yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7+Room

c0137591_2291425.jpg
c0137591_2293531.jpg
c0137591_2295254.jpgあいにくの雨の中、初めてたこバスなるものに乗って目的地のおうちShopに行ってきました♪おうちの前にはたくさんの人が並んでました!ようやく入れた中はまたまた人でいっぱいやったけどと~~~っても素敵なおうちで並んでる商品達も可愛い物ばかりでした♪もっとゆっくり見たかったけどまだまだ待ってる人達もいたのでMoterLeaf.さんLavenderRoofさんにご挨拶して名残惜しくおうちを後にしました・・・。ひとつかわいらしいモチーフのピアスを手にいれれました~~~~!
c0137591_22101363.jpg

帰りのたこバスはいっぱいだったのでYちゃんといっぱいおしゃべりしながらてくてく歩きました。お腹もすいたのでランチはhalu ranchuでおいしいPizzaを食べました♪
c0137591_22103092.jpg
やっぱりイベントいいなぁ~♪みんなの作品見てるだけでとっても楽しい気分になります!
[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-30 22:04 | てくてく

・・・

今日かなり大きなお買い物をしました、Papaが・・・・・。来月末頃にやってくるらしい。これから我が家はより自粛しなくては(涙)お金が無くっても楽しく遊べるもんねっ!夏休みだ~Go!Go!(ムリヤリ・・)
お買い物は何かと言いますと・・・・またやってきたら報告しますね。

私は帰り道にお世話になってる方からたくさんの創作意欲の湧く物をいただいたのでウキウキ気分になりました♪感謝です☆おうちに向かう途中、電話で説明を受け「ローズマリーがうじゃうじゃに垂れてる道を進んで・・・・4段くらいの小さな階段登って・・・・・黄色の子供イスが並んでる・・・・」ってなんだかトトロな気分(?)で楽しかった♪なんだか小さなワクワクでした。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-28 23:06 | てくてく

はんどはあと

週末にお友達のmianちゃんが出店するHanmadeイベント「はんどはあと」に行ってきました。Open前から長蛇の列!!!並びましたよ~~~。3回目くらいの入れ替えでやっと入れました。中では木工雑貨、小物、アクセサリー、服、スイーツまでも、色々なものがたっくさん並んでました。mianちゃんブースはYちゃんでいぱい!いつもいつも量産には驚かされます。今回もだんな様が一緒に並んでらして羨ましい~~~~。また秋に開催されるそうなので楽しみですっ♪
明日はYちゃんとおうちShopに行ってきま~す。これまたたくさんの素敵な繋がりがあるんです。
私⇔Cabaneさんのお客様A⇔のお友達B⇔mianのYちゃん⇔私
私⇔Yu-の幼稚園⇔のママA⇔とお友達のママB⇔私のお友達⇔私
こんな感じ??去年Cabaneさんでご注文いただいた方がAさん「mother leaf.」さんで実はお子さんがYu-と同じ幼稚園って事が私のお友達から繋がって、そのお友達Bさん「Lavender Roof]さんも同じ幼稚園で先日CabaneさんでYちゃんが会ってお話したんだって~~~!
Handmadeの世界でどんどんたくさんの人と素敵な繋がりが出来て本当に嬉しいです♪  
[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-28 22:37 | てくてく

あじさい

週間予報では今週雨が多かったのにあんまりやったね。おうちの中ではあじさいがお日様に不満そう・・・。雨が降ったらお外に出してあげようと思ってたのになかなか機会がないですね。
c0137591_2153372.jpg

実家のあじさい達はどうしてるかしら?先週はこぉんな感じでした。今年は花のつきが少ないそうです。
c0137591_21554875.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-28 21:56 | てくてく

一味ちがって

実家の父が頂いてきたデニッシュ。京都のGRAND MARBLEさんのものです。こぉんなオレンジの素敵な箱に入ってたらパンもまた一味違って嬉しおいしい♪手みやげにもいいかなぁ~。どう?
c0137591_1412113.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-23 14:12 | もぐもぐ

おそろい

c0137591_1355258.jpg
Hanaのお友達Rちゃんのお誕生日のプレゼントにピンク×白のチュニックを作りました。Hanaのは腰でリボンにしてRちゃんのは後ろを大きく開けて黒のリボン、腰はゴムです♪お誕生日がちょっと先のHちゃんもおそろいでしました♪今日HanaとRちゃんが一緒に着てお出かけしました。シンプルなお顔のHanaとは全く似てないキュートなRちゃん、でも大きさは一緒やから双子ちゃんみたいやったかな?
[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-23 13:55 | ちくちく

パン教室

お隣のAちゃんが子供たちにパン教室してくれました。男共はちゃちゃ~と触って終了~。女の子達はとっても楽しそうでした♪ありがとうAちゃん、次回はクッキー教室で☆
c0137591_1349185.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-23 13:49 | もぐもぐ

実は

お料理、お裁縫、お付き合いなどなど充実した(?)日々を送ってる我が母にブログを薦めてみました。じゃあ設定しとって~ってことでOpenしました!

やまの気ままじん

思ってたより(失礼・・)素敵な感じの出だしなのでたんまに見てみてください♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-23 13:44 | わいわい

スイーツバッグ

来月にCabaneさんでmignonさんのイベントがあります!mignonさんの作品はどれもとっても可愛らしくて私のイメージは「お花畑の真ん中に小さなおうちがあって小鳥のさえずりが聞こえてくる」って感じなんです。ものすごく抽象的ですが・・・注※完全なる私のイメージですよ!mignonさんの作品がたくさん見れると楽しみにしています♪
c0137591_19124574.jpg

 「わたしのすきなもの」

               日時:2009年7月10日(金)  10:00~14:00
               場所:cabane

そして大好きなCherirさんのスウィーツも一緒に並びます。新作もあるそうで、どれだけ楽しみかと言うとCherirさんのロールケーキが入るようにと考えた大きさの保冷バッグを作ってみました!そこそこ大きく底は横長に!でもって好きな感じで!!これを持っておいしいしあわせ絶対Getするぞ~~~♪
ところでシルバーの保冷シートってミシンで縫ってもいいのかなぁ?まず生地で挟まないと進まないし針の穴がまさにミシン目となって気をつけないとピリピリ破れてくるの・・・縫ってる箇所は少ないので今回は縫い後にボンドを流して詰め、見た目も問題なく密閉度も上がり済んだのですがどうするものなんやろう???
c0137591_1913177.jpg
c0137591_19131362.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-20 19:18 | ちくちく

お次は

最近時間さえあればミシン。って言っても自分のものばかり・・・。夏らしくなってきて作りたいものが頭にはいっぱいあるのです。思いつきで布を裁って!勢いで縫う!やりながらアレンジする!みたいな~。そうなると思いの他成功することもあればもちろん失敗もあります(;O;)
お次は黒のニットでサロペット、キャミ+キュロット。腰でクシュアップさせるタイプで(お腹が隠せます・・)ちっこい襟をつけてバックは▲にしてみました。まあるいポケットもつけてボリュームをだしました。涼しくて楽チン♪
c0137591_934894.jpg
c0137591_9342114.jpg
[PR]
by yuhana-merci | 2009-06-19 09:34 | ちくちく