yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お土産

お友達のAちゃんに沖縄のお土産をいただきました。紅イモ色々シリーズに塩ちんすこう、ハイビスカスティーなどなどたっくさん!あとカルシウムたっぷりのお塩!!ナイスッ☆どれもおいしくいただきまぁす♪ありがとっ
c0137591_13525325.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-31 13:52 | もぐもぐ

姉妹

近所のHちゃん、小学1年生♪遊びに来てくれてHanaと一緒に宿題。姉妹ってこんな感じなのね~。お話しながらHanaは楽しそうで後姿がめっちゃ可愛かった(*^。^*)
c0137591_185244.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-29 18:05 | わいわい

革ブレス

Yu-の空手までのちょこっと空いた時間に革ブレスを作りました。グルグル巻いて金具で留めるタイプと夏っぽい白の革で3本編みして裏にレースを貼ってみました。またHanaに「はなのも~」と催促されちゃいました・・・
c0137591_9344230.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-28 09:34 | ちくちく

大きなリボン

Hanaの新しいヘアゴムを作りました。辻ちゃんみたいな大きなリボン3パターン♪小さい女の子ってこぉんな大きなの付けてても可愛いからいいねっ。私が付けてたらちょっとイタい?
c0137591_12224578.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-27 12:22 | ちくちく

怪しい・・・

今日からやっと通園がはじまりました。ホッ・・・。長い引きこもりから開放されてさぞ楽しんでくる事でしょう。朝の幼稚園バスの中はみぃんなマスク着用で変な感じでした・・・。
Hanaにもマスクを作ったらめがねまでして怪しいことに!!!
c0137591_124911.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-25 12:07 | ちくちく

リメイク

粗品でもらったポーチ、大きさもよくって使いやすそうやったんやけど柄が・・・なので張替えました。メイクポーチにしようと思い中はペンが入れれるポケットと細かい物入れにファスナーポケットを付けました♪使いづらいものがお気に入りになって使えるようになるリメイクって素敵です!たまにやめときゃよかったって思う失敗もあるけどね(笑)c0137591_1158223.jpgc0137591_11583967.jpg
[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-25 11:59 | ちくちく

工作

久しぶりの工作です。嵩の高いリネン生地をかけておくものが欲しくてラダーを作りました。木が反ってたのもあるけど微妙に壁と平行にならない・・・。まぁ問題ないっか。遠めにね、見たらいい感じ♪
c0137591_23223510.jpgc0137591_23225392.jpg










今日のおやつはレーズンドーナツ(^^♪
c0137591_23231414.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-22 23:26 | ちくちく

c0137591_1719390.jpg

四国からお母さんの従姉妹達が来るので実家に帰ってきてます。Yu-が幼稚園の間にと思ってたんやけどお休みなので1泊。おばちゃん達はみんな賑やか♪お母さんも久しぶりにみんなに会って楽しそうでしたo(^▽^)o
畑では新じゃがが!やっぱり新じゃがめちゃくちゃ美味しい♪蒸かしたじゃがにバターを乗せて~最高(≧▽≦)エンドウ豆もいっぱいなっててチビ達が一生懸命剥いてくれましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪楽しいみたい♪帰って豆ご飯しよっ(^_-)☆
[PR]
by Yuhana-merci | 2009-05-21 17:19

試作

定番シュミーズワンピースをアレンジしてVにしてみたんやけどまだまだ試作段階・・・。どうもVの形とギャザーの寄り方のバランスが納得いかずまた再チャレンジな感じです。
c0137591_23265580.jpg

もうひとパターンは最近お気に入りのドルマンスリーブ、袖の付け根が見頃と一体になってる感じでゆったり。ボートネックにしてすっきりとシンプルに!置いてるとイマイチっぽいけど着て立体的になるといい感じです♪グレーのニットでシンプルにでもボートネックにちょこっとデザインいれて(襟ぐりが大きすぎたフォローなだけやけど・・・)。簡単にできるのでもう一つ。ボーダーの薄い生地でワンピース丈、ローウエストにゴムをいれてフワッとさせてぺランとした感がないように!こっちはなかなか満足いく感じに仕上がりました。でもホント置いてる写真イマイチ・・・トルソー欲しいなぁ~。
c0137591_23271780.jpg

作ってみました。幼稚園が休みでもあんまり外出もできないのでミシンが進む☆
[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-19 23:11 | ちくちく

お母さんが栗100%のおいしぃムースを作っててたくさんもらってきたのでアレンジしていただきました。スポンジを台に生クリームをinしたモンブラン。コロっとした栗が入ってないのが残念やねんけど美味しい♪ロールケーキのスポンジだった残りの半分で生クリームの真ん中に栗のムースがくるようにプチロールしました。栗たっぷりを味わいたい人はモンブラン、あっさりと栗を味わいたい人はロールでって感じです(*^。^*)
c0137591_23869.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-05-19 23:08 | もぐもぐ