「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドキドキ

久しぶりのドキドキ感でした。
新たに私の作品を並べてくれるお店が出来ました!!!!お友達でもある作家のmianちゃんの薦めもあり大きな一歩が踏み出せたと思います。背中押してくれてありがとう☆

cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)

兵庫県明石市鳥羽443        R175から旧神明を上がり
第2藤本ビル102            スターバックスの次の信号を左
078-929-1118          100m位で右手にあります
c0137591_185866.jpg
  


cafeということもありスペースに限りがあるので小物たちで、キッチン雑貨も取り入れてみようと考えました。

まず1番にこれ使ってもらいたいと思っていたリネンのコーヒーフィルター。使った後は水洗いしてぶら下げて干す!何度も使えてeco♪だんだんコーヒー色に染まっていくのも楽しめるかも(^_^)
ちいさなミトン。小さめなのでサッとつかめて、キッチンにぶら下げてても可愛い感じに左右の柄が違うんです♪内側はアルミ生地で耐熱使用。
カップのかたちのコースター。冷たい飲み物はもちろんあったか飲み物にも使ってください。ちょっと可愛いおもてなし♪
エコバッグ。これは好評いただいております。たっぷり入ってしかも可愛い♪
おんなのこのヘアバンド。たくさんのおんなのこに使ってもらいたいです。c0137591_1955065.jpgc0137591_196778.jpg












halu-ranchuさんでは以前pizzaランチをいただきましたがパリッ&周りはフワッとした生地に何種類ものおいしいチーズがトロトロでとってもおいしかったです♪スイーツも食べるの我慢できないのがたくさん並んでますよ♪♪そんな素敵空間に作品を並べてもらえるの最高に嬉しいです。これからみなさんよろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-24 18:42 | ちくちく

皆既日食

みさなん見ましたか?

私は友達のM&Nとお出かけしててその前にランチ、その直前に見ました!!!!!空には雲が覆われてたけどその隙間から「見えた~~~~」って興奮しちゃいました。雲ってたから逆に見やすかったです。神秘的な時がしばらく流れる・・・・。

ランチは「raffinato」in芦屋。とっても素敵。ここしばらく足をいれてなかった空間。とても子供を連れては来れません・・。2時間かけてゆっくりと最高のお食事をいただきました。
c0137591_827815.jpg
c0137591_8272267.jpg
c0137591_8274653.jpg


c0137591_828669.jpg
c0137591_8282672.jpg

c0137591_8284210.jpg

c0137591_829299.jpg
(メインを撮り忘れた・・・)





その後は苦楽園~夙川を車でうろうろしてちょこっとお店に立ち寄りました。

そして摂津本山~岡本めぐり♪
はらドーナツ
NAIFS
hanger
Kiitos
kitchen kitchen
Chronicle
フロイン堂
mahisa
  ・
  ・
  ・
c0137591_8213949.jpg
c0137591_8215656.jpg
c0137591_8221336.jpg
c0137591_8224156.jpg
c0137591_8225961.jpg
c0137591_8231710.jpg
c0137591_8243524.jpg
c0137591_8245297.jpg

かなり足は痛くなったけど充実した楽しいめぐりでした。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-23 08:12 | てくてく

リコーダーかばん

c0137591_22201278.jpg友達に頼まれた小学生の女の子用、リコーダー入れの入れ。ランドセルにぶら下げるそうでパッチンぼたんで簡単に取り外しできるように。生地はYちゃんリクエストの茶色地にお花♪おまけに余った生地でシュシュをプレゼント(*^。^*)
[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-22 22:20 | ちくちく

おとまり

c0137591_22142210.jpg実家での毎月行事お大師さん、幼稚園がある日はお手伝いに行けませんが夏休みなので行ってきました。お参りにきてくれるおばあちゃん達にお接待。私はお昼ごはんの巻き寿司担当です。だいたい24本巻きます(・・;)他にはおいなりさんやその他おかず、おやつなどなど。わいわい楽しそうにお話するおばあちゃん達、めっちゃ元気です。
Yu-Hanaはそのまましばらくおとまりです。夏休みだからねっ!!
[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-22 22:14 | わいわい

夏休み突入

おとまり保育も楽しく無事終わり、いよいよ夏休み突入です!
花火第1弾しました☆
c0137591_227304.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-22 22:07 | わいわい

おとまり保育

いよいよおとまり保育です。Yu-はかぁなぁりぃ楽しみにしてて何度もリュックの中身を確認して何度も背負ってルンルン(*^。^*)先生におとまり保育ですることを色々聞いてたみたいで「ゼリー作るんやで~、盆踊り練習したんやで~」と興奮気味に話してくれました(何度も・・・)。

お昼ごはんを食べてからの出発なんやけど食べるなり「さあ行くで~~~~!」って・・・まだバス来ませんからっ!
大きな大きなリュックを背負いたったか走るYu-、大きくなったなぁ~(小さいけど・・)。

あいにくのお天気で海や花火はどうなったか分からないけど帰ってきてニコニコ笑顔で話すYu-が楽しみっ♪
c0137591_743446.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-18 07:43 | てくてく

すももジャム

実家のすもも、たくさんあったのでジャムを作りました。甘いけどきゅっとすっぱくて私好み♪ヨーグルトにかけて食べるのが最高です☆
c0137591_7294221.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-18 07:29 | もぐもぐ

ランチ

mianのYちゃんとまたまた新規開拓してきました♪
ROOM+CAFE
c0137591_15593325.jpg
c0137591_15595045.jpgc0137591_16055.jpg








おうちな感じの落ち着く雰囲気でHanaとAnちゃんもおうち気分♪私たちは日替わりで今日は豚の照り焼きでした。おうちなお味やけどおしゃれな感じ♪サラダも小鉢もどれも美味しかった♪HanaとAnちゃんはカレー。雑穀ご飯が良く合ってGood!お鍋ごと持って帰りたいです!!!デザートは抹茶のチーズケーキ♪こっくり(?)していて抹茶とチーズがぴったり☆幸せですぅ♪お店の方にも子供たちの事や色々お気遣いいただいて楽しい時間がすごせました。
手作り雑貨も置いていて可愛い編み編みヘアゴムを発見!悩んでたらリボンが付いてるのを見つけこれは買わずにいられない!?リボンに弱いなぁ~~
c0137591_1602864.jpg
もう1件、イベントなどに参加されてるのを何度か見て行ってみたかった「和草(にこぐさ)」さん。落ち着いた店内は癒しがあふれてる。アンティークの家具達。す・て・き。
c0137591_1604312.jpg
Yちゃんともたくさんお話して製作意欲充電された感じです♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-15 16:02 | てくてく

お届け

母からのお届けの品々です♪
・母お取り寄せのラスク(父がラスク大好きで・・・)弟お取り寄せのじゃがポックル
・奈良のお土産 ふきん ごっつ水を吸い取って使いやすいらしい
・肌の弱いHanaに見つけては買っておいてくれる無添加せっけん こぬかとカモミール
・母お手製のトマトケチャップ
・たくたんの夏野菜達 これはほんのほんの一部・・・・大量です!!!!!
・すもも たくたんなってたらしいけど鳥やイノシシにたくさん食べられたらしい・・・それでもたくさんあったけどね
ありがとう~~~~~~~
c0137591_15281984.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-15 15:28 | わいわい

おそろい

Hanaからの注文です。メルちゃんもおそろいになりました♪
c0137591_12525314.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-07-13 12:49 | ちくちく