「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飾りつけ

c0137591_22293.jpg
Hanaとクリスマスツリーの飾りつけをしました。赤ちゃんの時はひっぱらないか倒さないかとツリーにも色々心配があったけど一緒に楽しめるようになったね☆
Yu-の帰ってきて第一声は「わぁ~~おぉ~~~~~!」でした。このところ毎日クリスマス&サンタさんの話をしてきます。100%プレゼントが楽しみみたいやけど・・・。

サンタさんも今頃お手紙読むのとプレゼントの準備で大忙しでしょうね♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-25 22:02 | わいわい

少し前に

c0137591_11162635.jpg少し前に作ったはおり物2着です。
左はCotton friend秋号に載ってたリバーシブルベスト。近くで見ると分かるドットの黒い生地とグレーの薄手ウールでしてみました。形がおもしろくって気に入ってます♪
右は友達が着てたのをちょこっと借りて真似ってみました。これも好きな形になったので春に向けても違う生地で作ってみよっと♪c0137591_11163919.jpg
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-24 11:17 | ちくちく

Happy Birthday

c0137591_18245166.jpg
Papaのお誕生日でした。
今年のケーキはhalu-ranchuさんのチーズケーキ!!!!めちゃ私好みにさせてもらっちゃった(*^^)v
シンプルなチーズケーキなのでガーランドを作ってお誕生日仕様にさせてもらいもした♪

Papaも絶品チーズケーキに絶賛してくれました!
c0137591_18251326.jpgおめでと~う(^_-)-☆
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-22 18:25 | わいわい

キターーーーー

遂に我が家にもやってきました!インフル君。
Yu-の微熱が続いてて(37度ちょっと)ほんと、元気やし微妙な熱やからただの風邪やろうと思い、一応病院に行って検査してもらったら即A型判明!!!幼稚園も園閉鎖するほどめちゃくちゃ大流行してるので避けれなかった・・・。
その日の午後39度まで上がったと思ったら3時間で平熱まで下がり夕飯もおかわりするほど元気!全く寝込むこともなく治まってしまいました。今はただ私たちにうつっていないか怯える時間を過ごしてます。

重症化してしんどい思いをしなくて本当によかったとホッとしてはいるけど、感染力はまだあるのでおうちにひきこもり状態なので元気が有り余って大変・・・。
借りてたDVDをみたり、ゲームしたり、走り回ったり、兄妹ゲンカしてみたり・・・・アイロンビーズもしました。
さて明日は何しよう?????
c0137591_20192279.jpg



c0137591_20284792.jpg折りたたみタイプのマスクを作ってみました。だいだいで作ってみたけどピッタリでYu-のお顔にもきれいにフィットするので咳もれ無しです!自分用にも。立体になるので口のあたりに少し隙間が出来て楽です。グロスも付きにくくてGood☆ただ、このマスクをしていった翌日にインフル判明したんやけどね・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-19 16:49 | わいわい

祝 七五三

             Yu-5歳
             Hana3歳
c0137591_02483.jpg


めでたく七五三をお祝いする事ができました。本当に大きくなったものです。
この日をみんなに祝ってもらい幸せです。健やかにすくすく育ってね。

Yu-がイヤイヤ着た袴は私の弟の。イトコ達も着て大切にされてたものを我が子が袖を通すなんて嬉しいなぁ。
c0137591_0315995.jpgそしてHanaの着物は私の。Yu-とは逆でかぁなぁり喜んで着てました。やっぱり女の子ね♪3歳の子が着物の上に着る被布は持ってなくて色々探したけど思う感じに出会うことができず、被布風ワンピを作ってみました。ふわふわでとっても可愛く仕上がりました。後ろにも大きなリボンを付け、母の用意してくれてた髪飾りと草履にもふわふわを付けました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-17 00:24 | わいわい

鉄人28号!

ちょっと前に新長田にドドーーーーーンと立ってる鉄人28号に会ってきました。青空に手を伸ばす鉄人はめちゃでかくてかっこよかったです。鉄人28号がどんなロボットなのか全く知らないのでYu&Hanaでアニメ見てみたいなぁ~。
c0137591_23522822.jpg


Yu-がスライムで私のお顔を作ってくれました。トロトロのスライムを上から垂らしながら上手に描くものだねぇ。Yu-もHanaも私のお顔には必ずまつげを描いてくれます♪エクステ効果が子供にもきいてるよ(*^^)v
c0137591_23524928.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-16 23:54 | てくてく

W納品です

halu-ranchuさん
c0137591_2347628.jpg


2010年スケジュール帳カバーともこもこリボンのヘアゴムを納品してきました。ふわふわもこもこが可愛い季節になってきましたよね♪
halu-ranchuさんにはMちゃんと午前中に伺いモーニングなるものをいただきました。チーズケーキが食べれなかったのは残念やけどおいしいパンと紅茶も良いものですね。




Cabaneさん
c0137591_23472269.jpg


もこもこリボンヘアゴムとecoコーヒーフィルタの追加をいただきました。
実は大好きな子供服TAPPETさんのSALEに合わせて行かせてもらいました。我を忘れて必死になりそうなのを押さえて、でもしっかりちゃっかりみつけましたよ!お気に入り♪
TAPPETさんは本当にパッと見て、「好き」って思いました。ナチュラルでシンプルそうに見えてディティールにこだわってる感じがすごくって、特に男の子の服にそういう所が欠かせないなぁと思うんです。SALEなんてしていただいちゃって感謝です♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-13 23:51 | ちくちく

さぼってました

最近さぼってましたね・・・時間があるようでなくって、でもしっかり寝てたりはして・・・・・・
(^^ゞ

すっかり冬ぅぅぅぅになってきましたね。木枯らしピィプゥです~~~~。
そんでやってしまいました!遂に我が家にもこたつなるものが登場!!!これまで掃除に邪魔だとかPapaがすぐに寝てしまうとか理由つけて禁止にしてたんやけど、やっぱり私が抜け出せなくなっちゃいそうで置いてませんでした。でもどうしてもこたつに入りたい衝動に駆られてこんな事になってしまいました。
c0137591_23213775.jpg


こたつ探しをしたものの思うのがなかなか無く、折りたたみでしまっていたテーブルの天板から足を外しお布団を挟めるように改造しちゃいました。だから実質こたつではなくホットカーペットを付けてこたつ風ですよね。

みんなで快適なこたつ生活してまぁす♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-11-13 23:19 | わいわい