yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

trick or treat!

今週のABCのレッスンはハロウィン♪今年は仲良しKoちゃんとSyくんが一緒なので3人でパイレーツ!!!他のみんなも可愛いくって♪デヴィルにピカチュー、女の子達はみんなプリンセスでキュート(*^。^*)ご近所回ってたくさんおやつもらって楽しそうでした♪
c0137591_22533315.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-30 22:53 | わいわい

ミニ運動会

先月から地域の親子サロンに行き始めました。Yu-の小さい時にはあれこれ調べては色々と連れて行ったんやけどHanaはお友達も多いし、同い年くらいの知らない子達が集まるところに全く行ったことがなく・・・、ドキドキでピターっとくっついてはいたんやけど名前を呼ばれたらタタ~~っと走って行ってタンバリンをパンっ!素晴らしい☆Yu-がめちゃくちゃ通ってがんばって出来た事をいとも簡単に・・・!!思うにHanaは出たがりちゃうかな(^^ゞ雰囲気には圧倒されるけど出る機会をを待ってる感じがする!今回はミニ運動会でした。玉いれや障害物競走、パンくい競争までありました!ひっぱって取るパンをHanaは丁寧に洗濯ばさみをはずして取ってました(笑)。おやつに蒸かしイモもあって1番にもらいに行ってました♪おいしかったね(^O^)・・・楽しかったねヽ(^o^)丿
c0137591_22351911.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-30 22:35 | わいわい

祝♪Wedding

あいにくの雨・・・。でもしとしとと風情があります!なんせ純「和」の式ですから。花嫁はすごくきれいで白無垢が本当によく似合っていました。立派な神社で雅楽の奏でる神秘的な雰囲気の中執り行われました。おめでとう\(^o^)/
c0137591_785226.jpg
披露宴ではドアから現れるのかと思いきや、壁一面の窓が開いて遠く向こうから歩いてくるではないですか。ものすごく素敵やった~。鏡開きに真剣でのケーキカット。衣装ももちろん着物のみ。
私はスライドでは花嫁Cyの小さい頃の写真見て大泣きしてしもた。ぶわ~っとこみ上げてきた。その都度涙ぐみそうになってはYu-に「ママまた泣くんやろ~」ってつっこまれてました。後で聞いたんやけどうちのPapaも直視したら泣きそうやったのでなるべく子供に集中してたらしい。
とにかく良い式でした。Cy、Kzくん、お幸せにね♪
我が家の王子と姫もなんとかグズらずに過ごせました。
c0137591_7921100.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-30 07:22 | わいわい

登山

c0137591_15364135.jpg

只今Yu-はお米のもみがらの山で山登り!!おいしい新米を楽しむ他にこんな楽しみ方が!ってか私も小さい頃は登ってました('-^*)/もみがらが服の中にもいっぱい入ってカイカイになるんやけどたまらなくおもしろい☆なかなかこんな事できる場もないしよかったね~o(^▽^)o最高っ♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-10-25 15:36

お色直し

c0137591_1446419.jpg
c0137591_14462681.jpg
結婚式の着替え用のワンピースが仕上がりました。フリルの段を多くし過ぎた感が・・・。お友達のMwちゃんにも「ちょっと〇いくよくるよ?」って言われた、確かに。でも着てみるとそうでもなくてホッ~。
いよいよ明後日です。イトコのCyの花嫁姿楽しみぃ~~~~♪和が好きでドレス無しの着物のみ!!またUPするので見てください~~~。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-24 14:43 | ちくちく

c0137591_14372990.jpg
なかなか書くことに興味をもたないYu-ですが昨夜はがんばってました!いつもはすぐ「や~めた」ってやめるのに、何故だか分からんけど必死になって名前の『ゆ』を練習してました。きっと100回は書いてた。でもなかなか『ゆ』にならない・・・。大好きなスポンジボブが始まっても見もしないで何度も何度も『ゆ』『ゆ』なんとか書けてやっと終わりました。こんなに書くこと一生懸命になったのは初めてで嬉しかった♪続くといいな~。『う』は2,3回で書けたのですぐ終了~。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-24 14:32 | わいわい

プール&おいもほり

2歳から通ってるスイミング。ようやく、ようやく、ようやく少しだけ泳ぎっぽくなってきました。そして泳ぐのが楽しくて仕方ないみたいです。レッスンの間一生懸命がんばってるのが伝わってくる♪今回なんと!飛び級でレベルが上がりました!!!びっくり、おもわずコーチに確認してしもた。もちろんYu-も大喜び♪がんばったね(*^。^*)今日でここのプールはおしまい。といってもやめるわけではなく、新店に変わるのです。今までの所は結構古くPapaが選手で子供の頃泳いでた時と変わらないらしいから・・・。次回から新しいプール楽しみやね♪

幼稚園でおいもほりしてきました。びっくりするほどの大きさ!!!Yu-のお顔がすっぽりかくれるもん。早速ひとつ焼き芋にしていただきました。・・・Yu-食べ過ぎ・・・・・。
c0137591_6474313.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-24 07:00 | わいわい

ドレス

いよいよ日曜日はイトコの結婚式♪Yu-も格好いいスーツを買いました。Hanaのドレスもちょこちょこ作っててやっと完成!
c0137591_6592689.jpg
c0137591_6594341.jpg
薄いピンクのベロア地に刺繍のオーバースカート、黒の太目のリボンで引き締めました。スカートの中には固めのレース(?)生地をたっぷり使ってボリュームがでるように。着たときふんわりなります♪半そでなのでファーのふわっを着てぬくぬく(*^^)Hanaもかなり気に入って着るとクルクル回ってポーズ(*^。^*)髪型もクリクリウイッグとティアラをつけます。まるでお姫様。こんなときでもないとここまで出来ないからねぇ~。張り切りさせてもらいました。Hanaが時間に耐えれなかったらいけないので着替え用のワンピースももうすぐ完成します。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-24 07:00 | ちくちく

運動会&秋祭り

c0137591_6244993.jpg
待ちに待った運動会!!!Yu-は朝から気合はいりまくり。わたしの方がドキドキしてたかも。
始まるとサッサとみんなの座るところに行ってちょこん♪入園当初泣き続けていた子とは思えない!どっちかというと張り切り過ぎ・・・かな。体操におみこしかついで競争、バルーンは素晴らしかった♪リレーにと本当に子供の運動会っていい!!!我が子以外でも、年少さんは可愛いし、年長は見ごたえたっぷりでかっこいい!来年がまた楽しみです♪Yu-はもちろんダントツで一番前(チビ)・・・でもこれが常に先頭やからビデオがめちゃくちゃいい出来でとれました!Papaは撮るのめちゃくちゃ下手っぴなんやけど私の弟も来てくれたのでお願いしたら完璧!!!感謝☆
c0137591_6251920.jpg
c0137591_6254197.jpg
翌日は実家の秋祭り。Yu-はこれまでおみこしの迫力と音によく泣いてたんやけどもう全然平気やったね。Hanaはドキドキはしてたと思うけど泣きはしないね・・・さすが。お宮さんで子供相撲があるんやけど(私も小さい頃はしてた)Yu-は途中からPapaに抱っこされて寝てたにもかかわらずその気にさせたらなんと!一番に土俵に上がって相手待ち!!!しかも勝った☆負けん気強い上に普段から自分より大きい子を泣かしてるだけあるは・・・。でも大勢のところであかんたれのYu-がこんな大それた事をやってのけたことに感激!
[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-24 06:28 | わいわい

おめでとう

実家の近くのお友達に先月第二子、待望の女の子が誕生しました♪♪♪で、初対面してきました。Krちゃん(*^。^*)可愛ぃぃぃ~~~~~♪new babyはたまらんなぁ~~(^v^)
c0137591_14245042.jpg
プレゼントにワンピを♪薄いピンクのガーゼで後ろがフルオープン。袖もフリルのみにしてワンピからチュニックまで長く着てもらえるように。
c0137591_14251414.jpg
Hanaにも同じ生地でチュニック作りました。実は首周りちょこっと失敗・・・リボンで隠しました。でもそれがまた可愛いに繋がりました☆
c0137591_14253494.jpg
運動会に何着て行こうかと悩んでてHanaとおそろいで作っちゃいました!チョコ色のリネンでフリルをいたるところに!端は巻き縫いで処理してよりフリフリ感が出たとおもいます!サロペットは大好き♪また型違い作りましょっ♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-10-15 14:25 | ちくちく