yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイミング

c0137591_10322088.jpg
短期プールだけ行ってるHana。今回も参加しました。1回目、Yu-が横に座って教えてくれて体操もニコニコしてました。プールに入ってもすっごく楽しそう♪2日目、お友達のRnちゃんが見学に来て、でも一緒に入れると思ったHanaはしばらく泣きながら入ってました。でも途中からは遊びに夢中♪3日目、調子よく始まったけど下くちびるをずっと噛んでて・・こういうHanaはすっごく我慢してる時で・・・後半泣きべそ・・・。ビデオ撮ってたんやけどお口が「あがりたい・・」って言ってるのが分かった(笑)でも最後までがんばったよ。
前回は泣き通して脱走までしてたのに、自分からバイバイして入れるようになってたし確実にYu-よりはしっかりしてる。でもそれもYu-ががんばってるのいつも見てるからやろうけどね☆Yu-はというとこのところどんどんレベルも上がってきてきました。見てないうちに背泳(?)上向いて泳ぐのも随分出来るようになってるし!スイミングはYu-の中で唯一真面目って感じです。
二人ともがんばりました☆
[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-26 10:34 | わいわい

春2

遂に年中さんを終了しました。泣く泣くから始まって今では幼稚園大っ好き♪随分成長した1年でした。
そして春休み・・・・・。週末は実家のお手伝いで帰っていました。おじちゃん達、ひぃおじいちゃん達も来てて賑やか~~。子守りさんもたくさんいたので私は楽チンっ(^^♪
c0137591_1074555.jpg
お散歩で春を採ってきました。つくし~~~~。私と行ったときはYu-がちょこっと採っただけやったのに翌日おばあちゃん達と行ってきて→山盛り・・・。
c0137591_1082843.jpg
でもみんなでしたらハカマ取りもすっぐ。Yu-は飽きてすぐやめた~けどHanaは最後まで一生懸命してました。たまごとじと佃煮にしてもらいました。佃煮めっちゃおいしかった♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-26 10:11 | わいわい

またまた寒くなってきたけど春めいたきた数日前に春服をちょこちょこ作りました。
c0137591_9395179.jpg
私のはワイドキュロットパンツ。デニム生地なのでこれまでギャザーにしてた切り替えを前後折りたたんですっきりさせました。はきやすくって動きやすい。Goodっ!
Hanaにはスカート。Cabaneさんに納品したのと同じ花柄とラベンダー色のダブルのとストライプはニット生地で結構薄いので幅をたっぷりとってふんわりと♪
Yu-には七分Tシャツ。袖口のイカリとポケットをポイントに♪Yu-にはズボンくらいしか作ってなかったんやけど夏にむけて色々Tシャツ作ってみよっと!
[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-26 09:39 | ちくちく

いちご

先週末は弟と彼女がYu-とHanaを遊びに連れて行ってくれました。土曜の夜に迎えにきてくれたんやけどHanaは来る前からカバン持ってまだかまだかとひつこいほど・・・。行く時は私の顔も見ないでさっさと車に乗り込む次第・・・。楽しそうで何よりやけどこっちはちょっと寂しいやん。
日曜はセントラルパークに行ってたくさん動物見てきたんやって~(*^^)すっごく楽しかったみたい♪Yu-もHanaも弟(M-にぃ)と彼女(Ky-ちゃん)大~~好き。
おみやげまでもらっちゃった♪「ぶらんこいちご」高い場所にいちごが実っててぶらんこみたいにぶら下がってるらしい。しかもすんごく大きくてすんごく甘い!
c0137591_23135527.jpg

何から何までありがとう~~~。・・・またお願いっ(^_-)-☆
[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-19 23:14 | もぐもぐ

ホワイトデー

ホワイトデーにYu-のお友達にはちいちゃなカバンを作ってみました♪ピンクの革を持ち手にしたら可愛らしく仕上がったよ♪
c0137591_22261993.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-19 22:27 | ちくちく

おたんじょうび♪

9日はYu-のおたんじょうびでした。早や5さい!小さい5さい。遂に5さい!小さい5さい。5さいって響きはとっても大きくなった気がします。小さいけど(笑)体重15kg弱、身長100cmにまだまだ満たない・・・。お顔はしもっぷくれで小動物系・・・。5さいには見えないのよね~。でもでも私的には早く大きくなってしまうより可愛らしい方がいい♪でもでもでも可愛らしいのは見た目だけ、言う事やる事は十分5さい児でにくったらしい!とにかく色んな意味で大きくなりました。おめでとう(*^。^*)みんなにたくさんのおめでとうをもらって幸せやね♪
日曜日にお誕生会をしてホールケーキやったので当日はロールケーキをデコレーション♪クリーム大好きケーキ大好きYu-はびっくりするほど食べました!
c0137591_1725263.jpg

幼稚園でもお誕生会がありました。3月なので一番最後。待ちに待った主役です。最っ高の笑顔で嬉しくて仕方ない様子でした。
c0137591_17284919.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-12 17:28 | わいわい

納品

Cabaneさんにご注文品と春物を納品してきました♪
☆おんなのこワンピース 130 コットンリネン 
                   お花のモチーフのついたUヨーク ラベンダー色です
                   レースのスクエアネック すみれ色です
c0137591_14252794.jpg
☆スカート 130 コットン&コットンリネン
                   花柄と2重で上布はリボンでギャザーを作れます
                   ティアード チロリアンでかわいらしく♪
c0137591_14254843.jpg

☆ヘアバンド 春色とリボンモチーフでおんなのこ満開
☆ティッシュケース ポシェットタイプでおさんぽや公園まで一緒に行きましょ
c0137591_1426759.jpg
☆絵本バッグ&上靴いれ
c0137591_14262542.jpg

 
   
[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-12 14:25 | ちくちく

Happy Wedding

高校の時の友達NちゃんのWeddingPrtyに行ってきました。
花嫁姿のNちゃんはとってもきれいで本当に幸せそうやった~♪旦那様もやさしそうで大人で素敵でした☆久しぶりのお友達とも会えて楽しい時間を過ごせました。
今度は新居へおじゃましまぁす(*^^)お幸せにぃぃぃぃぃぃ~~~~~♪
c0137591_13525335.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-12 13:54 | わいわい

おひなさま

おひなまつり♪今年は大きくなったHanaがおひなさまをすごく喜んでいます。私のおひなさまなのでちと古いけど飾るととってもきれい。私と弟もこのおひなさまの前でこうやって写真とってもらったなぁ~~。Yu-が幼稚園のお給食でちらし寿司を食べてきたので今夜は無し、日曜日のYu-のお誕生会で一緒にしよ~っと♪
c0137591_1319176.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-04 13:19 | わいわい

スモック

旅行でHanaに何着せようかと考えてて!!!スモックワンピって持ってないなぁ~と思い直前にダダ~~っと縫ってみました。柄はあるけどストントとシンプルすぎ?と思って帰ってきてからリボン付きのポケットを後付けしました。スモック型は比較的簡単にできるので色んなアレンジで春に向けて作ってみよ~っと♪
c0137591_1314780.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-03-04 13:14 | ちくちく