆格好良かったです。

こんな大舞台では無いけどYu-もそのうち試合に出たりしちゃうのかしら・・・。
強い男になってほしいです!でも力以上に心の強さを兼ね備えなくては意味がないよね。
今のYu-ではまだまだ修行不足・・・。ってかしつけ不足・・・?!
まずは母がしっかりしなくては・・・(そこから?!)

帰りは一緒に行ったMちゃんファミリーとご飯しました。食べ過ぎた~~~~~(*O*)
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-26 10:28 | わいわい

sweets

昨日実家からたまごがたくさん届いたのでまずはシフォンケーキに使ってみました。

 実家の近くの「良ちゃん印のたまご」新鮮でおいしいです♪

c0137591_1620149.jpg
久々のシフォンは綺麗なグリーンの抹茶味になりました。
いつも反抗ばっかりするYu-がお隣のAちゃんに
「ママが作ったからおいしいで」
ってボソっと言ってくれたのがなんとも嬉しかった♪

数日前は無性にチーズケーキが食べたくなって、しかもがっつりと!だから勢いで焼いてたらふく食べちゃった・・・やばいなぁ、Bu------なパターンや!一応カロリー控えめに周りのクッキー生地は省いて生クリームをヨーグルトに変えました。なかなかよかった♪また作ろう!・・・・で、またBu-------・・・・・・・・
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-23 16:21 | もぐもぐ

かまぼこ

c0137591_13512627.jpg
かまぼこが、それともピンクが?!好きなHana。
最近お買い物に行くと必ず買ってお昼に自分で切って食べるのです。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-23 14:01 | もぐもぐ

はじめての・・・

c0137591_10522763.jpg残り1本だったバナナを半分して食べたYu-とHana。
「もっと食べた~~~~~い」
って普段そんなに食べないやん!無いと食べたい物なのね・・・。
そこで!ふたりではじめてのおつかいすることになりました!!!!!
1週間ほど通っただけで
「Yu-小学校行っとうから大丈夫!」
ってさ。ルンルン♪で出かけて行きました。

TV見てて私もはじめてのおつかいってきっと後をそ~~~っと隠れて付いて行くんやろ~なと思ってたけど
「いってらっしゃ~~~い」
って普通に送り出してました・・・。そんなものか~。

おいしそうなバナナぶら下げてにっこにこで無事帰ってきました☆
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-18 10:52 | てくてく

春ヘアゴム new

お久しぶりに納品です。
あまりにご無沙汰で伺うのも申し訳なかったです・・・。スミマセン

halu-ranchuさんへ

春夏に向けての新作ヘアゴムです。
c0137591_21103775.jpg

~Candy~
チュールでまんまるボールを作りリボンときらきらビーズで飾りつけ♪

~Butterfly~
チュールで作ったリボンにパステルカラーのぼんぼりをin。

どちらもおいしそうな感じに仕上がりました。
最近何を作ってもリボンが外せない・・。メインもしくは、脇役でもどこかに付けたくなるなぁ☆
Hanaもお気に入りのCandyは付けるとこんな感じです。
c0137591_2192340.jpg


今日はmianのYちゃんと一緒に行ってきました。
c0137591_21203368.jpg
ランチにnewメニューだったトマト煮込みを!テーブルに来た瞬間、ツボやと思いました!味もビンゴ!!コレかぁなぁりぃ好き♪
halu-ranchuさんのチーズケーキもめちゃくちゃお気に入りやし、幸せくれるお店です。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-13 21:23 | ちくちく

公園

週末お天気もよくってぽかぽか♪
で、北播磨余暇村公園に行ってきました。

c0137591_936715.jpg
桜の花が満開でとってもいい気候。今年は花粉症状がゼロってくらい楽なので春を思いっきり満喫できます。
広場にアスレチック、めちゃくちゃ長い滑り台もあって子供たちは大はしゃぎ☆
滑り台が長い・・・ということはかなり登らないといけなくって!でも息を切らしながら上がった甲斐はある滑りっぷりでした。
c0137591_9362751.jpg

帰るのもしぶしぶな程楽しかったみたいで何度も「たのしかった~~~」って言ってました♪
よかったよかった(*^。^*)
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-12 09:30 | てくてく

ぴっかぴか☆

c0137591_0415224.jpg
春休みもあれよあれよと過ぎていよいよぴっかぴかの1年生!
格好よく☆キメていざ!
ご近所のみんなに見送られて出発!いってきま~す(^^ゞ
歩きで30分くらいかるかなぁ~。明日からお友達と楽しい道のりになればいいなぁ~。

さて到着・・・かぁなり緊張のご様子。肩上がってますよ・・・。
Yu-は5くみでした(6くみまであります!)
入学式も無事終え教室でのお話。ピシッと座りじーっと先生を見てしっかり話を聞いてるYu-、実はカチコチなだけ?!いやいや真剣よ~。
お勉強がんばって、お友達たくさんできたらいいねっ♪

帰ってもらってきた教科書を机に並べ、明日の用意も自分でしっかりしました!

今日は朝からたくさん電話にメール、FAXももらって大人気のYu-。みなさんありがとう♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-04-09 00:45 | わいわい