yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

追加です

委託先のCabaneさん。シュシュがよく出ているとのことで追加でヘアバンドも一緒に納品します。今回は小物なので明日発送します♪
今回シュシュは全て柄違いで。
ヘアバンドはリバーシブルでいけます。付けるときの伸びも考慮し改良しました!
c0137591_2281738.jpg
c0137591_2283022.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-25 02:28 | ちくちく

運動会の練習

最近幼稚園から帰ってくるとよく運動会の練習の話をしてくれます。おみこしをかつぐのがめちゃ楽しいんやって♪キラキラ笑顔です(^O^)/今日は新しいお友達の名前も教えてくれました。自分からは聞いて聞いて~とよく話すのにPapaが不意に質問すると「・・・・・・・何やったけ~~~?」ってなるの(笑)隣で聞いてて「何その間は!」って感じがおもしろい♪

先日実家に帰ったとき、道中いつもはこの時期コスモスがたくさん咲いてるのに今年は白いお花畑になってる!でもすっごくきれい!蕎麦の花なんやって~~♪
c0137591_2225051.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-25 02:23 | わいわい

Mine

季節が変わってくるとあれもこれもと新しい服が作りたくなってきます。自分用に淡いピンクのガーゼでチュニックと濃いブラウンでスカラップの部分を裾にして袖の広いタイプを作りました。ネットで試しに1つ買っていた襟レースをどうしてやろうかと考えてたので採用しました!どちらもゆったりとして着やすく重ね着にももってこいな感じぃ?
c0137591_1522487.jpg
c0137591_1523579.jpg

Hanaにはお友達に借りた本に載ってたOP。前が開いてないけど重なってて後ろがボタンで全開き。アンダーパンツには幅広のレースを使いました。Hanaも色目が秋モード♪大きくなってきたので落ち着いた色もちょこっと似合うようになってきました(かな?)今日後ろを大きく開けて着てたんやけどチラチラと鮮やかな色が見える!!思ったらYu-のパンツをズボンの上から勝手に履いてました(笑)ちらほらおかしい事をやってくれます\(-o-)/
c0137591_201510.jpg


ミシンのお部屋にフックボードを作りつけました。思い切ってドーーーンと!Papaにはまた壁に穴あけてぇ・・と怒りはしないけど言われるので昼間にちゃっちゃと付けちゃいました♪
c0137591_231120.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-25 02:03 | ちくちく

秋の空

朝起きたらすっかり秋の空になってました(数日前の写真ですが・・・)気持ちいいです♪
c0137591_1455468.jpg


幼稚園のバザーに出す手作りグッズを作りました。絵本バッグ2点です。来年このカバンを持ってる子に出会えるかな~(*^。^*)
c0137591_1461368.jpg

当日バザーには参加できずクラスのお手伝いできないのでポスター係になり書きました!
c0137591_1463322.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-25 01:46 | わいわい

ラミネートと奮闘

お友達のMwちゃんがカバン作ろ~~って、私もちょこっとお泊り用のカバンを新調したいなぁと思っていたのでこの話乗った!納品から帰ってHanaをお昼寝させてスタート!ちなみにYu-はお友達に誘われて幼稚園の延長、通称うさぎです☆
Mwちゃんは黒のコットンリネンのキルティングで、私はラミネートで挑戦!Yu-の幼稚園グッズに使ったくらいであんまり使ったことがなかったのですが滑りが悪くて奮闘!!Mwちゃんはぶ厚くなりすぎて奮闘!!!なんとか仕上がってまずまずの満足感です♪ほんの少しのハギレでバネ口、がま口やらでポーチをいくつか作りました。奮闘した挙句ひつこくラミネートに挑んだのでだいぶ慣れました!達成感☆
c0137591_0583361.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-14 00:47 | ちくちく

new open!!!

c0137591_0402784.jpg
夏休みに改装をし、先週の土曜日にre・openをされたcabaneさんに納品にいってきました!実は休み中にお店の前を通って「キャ~~~~素敵ぃぃぃ」と車の中で叫んでたんですが・・・はずして帰りたいくらい素敵なドアを開けると→→→天井が高くて窓もたくさん♪可愛い雑貨達が白い光でニコニコしてました(*^。^*)ものすごく居心地のいい空間です♪
c0137591_0375274.jpg
今回は服を3着とシュシュを仲間入りさせてもらいました
☆定番のシュミーズOPのブラウス丈
☆後ろが切り替えのOP。このタイプが私の最近のお気に入り♪肩は少し落と気味で着た感じすっきりをレースで繋ぎました。胸元の切り替えはカーブしててギャザーは左右に少しずつ。大好きなOPになりました
c0137591_0382465.jpgc0137591_0384440.jpg  













☆リネンのボレロ。広がった5分袖で今はこのまま、寒くなってきて重ね着したりアームウォーマーなんかも合うなぁと思います♪
c0137591_039517.jpg

☆シュシュはボンボンやレースをはさんで、ママもおこちゃまも一緒に使ってもらえます
c0137591_0392624.jpg


この日もOliveさんの革グッズget!ストラップが無くてガンガン落としまくってた携帯に~。いい感じです♪レジをしてたら前から欲しかったコーヒーフィルターの缶が他の雑貨とセットになってたので思わず・・・。小鳥のフックも入っててやったぁ!お店のオリジナルバッグに入れてもらって嬉しいです♪
c0137591_0395122.jpg


ちくちく意欲が沸々とわいてきました!メラメラメラメラ~~~~~~
[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-14 00:40 | ちくちく

悲しいお知らせ

週末にYu-の幼稚園の理事長先生が事故でお亡くなりになりました。子供達のためにたくさんの野菜を育ててくれてて、その際のトラクターでの事故でした。やりきれない思いいっぱいです。Yu-に話はしたんやけど普段理事長先生とはそんなに会わなくてピンとこないらしくしかも死というものがいまいち理解できていないようです。入園式の日にいちごの実った植木鉢を持ってニコニコの笑顔でみんなにお話してた姿が思い浮かびます。どうか遠くからも子供たちを見守っていてください
[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-10 02:16 | わいわい

秋の味覚

週末なし狩りに行ってきました♪Papaがなしは果物の王様やってくらい大好きなので味覚狩りといえばなし!!
我が家は20世紀派なんやけどここの幸水はみずみずしくってとってもおいしいの♪遠くの方までたっくさん実っていました!どんどん剥いてもぐもぐ~~Hanaは借りたプラスチックのナイフで切るのがものすごく楽しかったみたいでずっとしてました。みじん切りのような姿になったなしをパクパク~♪みんなかなり食べてお腹がいっぱいというよりチャッポンチャッポンになっちゃいました~!
実家の栗で今年初栗ごはんしました~おいしい!夏太りに追い討ちをかけるような秋の味覚たち・・・おそるべし
c0137591_159956.jpg
c0137591_1592033.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-10 01:59 | わいわい

コマはずし

昨日お向かいのKoちゃんが自転車のコマをはずしてて・・・はずした瞬間から乗れてたからビックリ\(◎o◎)/なかなかいないよねぇ~。で、案の定Yu-もはずして~~~~!!!とKoちゃんのパパに叫んでました。いやぁ~Yu-とKoちゃんの運動神経はかぁなぁり違うからねぇ・・・。でもはずしてみると押してる途中手を離したら3mくらい進みました!!でもKoちゃんのようには上手く乗れなくて超負けず嫌いのYu-も必死!!いきなりやったけどタイミングはよかったみたいです。ライバルがいないとなかなかやる気を出さへんから・・・。
c0137591_23223215.jpg
今朝、帰ったらまた自転車して見せてよ~~って言うたら「・・・今日はできるかわからへん・・・」ってえらい消極的。でも帰って着替えるとき「自転車乗るからジーパン(長ズボン)にして」!楽しみに外に出たらチェーンが外れててなかなか直せず自転車やさんへ→結局お預かりになって直ったのは真っ暗になってからでした。メンテナンスもしてもらって明日はがんばるぞ~~~。
なんか流れで一緒に外で遊んでたAkちゃんとMwちゃんとこと持ち寄って一緒に晩ごはん♪ワイワイ賑やかぁでおいしかった♪♪

幼稚園にバザー説明会に行ってきました。当日はイトコの結婚式と重なって参加できないのでポスター係になりました。心をこめて書きます!!Yu-のクラスを覗いたらめちゃくちゃ楽しそうな笑顔のYu-がいました♪

Hnちゃんの6歳のお誕生日にプレゼントしました。春っぽいけどHnちゃんのイメージで絶対このお花柄で作りたかったので♪
c0137591_23231854.jpg


More
[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-04 23:30 | わいわい

新学期

久しぶりの早起き、起きれるかちょこっとドキドキしました。休み間はPapaのお弁当もお休みさせてもらってたので再開!Yu-とHanaも私が起きると早起き!!!時間までゆっくり寝ててくれた方が・・・。
今日は午前で帰ってきましたがYu-は幼稚園と~~っても楽しかったんやって♪よかったよかった(^O^)/
午後は久しぶりにお隣でま~ったり。お土産のお菓子をいただきながらおしゃべり♪その後私は先日からの歯医者通い・・・親知らずがどんどんのびてきてたので遂に抜く覚悟をして行きました!全く痛くは無かったんやけどおもいっきり引っこ抜く感じが怖かった~~~(;O;)。奥歯って予想以上に大きくてびっくり!!でもすっきりしました~~~☆
[PR]
by yuhana-merci | 2008-09-01 21:23 | わいわい