yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カニカニ

恒例!?カニカニ温泉旅行~~。近所の仲良しMwちゃん&Akちゃんファミリーと一緒に一泊旅行です。去年と同じく竹野へ→GoGo!道に雪もなく予定通り到着。みんなでお風呂に入って準備万端、カニカニづくしで~~す。お刺身に焼きガニたらふく!味噌の甲羅焼き、セコガニのサービスもアリ!カニしゃぶカニすきもちろん締めはカニ雑炊(*^^)vおかみさんが食べ方も教えてくれて美味しさ倍倍倍増!!!カニって最高~。カニを目の前にしても入らないくらいお腹はいっぱい。
夜は遅くまで飲み&おしゃべり♪
そして朝はまたまたカニごはん。食べきれない分はおにぎりにしてくれました。子供たちにもたくさんよくしてもらって大満足です。
本当は次の日雪遊びに行く予定やったんやけどあいにくの雨・・・、残念。でも楽しい旅行でしたっ。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-24 23:51 | わいわい

生活発表会

待ちに待った生活発表会!前回の音楽会は泣く泣く病欠やったので今回は絶対!!!で、元気いっぱい登園です。
お友達のSyくんは年少さんでおむすびころりん。きつねさん役かわいかったです。Yu-の出番がきてドキドキ☆カーテンが開き始めて角度的に一番に見えたYu-の顔はとびっきりの笑顔でした(●^o^●)「ありがとうにありがとう」初めて知ったお話で調べたら可愛い絵の絵本でした。Yu-はピエロのバク。家で何回も演じてくれてHanaも覚えるくらい♪終始笑顔でホントに可愛くて可愛くて楽しそうでした(^^♪我が子はず~~~っとでも見てたいくらい☆子供たちの笑顔ってキラキラで素晴らしいね。発表会大成功!!!
c0137591_2322571.jpg


ついでに今日は私のお誕生日。欲しかった腕時計をプレゼントしてもらいました♪ありがとっ
c0137591_23223243.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-24 23:24 | わいわい

久しぶり

久しぶりに地元の友達Hrちゃんに会いました。前から行ってみたかった日本料理屋さんでお昼を♪最高に美味しかったです。目で楽しませてくれる素晴らしい盛り付け。たくさんの食材でひとつひとつが本当においしくって感動でした。リピートします!
c0137591_2244108.jpg
c0137591_22443394.jpg

Hrとの話は尽きず帰ってもひたすらおしゃべり♪なかなか会えないけど変わらないなぁ~。最近では昼間に会ってランチにお茶やけど今度は夜に飲みながら語ろうね~。
Hrが先日同級生のSyちゃんにバッタリ会ったらしく、私は何年も会ってないんやけどCkちゃんつながりでブログを見てくれてるって聞きました!ビックリ!(^^)!またコメントしてね~♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-24 22:44 | もぐもぐ

入園入学フェア

cabaneさんで来週から入学入園フェアを開催します!この春我が家には入園入学っ子がいないので楽しんで作らせてもらいました!
☆絵本袋&上靴いれセット 男の子はグリーンとダンガリーを合わせてお船!女の子はピンクと茶色のドットでポケットからネコちゃん♪内布はキルトでしかっりしてるので園児がもってもヘロッとしません
c0137591_10415125.jpg
☆お弁当袋&コップ袋 どちらもマチをしっかりとっているので入れやすいです
c0137591_10422022.jpg

☆給食セット 小学生用です。お箸もきちんと入る大きさです
c0137591_10424235.jpg
☆ティッシュいれ リボンのヘアゴム
c0137591_1043733.jpg

23日からお店に並びます。キラキラちびっ子の素敵なお供になりますように(*^。^*)
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-20 10:43 | ちくちく

バレンタイン

Yu-とPapa、たくさん(?)チョコいただいて最近のおやつこのはチョコ率高し!でもこの寒い時期ってチョコのおいしいこと♪
幼稚園に行きだして今までくれてけど今年はどうかな?って思ってたYnちゃんからも手作りチョコもらってHnちゃんは自分で選んでくれたようです(*^^)vYu-は今は「たくさんのチョコ」に喜んでるけどそのうちドキドキする日になるのかねぇ~。
私は今年もPapaの大好きなバナナブラウニーを作りました
c0137591_1027325.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-20 10:27 | わいわい

編み編み

この冬寒くなってから編み始めてたもの・・・結局年末にまだ20cmほどにしかなってなくて私の祖母、おぉばぁに持ち込みました!よく編めてるねぇ~と言ってたのに、所々目が間違ってるよ・・おばあちゃんやリ直してもいいかい?って~~~~~もちろんお願いします。結局私の20cmはただの練習・・ひやかし程度?!
私が幼い頃からたくさんセーターやカーディガンを編んでくれたおぉばぁにとってひたすらまっすぐだけなんて朝飯前・・数日でちゃちゃ~っと仕上げてくれました!
ボタンを付けてマーガレットやケープ風にと大活躍!しかもほんとあたたかぁヽ(^o^)丿よぉく着ています。
c0137591_21501343.jpg
c0137591_21503463.jpg

ありがとうおぉばぁ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-13 21:50 | ちくちく

anju

いつもまつげのエクステをしてもらってるSちゃん。HPをOpenしたので見てください♪

anju
c0137591_2231658.jpg


私はエクステを常にしてもらってます。自分のまつげに1本1本丁寧につけていきます。本当に仕上がりはきれいで目力UP!私は1ヶ月はしっかり持ちます(個人差があります)。もうこのパサパサはやめられない♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-11 22:30

美味しい

母からもらったみかん。Yu-いわく「みかんの上にみかんがのっと~~!」みかん。おいしぃぃぃ~~~(*^。^*)
c0137591_2271538.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-11 22:07 | もぐもぐ

子沢山にまた・・・

c0137591_21591953.jpg
まぁ子沢山~~!チビパパママもがんばってるね~♪そして新しい子がやってきました。Yu-のお誕生プレゼントをばぁばが買ってくれてそれに便乗したHana。迷わずメルちゃんやったみたい。パジャマ姿やったので服作って~~って言われたので早速♪
c0137591_2201143.jpg
ひたすら連れまわってずっと一緒です。Yu-がミルクの飲み方指導。Hanaが飲んでるのを見てるから細かく指導してました(笑)お風呂に入れた時の様子
Y「おっぱい飲ます?」
H「うん♪」
Yu-がHanaのおっぱいのとこにメルちゃんをくっつけて
Y「初めてやろ」
H「・・・」(恥ずかしそうにうなずく)
聞いてないふりしてたんやけど吹き出してしもたよ~~~!なんじゃそれ~(笑笑笑)
c0137591_2203834.jpg
たくさん並べてお昼寝ごっこするHana
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-11 22:01 | わいわい

拾い物

最近Yu-が幼稚園でよく拾い物をしてきます。お友達とよくたからさがしごっこをして遊ぶそうなのでその流れかなぁ?花のつぼみを拾ってきてお庭に植えて花が咲くのを楽しみにしたり(つぼみからは咲かないと思うんですけど・・・)、紙切れやったり、この前はボタンで「ママ使うやろ~」って(笑)ちょっと何拾ってくるか楽しみになっちゃう♪

c0137591_21595344.jpg
Yu-とHanaがおうちで「きつねがおる~きゃ~」って走り回ることがあって何のかとやらと思ってたんやけど今日Hanaが「まま~きつねよ~」って教えてくれました。パインの床の節の模様でした!おもしろ~い♪探したらもっと何か見つかりそう☆
[PR]
by yuhana-merci | 2009-02-06 22:00 | わいわい