「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪景色

c0137591_1132399.jpg

昨夜から少し降ってるなぁと思ったら朝起きるとうっすら雪化粧でした(#^-^#)お天気もいいし雪がキラキラきれい♪
さぁ今日はおせち作りです。私は作りじゃなくて詰め係やけどね…
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-31 11:03

今年もありがとうございました

c0137591_15184448.jpg

年末に近づいて寝込みましたが何とか大掃除もPapaががんばってくれ私なりには終了しました。
実家でお餅つきをしました。ペッタンペッタンおいしいお餅になりました(^O^)/
今年もほんと、様々な事がありたくさんの人に助けられみんなと楽しい時を過ごせる事が出来ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆良い年であったといえます。ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。皆様よいお年を☆
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-30 15:18

インフルエンザ

Yu-のお熱はインフルエンザでした( ̄○ ̄;)お熱が出た日の夜、Papaが帰ってきてインフルエンザちゃうん!って言って夜間に連れて行ってくれました。私は全く疑ってなくて…呑気な母ですみません。病院から帰った頃には熱も下がり翌日には元気になりました!高熱は半日くらいであと何もなく治ったインフルエンザ…軽くてよかったよ~
ところが次に私がきて一日目は100%死んでました。熱はそんなでもなかったけど頭がおかしくなるほどの頭痛とガタガタ震える悪寒…それでもおもちゃをひっくり返してギャーギャー走りまわるYu-とHana…地獄をみたね(Θ_Θ)でも翌日はだいぶ良くなって家事もこなし。Yu-ったら前日にPapaと買いに行ったお弁当が嬉しかったみたいで夕方になるとニヤ~と笑って「またお弁当かいにいかなぁ~」って。晩ご飯作ってるよって言ったら「え~!」ってため息…オイオイ。でもPapa帰ってきたら甘えとホッとしてグッタ~となっちゃいました。3日目には完全復活!でも咳は出るので常にマスクまん☆イブだしご馳走してケーキケーキ♪でもさすがにスポンジ買ってきて飾りつけだけの短縮にさせてもらっちゃったよ('-^*)/
本当にインフルエンザ恐るべし!初インフルは早く治ったからよかったけどやっぱりつらかった~。流行りものに強いと思ってたけどYu-も溶連菌にインフルにと立て続けでさすがに来年は絶対予防接種しようと誓ったね(してなかったんかぁ~い)
子供がいたからしんどかったのもあるけど子供がいたから早く治せたと思うわ!母は強し!でも二人がインフルエンザの疑いゼロって分かってたら間違いなく実家に預けてたけどね…
今回のオチはPapaは四六時中一緒にはいないからうつらなかったんかもしれないけどHanaは溶連菌もスルーインフルもスルー…マスク越しやけどベッタリくっついて寝てたのにね…。あと丸2日まともに食べなかったからちょっと痩せた…そしていつもの何倍も横になってたせいでか体中が痛くて腰から肩まで湿布まみれのイブの夜…

c0137591_10363934.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-25 10:33

福袋

c0137591_1213076.jpg

今年も近所の服屋さんnanashiさんの福袋をYu-に買いました。福袋自体今まで全く興味もなく買ってなかったんやけどnanashiさんに並んでるのが好きなのばかりやから去年思い切って買ったら結構よくて喜んだけど更に今年は大好きなBNTがいっぱい入ってて全部大当たりやったっ♪とってもお得な気分o(^▽^)oルンルン。いつもHanaの服買ったり作ったりでも文句は言わないYu-やけど全部Yu-のって言ったら嬉しそうやった(=^▽^=)
Hanaは「これだれの?」って一つ一つ手にもって聞いてきて最後の一枚を置いてあきれたようにため息ついてましたヾ( ´ー`)
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-25 01:21

シュシュ

頼まれもののシュシュ。モコモコと編み編みセットでプレゼント♪
c0137591_16303588.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-12-20 16:30 | ちくちく

初!

Yu-のお熱がどんどん上がって!遂に生まれて初めての40度!!!あんまりお熱を出さないので「あつくてこげそ~~~!」ってさけんでました。わりと元気で晩ごはんを作ってたら「ゆうカレー食べられへんかも・・・」って・・・いや食べなくてもいいし。かと思ったらいきなりお餅食べたいって言い出すし。お外にも出れないのでおうちでかるた。好きみたいです。1回する中でHanaも絵柄で2,3枚取れます♪寒い日はおうちでこんなのするのも楽しいね。つぎはすごろくしよっかな~。
c0137591_16274572.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-12-20 16:27 | わいわい

終わり

幼稚園は今日終業式でした。昨日はクリスマス会でケーキを食べサンタさんにプレゼントをもらってきました♪かるたとサンリオのしんかんせんのティッシュとコップ(^-^)/ティッシュ好きのYu-はずっと持ち歩いてます。
私の咳とHanaの鼻水がひどいので午前中に耳鼻科に行ってその後電気屋さんへ!デジカメが壊れてから携帯で撮ってたんやけどやっと買う事ができた~性能より値段重視でやけど…。
お昼を食べて次は幼稚園へ大掃除をしに→家の掃除も全くなのにね…。お次はYu-の小児科へ→溶連菌のその後を診てもらいに。それは治ってきてるのに風邪で夜に熱が!Hanaは咳こんで吐くし…、と思ったら咳も止まってスヤスヤ(*v_v*)zzZ二人共明日にはケロッとしてておくれよぉ。楽しい冬休みにしましょうね♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-20 00:11

おねえちゃん

c0137591_931254.jpg

お友達のYkさんちに遊び行きました。Yu-といっこ下のKrくんは幼稚園が違うので久しぶりです。ちょこっとケンカもしたけどすごく楽しく遊んでました♪隣のお部屋のドア閉めてHanaも混じっておいしゃさんごっこもしてたみたい(^_^;)好きやねんなぁ~。Tsくんと並んでおままごとする姿はHanaおねえちゃん♪Yu-がおにいちゃんじゃなくて弟やったらな…と常々思うよ。近所のHnちゃんも来ててYu-と同い年やねんけど女の子やからかママ達に混じってお話してました。Hnちゃんおっとりしてておしゃべりするのも楽しいわ♪おやつの食べ方もお上品で羨ましい…。うちの子がっつきすぎ!
ついつい話し込んじゃって真っ暗になってた。楽しかった('-^*)/
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-19 09:31

わいわい

c0137591_21585475.jpg

今週から午前保育…今日はmianのYmちゃんが遊びにきてくれました♪Yu-が出だしにグズグズ言ってややこしやぁやったけど何とか持ち直し…時々ややこしやぁになって(☆o☆)やっぱり静かにゆっくりって訳にはいかなかったよ。HanaとAnちゃんは仲良しっ(b^-゜)お姉ちゃんのMyちゃんもHanaに折り紙作ってくれて♪男の子いないから確かにYu-は暇持て余すんやけどさぁ~。まぁこんな事もあるさっ。
お昼は今私のハマってる豆乳でカルボナーラと煮込みハンバーグしました。Myちゃんもいっぱい食べてくれてよかったぁ~Hana…食べ過ぎ(`・ω・´)
今日は作業できないかなぁと思ったけどチビ達が遊び始めたのでおしゃべりしながら毛糸シュシュを編んでみました。結果すぐ出来るし色々な形してみたいなぁ~。
Ymちゃんがクッキー焼いてきてくれてお茶♪サクサクで美味しぃ。クッキー好きのYu-はたらふく食べてたよ!ありがとっ
ほんといつも時間があっという間に過ぎてしまうなぁ。バイバイするとすぐ次が楽しみになってしまうよ~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-17 21:58

リプレ♪

c0137591_2139647.jpg

お友達のTmちゃんからベイビィJiくんのお祝いのお返しにってアロマキャンドルが届きました♪sキャンドルの形が可愛いのもあって、透かし柄のガラス越しに炎がゆらゆらして早速癒やされてます(´∀`)ありがと~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-12-17 21:39