yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Openしてた

お友達とお散歩しながら近所にできた雑貨屋さんに行ってみました。
「un tiroir (アン ティワール)」
ガラス、ホーローをはじめキッチングッズや雑貨が並んでてとっても素敵でした。リフォームもされてるみたいで可愛いトイレやキッチンがあってアンティーク家具や建材までありました。欲しいの山盛りやったけどグッとこらえてまた次回に!
[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-23 18:11 | てくてく

実家にて

実家の近所のお友達にかわいぃぃぃベイビーができたので初対面してきました。とってもちっちゃくてホンッッッマに可愛い♪うちの子達とそれほど変わらない体重のはずやのにすっごく小さい気がして・・・きっと顔の大きさの違いが・・・。抱っこさせてもらってすっごく幸せ感じました(*^。^*)赤ちゃんってほんと素晴らしいよね。Hanaが抱っこしたがって大変!ずっとかわいいねぇ~って言ってたよ。でもYu-は周りでドタドタ・・・恐ろしい・・・・・・。しばらく着れないけど服をプレゼントしました♪
c0137591_1453282.jpg
実家では今月のお大師さんに向けて大掃除~~今回は来れないのでお掃除のお手伝いしてきました!
c0137591_1461374.jpg

そぉして~、私が小さい頃叔母の結婚式に行くために母が作ってくれたピンクのドレス♪Hanaに着せたらピッリでとっても喜んで超お気に入り♪どこか着て行くところがあればいいんやけどなぁ・・、普段にこれはやり過ぎよね・・・?
c0137591_14371564.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-23 14:02 | わいわい

納品

今月いっぱい午前保育のYu-ですが、今日はお弁当を持って延長保育に行ってもらいました。2年目のYu-には午前保育は物足りないみたいできっと今頃思っきり遊んでるはず!
午前中にCabaneさんに納品に行ってきました。ご注文いただいてたワンピースとシューズいれ、それに追加のヘアバンドを納品しました。

c0137591_1543402.jpg
午後からお天気もよくなってきてHanaはお庭でお砂遊び♪それを見ながらブログのまとめ書き・・・(笑)
[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-17 15:42 | わいわい

生続き

義母さんに生ミルキーをいただきました。TVでしてたらしく予約して買ってくれたそう。私が一番喜んでたりして♪生キャラメル同様お口のなかでとろける~。味はミルキー♪おいちっ
c0137591_15125299.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-17 15:08 | もぐもぐ

お花見おさんぽ

お天気のいいお休みの日に桜が満開の川原までお散歩しました。超満開でちらちら花びらが散ってるのをYu-はキャッチするのに夢中♪Hanaもたくさん歩いて3時間近くウロウロしてました。途中公園に寄ったりおやつ食べたり楽しかった♪
c0137591_1542452.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-17 15:03 | てくてく

春♪初物

実家で取れたたけのこです。今年初で実家のみんなもまだ食べてないのに一番にいただいちゃいました♪早速たけのこご飯にお吸い物でいただきました。とってもおいしかった(*^。^*)
c0137591_14542457.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-17 14:52 | もぐもぐ

生キャラメル

材料見ててめちゃくちゃ高カロリーやなぁと思いながら生キャラメルを作ってみました。最終的に弱火で煮詰めていくところが弱火過ぎたのか倍の50分くらいひたすらまぜまぜしてました・・。お昼前やってHanaが「ごはんまだ~~~」って何度も言いにきてたよ、ごめんね。でも仕上がりはなかなかでまんま花○牧場・・なぁんちゃって(^'^)おいしくできてよかった♪
c0137591_23324483.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-10 23:34 | もぐもぐ

あわぶくぷくぷく

Yu-がノンタンみたいいな泡のお風呂にはいりたい~!って言ってたので薬局で見つけたポケモンの泡入浴剤を入れてみました。ちょこっと入れてグワ~~~と混ぜたら・・・・・あわぶくぷくぷく、ぷぷぷぷぷう。泡いっぱい!石鹸の泡とも違ってなかなか気持ちいい♪かなり疲れるくらいよく遊んでます。
c0137591_23245785.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-10 23:23 | わいわい

年長さん

春休みも終わり元気に登園していきました。Yu-がなりたかったぱんだぐみになりました♪「魔法や~~!」って喜んでました。よかったね♪ぱんだぐみさんは名札も体操ぼうしも真っ白・・・汚すね・・・。年長さんでもお友達たくさん作っていっぱい楽しんでほしいな。更なる成長も願います。
お休み中なかなかミシンに触れなかったけど久しぶりにミシン前に座りました。私もがんばるぞ!
[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-10 23:08 | わいわい

バッティングセンター

c0137591_2095684.jpg
ひさしぶりにバッティングセンターに行きました。Yu-とHanaは初めて!最初かなりびびってたけどなんとか中に入ってバットを持つところまでしました。Yu-・・・めっちゃ打ってるみたいやけどただの素振り・・・。
Papaと私はかなり楽しかった♪
翌日全く痛くなかった腕、翌々日・・少し筋肉痛?、さらに次の日・・・・・・かなり筋肉痛!!!!あぁ~イヤだ。どうして年を取ると体にくるのが遅いのだろう?
[PR]
by yuhana-merci | 2009-04-02 20:10 | わいわい