yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出会い

今日素敵なお客様がありました。去年知り合ったSrちゃん(今までは先生って呼んでたんですけど・・・)。OneDayShopでのケーキ教室で運命のロールケーキを教えてくれた先生です。とってもお話上手で一緒に居る時間が楽しくて仕方ありません♪そしてCabaneさんのイベントに参加されブログを通じて知り合ったYmちゃん。Mianさんってすごく可愛い女の子の服を作る作家さんです♪
Srちゃんともお友達やって、なんと私がCabaneさんに初納品に行った時にお店にいらしたんです。人と人とのつながりって素敵です☆☆☆それに自分も高めてくれるお友達にまたも出会えて、それって宝物よね!
Srちゃんはガトーショコラを、Ymちゃんはパンを作ってきてくれました♪みんなでランチ&お茶してお話して本当に楽しかった~。時間が足りなかったよ。またすぐ会いたいです
Ymちゃんにはプレゼントももらって♪
c0137591_0585473.jpg

なんて素敵な一日♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-08-02 00:59 | わいわい

ご無沙汰しております

またまたおひしぶりです。毎日Yu-とHanaにべったり~夏を満喫させていただいてます。お外でプールにお外遊び・・・暑い熱いよ~~~~!!!納品がひと段落して、ミシンはちょこちょこ、二人だと遊んでくれるのはありがたいけどまず家の中に居る時間を作るのが難しいよ~~。先月にお受けした服をやっと仕上げました。ほんとお待たせしました。服を頼まれたのもものすごく嬉しかったけど秋にベイビーが誕生するって聞いて更に嬉しくなっちゃいました♪近いうちにお届けに伺いますね!あとはYu-とHanaの服作ったり、来週からはお友達のMwちゃんとがっつりミシンしようねって約束してます!ワクワク


c0137591_0424315.jpg
おいしい~~~実家の畑のとうもろこしです。これでこの前教えてもらったコーンご飯を作ったらがっつり食べれるおいしさ!!うん、夏バテ知らずな私・・・
恒例のお誕生日パーティー。今回はMwちゃんとSi-ちゃん合同です♪手巻きでワイワイ♪しました。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-08-02 00:41 | もぐもぐ

in海

淡路の海に行ってきました。サービスエリアでアイスを食べてブーンブーン・・・後ろで「まだ~まだ~」って・・・はぁ~~~。いつも行ってるところのお食事処がもう閉めてしまっててビーチに人は少なかったんやけどちょうどいいってことでそこでざっぶ~ん!はじめはYu-もHanaもいや~~~って叫んでたけど一度入るとキャッキャ言ってました♪もちろん連れて入るのはPapaっ。Yu-は絶対に離れはしないけど一人で浮き輪でプカプカ出来るようになって嬉しそう♪
c0137591_0245267.jpg
c0137591_025866.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-08-02 00:27 | てくてく

アンパンマン三昧

夏休み、出だしはアンパンマンで始まりました!四国の祖父母&叔父叔母のところに遊びに行きました!平日なのでPapaはお留守番・・・。実家に叔父叔母が遊びに来てたので行きは乗せていってもらいました♪
c0137591_0115054.jpg
c0137591_0121033.jpg
翌日車で1時間ほどかけて高知にあるアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらいました。行く途中Hanaは「アンパンマン?」って何十回も聞いてきて「うん、アンパンマンよ」って返事を求めてくる・・・もう!着くまでにアンパンマンが嫌いになりそうよ!!!ミュージアムというだけあってテーマパークとは違う感じやけどまだ小さいうちの子達は満喫していました♪やなせたかしさんの絵がたくさん飾ってありアンパンマンっていう可愛いキャラだけどどれも素晴らしい作品ばかりでした。ワンフロアーはパン工場やバイキンマンのおうち(?)になってて走り回って楽しめました♪よかったです。
c0137591_0131046.jpg
c0137591_0132753.jpg
帰りは四国の色んなところを走っているアンパンマン列車に乗って帰りました。ボディはもちろん中にもアンパンマン達がいっぱいで終始テンションの高かった二人です♪岡山からは新幹線→指定をとってたんやけど・・・一駅過ぎても貸切で不安になってきたので自由席に移りました。電車にも乗ってどこまでも上がるテンション・・・。ぐずることは全く心配なかったけど静かにさせるのにと~~~っても疲れました。でも楽しい旅でした。みんなありがとう♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-08-02 00:13 | てくてく