「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベント情報

明日になるんですが垂水のミントグッズさんでイベントが行われます。以前から行ってみたいお店だったのでmianちゃんと一緒に行ってきま~す。
お友達の焼き菓子cherirのSちゃんも出店です。「イチゴ」が登場らしく!これは楽しみ♪春ですねぇ(^^♪

c0137591_1313236.jpg

cherirさん      焼き菓子
small spaceさん   アメカジ古着、雑貨
前田屋sanさん    多肉植物・寄せ植え
mihomaさん      ナチュラル布小物
brocante plus     雑貨・アクセサリー
[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-28 12:59 | わいわい

ヘアチェンジ&・・・

春に向け髪をちょっきん切ってきました。
美容院に行く回数も年々減ってきてるような・・・。はぁ~。

前回お友達のMちゃんに薦めてもらって行った美容院、

Still hair

c0137591_20345897.jpg
トリートメントがとにかくすごい!M3Dっていう・・・説明は間違ってはいけないのでHPみてください。
前回はストレートに混ぜて使用。基本はカラーに混ぜてするそうです。今回はピンク系のカラーでしてもらいました。熱をあてればあてるほどその効果が出る、摩訶不思議。いつもより長めのドライヤーをすると天使の輪?!とにかく手触りもサラサラ、見た感じもツヤツヤ。素晴らしいです!
気分もルンルン♪

でもどうも喉が痛い・・・。咳も出ないし熱もない?病院で診てもらったら扁桃炎になってますって。
Oh!No!!!!!!!
で、扁桃炎って?
疲れや睡眠不足で体力が落ちて引き起こる病気らしい・・・。で、ゆっくり休んでくださいって言われました。先月のイベント前ならまだしも、2月はこれでもかってくらいのんびりして睡眠も十分☆これ以上どう休めと!?
久しぶりにたくさんの薬を飲むことに。早く治っておくれ~。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-27 19:31 | てくてく

おめでとしてもらったよ

日曜日、お誕生日でした。ちょうど実家(お大師さん)のお手伝いの日だったので生活発表会終わりで実家に向かいました。留守するからか予想外に早めのPapaからお花の贈り物が♪予想外は予想以上に嬉しい♪ありがと~~~。
c0137591_2151569.jpg


実家では日曜日だったのもあり四国のおじいちゃんや叔父さんたちも来てくれて(メインはお大師さんかな?)大勢におめでとしてもらっちゃった。人数多かったのでケーキも2個☆☆食べる量は一緒やけどなんだか嬉しい♪ありがと~~~。
c0137591_21523623.jpg

弟の彼女Kちゃんにもプレゼントと可愛いカードもらいました♪さすが幼稚園の先生!の可愛いカード。感激のメッセージ付きでした(*^。^*)ありがと~~~。
c0137591_21525735.jpg


お友達にメールももらい、3?歳になってもみんなにお祝いしてもらうのは嬉しいですね♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-22 21:54 | わいわい

生活発表会

Yu-の幼稚園での最後のビッグイベント!生活発表会がありました。
年少さんはかわいくって、年中さんは4月から随分大きくなってて、年長さんはさすがって感じで立派でした。
c0137591_21374435.jpg
Yu-たちは「美女と野獣」をしました。
たくさん台詞のある子もいる中Yu-は一言×4くらい・・・。でもとっても一生懸命で緊張も感じれるけど楽しそうに大きな声でやり抜きました!ちょっとウルウル☆感動☆
劇が終わってカーテンが閉まる時は手を振っていいよって先生に言われてたみたいやけど絶対に振らないと断言してたのに閉まる瞬間!めちゃかわいい笑顔で振ってくれたんです!おぉ~ツンデレだぁ~。
幼稚園も1ヶ月をきりました。小学校で別々になっちゃうおともだちも多いのでたくさんあそんでいっぱい楽しんでもらいたいです♪
c0137591_21381415.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-22 21:28 | わいわい

Happy Valentine

昨日はたくさんのドキドキがあったんやろうなぁ~。私も昔は・・・。
Yu-もお友達やばぁばにたくさんもらってウハウハ(?)心じゃなくてお腹がね・・・。Hanaもちゃっかり便乗してるし。Papaも会社からこんな可愛いねこチョコもらってきました。私も便乗、嬉しい日だなぁ♪c0137591_15262010.jpg





私からはPapaの大好きなチョコバナナブラウニー。定番になってるなぁ。でも美味しいので◎
c0137591_15305651.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-15 15:32 | わいわい

昇級!

先月Yu-の空手の初昇級審査がありました。
なかなか厳粛な雰囲気な中、緊張いっぱいで審査は始まりました。
空手は普段の練習が一切見れないので私たちもワクワクドキドキ・・・。位置的にあんまり見えなくてちょっと残念・・・(;O;)でもがんばってました!
甲斐あり見事(?)合格!
初めての賞状!やっとオレンジ帯ももらってきてテンション↑↑↑↑↑
よくがんばりました☆これからも一生懸命ね!
c0137591_221371.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-09 21:57 | わいわい

カニ旅行

恒例になりつつあるお友達とのカニ旅行!今年も行ってきました。今年は一番多く大人11人子供7人計18人!!!めっちゃ賑やか(うるさく?)で楽しかった♪
先週中頃から北部は雪で車がかなり心配やったけど何とか無事到着~帰還しました。途中何箇所かドキドキしたけどね・・・。
c0137591_21593726.jpg
温泉入ってカニカニづくし♪お刺身に焼きがに、茹で&お鍋→雑炊。朝はカニご飯。どうしましょうねぇ~(*^。^*)幸せぇ~。とにかく甘くて味が濃厚~!カニだけでお腹が満腹なんて!
c0137591_220317.jpg
翌日はみんなでスケート。私も20年ぶりくらい・・・Papa、Yu-、Hanaは初めて!でもPapaはさすがすぐスイスイ、Hanaも「こわいけどがんばるぅ~♪」って楽しんでた。Yu-はすぐに諦めて嫌になってたけど強引に誘ったらすぐハマってました。みんな予定以上に長居して遊びました。
とにかくあっという間に過ぎた楽しい旅行でした。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-08 22:00 | てくてく

節分ですね

節分ですね。鬼に豆まき、巻き寿司~~~!
c0137591_21163540.jpg
c0137591_21165669.jpg



今年はYu-の大好きとんかつ巻き、キューたま巻き、Papaの好きなツナサラダ巻きにしました。Hanaと私はなんでも好きなので・・・。たくさん巻いたのにほとんど食べきった?!
Papaが帰ってきてからHanaと作った青おにとYu-が幼稚園で作った赤おにで楽しみにしてた豆まき開始!しばしみんなで乱闘・・・。楽しかった~♪後豆をポリポリ・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-03 21:17 | わいわい

snow

週末に弟&彼女とハチ北に行ってきました。
こんなに道中雪がないのは今までなかったけどゲレンデにはそこそこ雪はありました。カキ氷みたいな雪?でしたが・・・。

c0137591_1138092.jpg
c0137591_11381540.jpg
最初テンションの上がりきらないYu-もだんだん調子でてきてkids parkでそり遊びの繰り返し・・・、ボードもちょこっと練習もしました!ゆるやかな坂をまっすぐ滑るとこまではマスターしました。来年はスクールで教えてもらおうと思います。きっとすぐ滑れるようになりそう!
Hanaは始終楽しそう♪雪遊びにそり、スキー、チューブのスライダーなんて一人で乗って笑ってました。後で私も乗ってみたけど・・・怖かった・・・・・(T_T)
Papaはひたすらボードしてて私も参戦。大学の時行きまくってたのでなんとか今回も滑れました。でも体力が・・・。滑り続ける事は不可能。

今日は大丈夫やけど明日くらいに筋肉痛になるんやろぉな~。
楽しいお休みでした♪
[PR]
by yuhana-merci | 2010-02-01 11:39 | てくてく