yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポンチョ

チャコール(ほとんど黒)のポコポコしたフランネルウール、裏芯がついててしっかりしてたのでまたまたアウターに。ぶ厚いからあんまり細かく縫うと着たときブクブクになりそうなので・・ポンチョ風にしました。柄無しなので襟で立体的にして前をピンで留めるように。ピンもレースやモチーフいっぱいに♪黒に映えるわぁ~。軽いしぬっくぬく(^_^)v
c0137591_11154386.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-30 11:15 | ちくちく

キメの一言

親子サロン、いつも通り出だしはビターっとくっつきHana虫。Rnちゃんも踊ってるよって言ってもビター・・・。そこで耳元で「がんばらなお昼ごはん食べられへんで~」ってつぶやいたら→くるっと振り返って踊りだした?!そこからはどんどんテンション上がっていって跳びまわってました♪今回は親子遊びやってやたらと走って抱っこして持ち上げて・・・、Hana重い・・・(T_T)大きくなったね・・・。
c0137591_1535580.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-29 01:54 | わいわい

ハギレ

作業部屋をお片づけ。裁断するときハギレをどんどん入れてる箱を片付けてたら、どんだけ小さいのも大事に置いてるんだって思ったよ・・・。ゴミレベルやね(T_T)捨てようと袋に詰めてたのにそれでもと悪あがき。ハンガーに巻き巻き&くるみボタンを作ってHanaのヘアゴムを。どんな小さなレースだって可愛くなるんだぁ~♪それでもきりが無いので泣く泣くバイバイしました。
c0137591_144258.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-29 01:44 | ちくちく

こもって

作りたいものはあるし、布もついつい買っちゃう・・・でもなかなか形になってない今日このごろ。先週末の土曜日、予定もなかったのでこもってミシンと遊んでました。Yu-とHanaは近頃めちゃくちゃ仲良く遊ぶので放置・・。Hanaが話すようになってやる事もYu-についていけるようになってきたからお互い楽しいみたい♪
まず意外とチクチクするなと思ってたウール、あまり肌に触れないアウターにしました。広袖のボレロ♪大きなチェックが気に入ってたのでいい感じに仕上がって満足(*^^)v
c0137591_21332393.jpg
続いてHanaに作ろうと買っていたネコちゃん。なかなかデザインが決まらず横っちょに置かれてたんやけどやっと着手!リバーシブルでどこをどっちの色にするか悩んだ~。よく伸びるニットなのでタートルにして、腕のリブは長めに、柄のわりになんか寂しかったのでポシェットもくっつけました♪これまた満足(*^^)vただ着た感じが・・・このところプクプクしてきたHana、生地も厚めでしかもタートル・・よりおデブに見える?!
c0137591_21334769.jpg

今回もYu-のは見送られてしまった。文句は言わないけどすまないねぇ~。見送りにとどめを刺すようやけどこの冬作ったHanaの服の中のお気に入り♪
c0137591_21341036.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-26 21:33 | ちくちく

幸せ♪

「Roll×Roll」当日!Yu-を送りだしてすぐmianのYmちゃんと心弾ませ向かいました。なんとか車も停めれて道の向かいを見たらもう列が!!小走りにかけより並ぶもドキドキ。どんどんみんなの手に取られていって内心ハラハラしてました。そして遂に私の手にもcherirさんの限定ガトーロールが!!!それにn**fleurさんのメープルロールといちごロールも♪ウッキウキ♪♪おいしいって本当に人を幸せにするよね。みんなおうちに帰ってケーキとご対面してニコ~~(^o^)お皿にのせてニコ~~(^v^)お口にいれてニコ~~(*^^*)ってなるんやろなぁ。そしてわたしも・・・。一口一口ためいきがでちゃう。なんておいしいのかしらぁ。cheririさんのガトーin家族みんんな「おかわりぃ~」ってそんなガツガツ食べないでよ~。fleurさんのは初めて食べたんやけど生地がしっかりしてるのにフワフワァ~でめちゃくちゃ味わっちゃった。
c0137591_203429.jpg
c0137591_204910.jpg
cherirさんn**fleurさんありがとうございました。これだけを準備しようと思ったらものすごく大変ですよね!お店にも立って、でも手渡してもらえるのすごく嬉しいです。

Ymちゃんとおしゃべりしながら帰りにマリンピアでランチしました。Hanaもよく食べるけどAnちゃんもなかなかです!この子達はこの大きさでこんなに食べるのになんで太らないいんやろなぁ?Ymちゃんとおでかけの約束してまた楽しみ増えちゃった♪
[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-25 01:59 | もぐもぐ

モコモコ

明日cabaneさんに行きます。まだまだ寒いのでモコモコの追加いただきました。オフ白とサーモンピンクのプードルファーでシュシュを作りました。
c0137591_2335751.jpg

それと前から頭の中では出来てたモコモコリボンがやっと形になりました!その名もモコリボン☆・・・そのまま?かわいぃぃって感じにしたかったので柄布と色ボタンを合わせて思った通りに(*^^)v
c0137591_2342866.jpg


そして明日は待ちに待ったイベント

「Roll×Roll」 in cabane
1・23(金) am10~
cherir & n**fleur
Sweetsイベント

並びます!寒さなんてへっちゃらさ!


もひとつニュース!お友達のMwちゃんがブログを始めてました。こっそりと・・・。いっぱい手作りしてるので見てください。→ 
[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-22 23:04 | ちくちく

納品

今年初納品に行ってきました。
c0137591_236057.jpg
女の子ヘアバンド5種
c0137591_2362764.jpg
ウールのワンピース、薄手なので春にもいけそうですよ♪モチーフなしでシンプルにして皮ひもアクセをセットにしました。
お店で今週金曜日にあるイベントのお二人が打ち合わせされてました。

「Roll×Roll」 1・23(金) in cabaneam10~
cherir & n**fleur
Sweetsイベント

お友達のシェリルさんのロールケーキはジ~~ンと感動するおいしさ!限定品もでるそうでそれはもう楽しみです。n**fleurさんのロールは初なのでワクワクです♪
間違いなくハマるので皆さんゲットしに行きましょう♪

今回も色々次回作についてお話してきました。その中で入園グッズも手がけてみようと思います!子供グッズは考えてる段階でもう楽しくなります♪こんなのが欲しいなぁって意見お待ちしていま~す。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-20 23:06 | ちくちく

プチドーナツ

レンジでチンしてドーナツが出来るってのを買っちゃいました。女の子のおもちゃ売り場にあるようなのやけどたまたま見つけてついつい・・・。てへっ(^^ゞ揚げなくていいから簡単&ヘルシィ!Yu-とHanaも喜びそうなちっちゃい形も気に入ったの♪
c0137591_2226586.jpg
Yu-が幼稚園から帰ってきたらさっそく!材料を入れてフリフリ~~~~もちろんやりたがる二人。型に流してレンジで1分・・・したらもう出来上がり!!!結構ふくらんで蒸しパンみたいな仕上がりやね。二人とも喜んでYu-なんて10個は食べてたよ(^O^)今日はプレーンとココア味でしてみたけどまた色々してみよっと♪
c0137591_2226322.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-20 22:25 | もぐもぐ

いまどきの・・

c0137591_1351372.jpg
姪の家でHanaがすごく遊んでた着せ替え遊び。それを見てばぁばが買ってくれてました。今のってマグネットでできてるんよね~!ペタペタくっつけれるのよ~。私が遊んでたのは紙でできてて服を肩に引っ掛けてたはず・・・。Hanaはひとりごとを言いながらよく遊びます。クリスマスプレゼントのドールハウスに続き一人ごっこ遊びがどんどん上手になって・・嬉しい限りです♪
c0137591_13594450.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-13 13:52 | わいわい

週末

土曜日は実家でとんどがあり帰ってました。
c0137591_13253287.jpg
洗い物をしながら顔を上げる度に景色が変わっていきました。小雨からみぞれになってみぞれの中にふわふわの雪が混じってきたと思ったらあっという間に雪まみれ!Yu-もHanaも大喜び!Hanaは何度もドアを開け「ゆきふっとぉで~~~~(*^。^*)」って報告してくれました。でも積もることはなく止み、とんどは決行!
c0137591_13255526.jpg
大きな火の側はあったかぁい♪とんどの火にあたると病気しないで元気にいれるんやって~。年末の不調はこれがキレかけてたんかしら?とんどの火をわけてもらいYu-とHanaはお餅を焼いてパクパクヽ(^o^)焼いたおもちを持ち帰り翌朝にあずき粥をします。うちの実家ではこうですが地方によって色々なんやろな~。

日曜日は夕方から久しぶりにアウトレットへ。暗くなる前なのに入り口で混んでたよ!お店もたくさんの人で・・・でも気に入ったのみつけました。

月曜日は姪のお誕生会。結婚する前やったけど産まれたとこをみてるだけに8歳になったなんてねぇ~、そのうち背なんてすっぐに抜かされそう・・・。
[PR]
by yuhana-merci | 2009-01-13 13:29 | わいわい