yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実家から栗が届きました。
c0137591_13451684.jpg
1時間ノンストップで剥き続けてもまだあるよ~~~!何にして食べよっかなぁ♪栗ご飯は絶対でしょ~筑前煮に入れるのも大好き、スイーツも作ろうかなぁ~。おすそわけもしてぇ・・・。
でもまずトースターで焼いてそのまま食べました♪ホクホク♪美味しいっ!うん、最高っ☆

この前作ったスイートポテト。真ん中のお団子はHana作(笑)
c0137591_13453639.jpg


そぉしてこのところ着々と肉を蓄え始めた私・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-29 13:45 | もぐもぐ

旅行

みなさんシルバーウィークはいかが過ごされましたか?
我が家はPapaの両親とお兄ちゃん家族で城崎へ旅行に行ってきました。
お泊りは気比の浜 はし元。雰囲気よく古民家を思わせる囲炉裏にむき出しの黒い大きな梁、お料理もとってもおいしかったし朝お餅つきをしてつきたてをいただき、ごはんは昔ながらのおかまで焚いてありおこげが混ざってておいしいの!
釣りもさせてもらってYu-とHanaは夢中☆こあじやけど次々釣れるので楽しくて仕方ないって感じでした♪
c0137591_1323921.jpg

城崎マリンワールドにも行きYu-はイトコのHちゃんと手をつないで楽しそうに見て回ってました。去年も来てここのイルカショーのおもしろさに感動したんやけどまた少し内容が変わってて改めて楽しめました♪Hanaも拍手喝采!よかったね~~~♪
c0137591_13272130.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-24 13:27 | てくてく

haru-ranchu

先週のこと

haru-ranchuさんに納品に行ってきました。
ecoバッグ
c0137591_1333720.jpg

おんなのこのシュシュ&ヘアゴム
c0137591_1335434.jpg


haru-ranchuさんのブログで見て絶対食べようと思ってたベイクドチーズケーキ。絶品でした!とっても濃厚なのにふんわりしててなめらか~♪絶対リピートしちゃいそう。
c0137591_130925.jpg


納品前にmianのYちゃんとランチしました。Yちゃんおいしい所たくさん知ってていつもおススメに連れて行ってくれます。今回は明石のtavola calda monsteraあまり普段通らないところにあったので今まで知らなかったけど雰囲気よくて穴場!?
c0137591_12595421.jpg
HanaとAnちゃんもとっても仲良くっておててつないでランランラン♪でした。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-24 13:00 | ちくちく

あじさい

何度かあじさいのドライに挑戦したものの成功したことがなくて・・・たまたまイトコのところで放置されてるグリンのあじさい発見!これならいけるのでは!!!ともらってきてただただぶら下げてただけでキレイにドライになりました。やっぱり種類によって出来たり出来なかったり?とにかく嬉しい♪しかも欲しかった色♪
c0137591_1212433.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-15 12:12 | わいわい

パズルみたい

「裁断済み」の生地をいただきました。手順も仕上がり図も何もなし。大人服のようですがどんな形になるのかわくわく♪ちょっとパズルのよう!コレは前身頃、コレは袖・・・って合わせていって→でもどうしても、どれだけ考えてもどこに使うのか分からない部品が・・・。無理やり使おうかとも思ったのですが未使用のまま仕上げてしまいました。きっと違う形になる予定やったんやろな~。
フワッとゆとりのあるシンプルな形のなでバテンレースで押さえてみました。ブルー系には白で、グレー系には白が浮いてたので紅茶で染めたレースを使いました。5分丈で今の季節にちょうどいい感じ。
c0137591_12332976.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-09 12:33 | ちくちく

秋Ⅱ

りーんりーん

お父さんから鈴虫が届きました。いいですね~~~♪
一晩中(?)鳴いてました・・・かなりの大音量で!
今はお庭の草花の陰で静かに休んでおられますzzzz
c0137591_13294331.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-08 13:29 | わいわい

味覚の秋到来

c0137591_13244121.jpg
我が家恒例になってる梨狩りに今年も行ってきました!
毎年「今年はいつもよりたくさんなってない?」って思うほど実ってます。梨好きのPapa、1本この木があれば最高やねって話してました・・・。
水分たっぷりで甘くってお腹がチャポチャポになるまで食べました!特にHana・・・、止まりません!
あぁ~~~これから秋の味覚がたくさん出現して私を誘惑するんやろな~~~。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-08 13:24 | てくてく

納品

Cabaneさんに夏休み明け1発目の納品行ってきました。

ベストストール
 やわらかいガーゼ生地を使いフリンジを長く作って(気長な作業でした・・・)。そのまま巻いてストールとして 。袖を通してベストとしても着れて、ボタン使いで色々な顔になります。c0137591_10373257.jpgc0137591_10374459.jpgc0137591_10375976.jpg






ヘアバンド&ヘアゴム
 いつものタイプのSサイズを展開しました。
 新作!ふわふわ♪ヘアバンドも総ゴムなので使いやすいです。ヘアゴムとのセットです。c0137591_1043457.jpg
c0137591_1044087.jpg


エコバッグc0137591_10441822.jpg

Cabaneさんも夏休みを終え7日(Mon)からOpenします。よろしくおねがいします。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-05 10:47 | ちくちく

終わり

夏休みも終わりましたね。毎日バタバタしてあっという間に過ぎてしまいましたが楽しい夏でした。
Yu-も元気に幼稚園に通いだし、Hanaはしばしの静かなひとり時間を取り戻し充実したご様子。私も朝から暴れる二人に叫ぶこともなくなりちょこっと落ち着いた時間が出来ました。Papaは・・・普段通りです。
c0137591_1042877.jpg

Yu-がこの夏海でひらった貝がらやシーグラスたち・・・思い出です
[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-03 10:05 | わいわい

しまなみ

四国での翌日、しまなみ海道へ向かいました。瀬戸大橋とも明石海峡大橋ともまた違って島から島をつなぐ橋が連なって美しい景色です。
c0137591_9483727.jpg
その島のなかの一つ、イトコの住む伯方島へ上陸!そう、「♪はっかったの塩~」の伯方です。
まず向かったのがビーチ。キレイで人も少なく、風邪気味で今日は泳がないって言ってたPapaも海を見るなり「やっぱ泳ごっ♪」って浮島からバンバン飛び込んでました(笑)今年の海はこれで終わりやね。
c0137591_9485584.jpg

伯方の塩ソフトももちろんパクパク♪買って運んでるうちにタラタラと溶けてきたので写真はナシですが・・。甘さ際立つ塩加減でした。
そして6つ下のイトコMkが働いてる児童館へ。とってもレトロ(?)な建物・・でも至る所にMkががんばってる様子がうかがえて嬉しかった。ちょうど人も少なく私たちも竹馬や一輪車でマジになって遊んでしまった・・・。
c0137591_9491147.jpg

帰りもなかなか遠かったけどとっても楽しい旅でした♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-09-01 09:37 | てくてく