「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

母の味

c0137591_0211522.jpg

昨日母がお茶のお稽古でこっちの方に来てたので外で会いました♪お菓子の材料やらが色々売ってるお店プロフーズで待ち合わせて近くのカフェでランチo(^▽^)oトマトのクリームパスタが美味しかった♪トマトのクリームソースってホワイトソースにトマト混ぜてるだけなんかなぁ?Hanaがめちゃくちゃ食べてました。最近よく食べるねんなぁ~お顔丸くなってるよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
いつも色々持ってきてくれるんやけど今回はお豆さん炊いたのと骨まで食べれるイワシの丸煮、豚の角煮頂きました!母の味、やっぱり美味しいなぁ(≧▽≦)

今日はMwちゃんとマイカルに行きました。お気に入りの子供服屋さんが50%offっていうからついついねっ(b^-゜)我慢して少し買ってきました(笑)あとは可愛いの参考にして帰りダダッとHanaの服作りました♪まだ頭の中にあるうちに書き留めとかないと!

Papaのお友達が奥さんとケンカして追い出された~って泊まりにきました(Θ_Θ)Yu-とHanaは大好きやからめちゃくちゃ喜んで遊んでもらってたけど早く仲直りするんだよ~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-29 00:21

ポンチョ

c0137591_0395233.jpg

Yu-にポンチョを作りました。4歳の男の子に今さら~とは思ったけどこの布を見た瞬間作りたくなって…うらにウールを重ねて周りにはグルッとボアを付けたら見た感じもぬくぬく♪ゴージャスに☆本人が嫌やと言ったらどうしよかと思ったけど喜んで着てくれました(^O^)中身があまりにもゴン太やから見た目だけでも可愛らしくと願うのである…
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-27 00:39

レモン

c0137591_1527983.jpg

実家のレモンで何を作ろうかと「レモンのお菓子」で検索……まずレモンスクエアっていうのを作ってみることに!皮と果汁、たっぷり2個分使いました。絞ってても焼いててもレモンの香りがいっぱい(*^-^)bレモンがたっぷりで味はさわやか、でも外国のお菓子なので控えめにしてもお砂糖たっぷり!食べると結構しっかりしてて紅茶やコーヒーに一切れっが最高!
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-26 15:27

クリスマス支度Ⅱ

c0137591_1514061.jpg

ソファを動かして少し部屋の模様替え♪そしてクリスマスツリーを出しました♪(*'-^)-☆飾りが代わり映えしない…ガラッと変えたいけど赤と白のナチュラルなこの感じも気に入ってて…去年のままです。一気にクリスマスの雰囲気がでてウキウキ♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-26 15:14

紅葉

c0137591_114770.jpg

c0137591_114745.jpg

c0137591_114830.jpg

今年も実家のもみじが赤、黄色、オレンジに色づいてきれいでした(#^-^#)あと数日したら一番見頃なんかなぁ~。でもたくさんの人が見にきてくれてました。
今回の収穫は野菜に加えてキゥイとレモン♪キゥイはもうしばらく置いて甘くなるのを待たなくっちゃ!レモンはとってもいい香り(*^-^)b何にしよっかなぁ~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-25 01:01

誕生日

c0137591_1584074.jpg

今日はPapaのお誕生日です\(^_^)/もういいお年(プフッ笑)って言う私は同い年…はぁ~。朝からケーキ作りです。毎年Papaの好きなチョコ系ケーキ♪まずまずの出来です(^O^)写真撮ってない!デジカメが壊れてから携帯撮りしか出来てなくてキレイに撮れない…デジカメ買わなくっちゃなぁ~。Papaプレゼントデジカメにする?しないか…(Θ_Θ)プレステのソフトが欲しいんやって、子供か!?

話は変わって最近毎晩Yu-はお勉強するといって去年までしてたしまじろうの教材や迷路、ひらがなをすごく興味を持ってしてます。字ぃどころかまず線がきれいには引けないレベルやけど今まで全く鉛筆持たなかった事から比べて大した進歩です。この調子で続けていけるといいなぁ☆
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-22 01:58

早速

c0137591_2110892.jpg

先日mianちゃんに聞いたお店で皮を注文して早速届きました(^-^)/お店は靴の街、長田にあって靴を作る用の皮みたいで、袋詰めのお得なタイプを頼んだんやけどすごくいい感じのが入ってました♪何から作ってみよっかなぁ~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-20 21:10

クリスマス支度

c0137591_21416.jpg

c0137591_2141100.jpg

今年はまだツリィは出してないけど少しずつクリスマス気分だしてきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆玄関のリースに続いてリビングに雪の降らせました☆何年か前に作った結晶♪テグスでぶら下げたら浮いてるみたい~。週末にはツリィ登場させようかなぁ。

今日は同じ幼稚園でおうちも近くのHくんSくんRくんが遊びにきてくれました♪みんな下に弟妹がいて計8人!ワイワイしながらもみんな仲良く遊べてYu-もすごく楽しかったみたいです(=^▽^=)ママ達もおしゃべり楽しかったよ~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-20 21:04

冬支度

c0137591_0105972.jpg

c0137591_010593.jpg

今日はまた一段と寒くなりました(☆o☆)幼稚園送りの時も手袋をしてるお友達がいてもちろん明日は「ゆうも~」って言うやろうと準備!
Hanaのはピンクのフリースでミトンにしてご希望通りキティちゃんとマイメロちゃんをフェルトで。小さい頃にフェルトでマスコット作ってたの思いだしたよ。でもマイメロちゃん…かなり偽物(-"-;)手袋本体は生地の上に手を置いて線ひいて…超適当やけどぴったり!気に入ってずっと付けてくれてました♪
Yu-のはさすがに5本指なので市販…に大好きなカイザーをくっつけました!フリースでベストも作ってみました。
明日も寒いかなぁ~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-20 00:10

おしゃべりチクチク

c0137591_1541492.jpg

朝Yu-を送り出してから今日はmianちゃんちへおでかけ(^O^)/初めてなので道のりも合わせてドキドキ☆
素敵なおうちにパパさんの作ったおもちゃのキッチンや棚がたっくさんで本当にうらやましぃ~(><)
以前から皮アクセを教えてってお願いしてて、皮から頂いてしまって…教えてもらって…ものすご~くお気に入りのブレスが完成しましたぁ~!この冬ミシン以外に編み物してたんやけどそっちのけでハマってしまいそうですo(^▽^)o2点目しようとしたけどおいしぃピザを焼いてもらってランチ♪おしゃべりしてたら時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだなぁヾ( ´ー`)mianちゃんは知り合ったばかりなのにずっと前からお友達やったように感じてて(私は)、すごくいい時を一緒に過ごせます(*^-^)b嬉しいなぁ~
HanaとAちゃんもすっごく仲良く遊んでて帰りたくなさそうでした。
また近いうちに遊ぼうねっ('-^*)/
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-11-19 15:41