「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

クリスマスの朝、二人の喜びの声で目覚めました。ニッコニコの笑顔で枕元の大きな靴下を抱きかかえる姿をサンタさんに見せてあげたいよ♪どこかで見てるかなぁ~。
リビングのツリーに駆け寄ってまたまたキャーーー☆ふたり共「サンタさんありがと~~~」って叫んでました。可愛いぃぃぃ(*^。^*)

c0137591_2049910.jpg
夜はお友達とクリスマスパーティー☆
ゲームにとり付かれてる男の子たちとごっこ遊びの女の子チーム。みんな大きくなったなぁと実感。遅くまでワイワイして楽しかった♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-26 20:49 | わいわい

tea time

c0137591_20323622.jpg
mianのYちゃんとhalu-ranchuさんでtea time♪
ドアにはとっても大きなリースが・・・素敵っ☆店内はAladdinが置いてありあたたかな雰囲気。そこでゆっくりお話しながらお茶できたら最高やったんやけど今日は子沢山・・・、本当に申し訳ないくらい騒がしかったです。
c0137591_20334345.jpg
かわいいカフェオレボウルに入ったキャラメルティ♪ふっわふわのクリームがたまらない。さつまいもと抹茶のパウンドケーキを初で頼みましたがほこほこで端は香ばしくおいしかったです。ここのケーキはどれも最高!
子供たちはきゃっきゃ言って楽しそうやったけど私たちはおしゃべり足らず(T_T)また年明けにね~~~♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-26 20:10 | てくてく

かにカニ蟹~~~~~!

弟からのご馳走です♪
c0137591_2259710.jpg

しかも私たちが到着した頃にはきれいに料理されててめちゃくちゃ食べやすい蟹に変身してました!素晴らしい☆腕のいい弟を持って姉は嬉しいよ♪これからもよろしくです(^^ゞ
もちろん蟹はめちゃくちゃおいしくてたらふく食べちゃいました。最高!幸せ!
蟹好きHanaはかぁなぁり食べて食後胸やけしてたみたい。胸をさすさすしてうえ~~~~ってうなってたから・・・。それでもまだ食べたいって言ってたよ。

翌日実家で初雪を見ました(ここでは初ではなかったみたいやけど)。寒さに負けずがんばろーーーー(何を?)
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-22 22:59 | もぐもぐ

コインケース

c0137591_22113060.jpg
ご近所のお友達Mちゃんが旦那様に作った革のコインケース、うちのPapaもブログ見て欲しい~~~~っていうので作らせてもらいました。やわらかいけどしっかりしたブラックの革で中は2つに仕切ってあるのでコインとカードなど分けれる仕様。手縫いにしたらもっといい雰囲気になるんやろぉなと思いつつミシンで仕上げてしまった・・。

Mちゃん先日halu-ranchuさんに売り込み行って作品を置いてもらえることになりました!おめでと~~~~~~~☆
「hono」 こちらから→
デビューです。よろしくおねがいしまぁす。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-22 22:22 | ちくちく

おぉばあちゃん作

c0137591_19393553.jpg
私の祖母、Yu-Hanaのおぉばあちゃんは編み物がとっても上手!幼い頃からたくさん編んでもらいました。
今年はコレをリクエスト。でも仕上がるまで大変やったみたい・・・。
編む作業は何てこと無いんですが形が祖母には理解不可能やったみたい(T_T)
本通りやけど、袖を付けないのに袖があり肩が無い・・、襟を付けないのに襟らしきものが首周りにあってそれが前につながってる・・・・・。確かに祖母にはあり得ないのかな。
悩んで編んでもらった物はとってもいい出来でした♪さすがですね。ありがとう(^^♪

c0137591_1940222.jpg
イトコに頼まれたバルーンパンツ。黒のとってもしなやかなシフォン生地でバルーン感がきれいに仕上がりました。気に入ったのでサンプルを兼ねて自分用も作っちゃった♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-18 19:42 | ちくちく

ピンク

いつもまつげのエクステをしてもらってるお友達のSちゃんが今ネイルのお勉強をしてるので練習台にならせてもらいました♪
筆の先に付けた液体と粉がアクリルになってどんどん爪が伸びていく~~~~!スカルプです。
クリアとピンクのホロ&ラメでかわいぃぃくしてもらいました。仕上げにリクエストのリボンを付けてもらって完成!リボンも筆先で作っていくの!ちょっとやってみたい・・・。
指先がきれいになると手先の動きもきれいになって気持ちもいいですね♪
少し慣れてきたけどさすがにこの長さは針と糸が扱いにくいので短くしてもらおう・・・。
c0137591_2195716.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-17 21:10 | わいわい

冬物

HanaにスモックOPを。おんがくかいに行くのになんとなく作ってみました。スモックって定期的に作りたくなちゃうんですよね。
今回はチェックのWガーゼで♪
白のふわふわとピンクのフリースのネックウォーマーで冬かわいいをプラス。ネックウォーマーにはリボンとビーズも付けてお気に入りになりました♪
c0137591_21345454.jpg



自分物には圧縮ニットの裏にファーを付けたアームウォーマーとレッグウォーマーを、これは裏にはフリースを付けたのでぬくぬく、でも表が伸びない生地なので太めにしたらブーツみたいになってこれもアリかなと♪
冬は小物作りが楽しいね(*^。^*)
c0137591_21421380.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-16 21:42 | ちくちく

おんがくかい&みかん狩り

c0137591_11145767.jpg
Yu-のおんがくかいがありました。運動会に続き朝から緊張気味のご様子・・・。
幕が開いたときのYu-の顔ったら・・・。ドキドキでいっぱいいっぱいの表情でした。
始まって終わるまで同じ顔で歌って&ピアニカ演奏~。幕が閉じる瞬間、やっと緩んだ顔が見れてホッ(^O^)
一生懸命練習してたので上手くできてよかった♪

終わって一路四国の祖父母&叔父叔母宅へ→弟と彼女のKちゃんと一緒です。
みんなにたくさん遊んでもらって楽しそうな二人。
海を渡って島へみかん狩りにも行きました。毎日みかんを食べるYu-とHanaは大喜び。がんばって採ったよ~~~~。
c0137591_1115169.jpg


翌日は振替でお休みだったので実家でキウイの収穫してお野菜採ってきました。
c0137591_11171516.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-16 11:17 | わいわい

夢のようなお部屋

母のイトコのおうちへ訪問。それもあるお部屋を見せてもらうために~~~。
めちゃくちゃすっごいミシン部屋!以前お仕事で使ってたという見た事ないミシン達が並んでました。
キャーというか息を呑んだというか、とにかく興奮してしまった!

c0137591_2311561.jpg少しミシンを使わせてもらい自分のコンピューターミシンとの感触の違いに驚きました。なんともスムーズで進みは軽いのに重みのある・・・。縫い目がとってもキレイ☆

c0137591_23113173.jpgロックミシンも家庭用には無い雰囲気。






c0137591_23115911.jpgまつり縫い専用のミシンは初めて見ました。糸が1本だけなんです。


c0137591_23153219.jpgあとアイロンもクリーニング屋さんにあるような(私のイメージ)、水がぶら下がっててプシューみたいなぁ!台がまたすごくて電源を入れると生地が吸い付いてピチィときれいになるんですよ。

全てがうらやまし過ぎる!こんなお部屋で縫い物すると気分いいやろなぁ~♪創作意欲が湧きます!
ちょっとおうちが遠いんやけどまた覗かせに行かせてくださいね。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-14 23:12 | ちくちく

こどももの

Yu-とHanaに・・・&サンプルも兼ねて色々作った物たち。

前はBWで後ろはデニム使いのスリムなお気に入りパンツ。ウエストは別布ゴム仕様なので履きやすいよ。
スウェットパンツのポイントはおしりのナンバー!
c0137591_22315187.jpgc0137591_2232785.jpg









ドットのニットとチュールでふりふりスカート。ワイドをたっぷりとってるので動きがとってもキュート♪
c0137591_22382726.jpg


真っ白なファーに裏は派っ手なむらさきサテン!このバランスが好き☆
c0137591_22411864.jpg


色々手を加えながら着心地のいい服にしていきます(*^^)
[PR]
by yuhana-merci | 2009-12-14 22:45 | ちくちく