yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み突入

c0137591_8145575.jpg
先日夕涼み会があって夕方4時にバスに乗っていって9時に帰ってきました!ものすごく楽しかったみたいで夜店ごっこでゲームしたり花火に盆踊り♪満喫して帰ってきました。
そして夏休み。もちろん朝から晩までいるよね・・・。でもHanaは嬉しいみたいで2人ですごく遊んでくれます。が、そのうちケンカが始まって最近ではYu-が泣かされることも少なくありません・・・。
YU-は幼稚園のなつのとも、お手伝いをしたら色塗りをするってのをがんばってます。色塗りの嫌いなYu-ですが落ち着いて教えたら楽しくなってきたみたいです♪
休みに入るなりYu-の髪型も夏バージョンにしました!!モンチッチみたいですぅがすっきりしてぐゥ~~~~~☆
c0137591_8164133.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-20 08:16 | わいわい

ひと段落

cabaneさんへの納品がひと段落しました~。たくさんご注文いただいて感激です!ありがとうございました♪写真にない分もあって何着・・・時間を見つけてはミシンミシンの毎日でしたが達成感たっぷりです!お店も夏休みになるので次回秋に向けての新作を考えていきま~~~す♪
c0137591_7573168.jpg
                                             etc.
[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-20 08:08 | ちくちく

バースデープレゼント

Hanaのお誕生日・・過ぎちゃいましたがプレゼントにと考えてたドレッサーを作りました!!ギ~コギコトントン、久しぶりの工作も楽しかったです。ピンクにするか白にするか悩んでたけど2トーンにしました♪お姫様風のかわいいぃぃ~~い感じになってよかったです(*^^)引き出しにはピンクのお化粧セットが入ってて「かぁいい~~♪?」って鏡を覗き込んでいます♪
c0137591_86301.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-20 08:06 | わいわい

おたんじょうかい

幼稚園のお誕生会を見に行ってきました。Yu-はまだまだ先ですが出し物がYu-のクラスやったので見に!!私の顔を見るなり超笑顔♪&照れ隠しの低音叫び・・・。出番がきました!ポンポン持って立ち位置センター!!段になってる2段目なのに1段下の子にかぶってお顔が見えない・・。でもでもがんばってるのはよく分かりました!!だいぶ前からおうちでも練習してたし、ついこの前までビービー泣いてた子とは別人でしたよ♪ウルウルでした☆これからいっぱいいっぱい感動させてくれそうです☆☆☆☆☆
[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-12 23:30 | わいわい

プール開き!

夏!!!って感じになってきました。おうちでもプール開きです。おうちって言っても会場はお隣でお向かいとうちとみんなでホースをひっぱてきてみんなでバッシャバッシャ!楽しそう♪でもHanaだけは「こわい~」ってなかなか入らない・・・。周りからちょこちょこ~って触って、みんなが上がり始めて静かになってきたらちょこっとつかる~みたいな。水よりみんなの勢いが怖いみたい。そしてエンドレスに外遊びする子達・・、すでに午前保育やし夏休みも間近!毎日私の叫びが耐えないことでしょう。
お昼ごはんの後はお昼寝タイムにしよう!1歳過ぎて早々とお昼寝しなくなったHanaもYu-が幼稚園行きだしてお昼寝習慣が復活!絶やさないためにも、私時間確保にも、全力を尽くします!
c0137591_23135870.jpg


昨日の夕方の空~すっごくキレイな雲でした
c0137591_23153457.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-12 23:15 | わいわい

おたんじょうび♪

先週のことですがHanaの2歳のお誕生日でした♪あっというまの2歳到来!!!可愛い盛りです???たぶん。おしゃべりもまだまだでYu-より遅いなぁ~そのうちうるさくなるのは見えてるからまだまだいいよ~~~。ピンクとキティーちゃんが大好き♪服もかばんも靴もお皿もスプーンも飴だってピンクを選ぶの!クレヨンもピンク。Hanaの絵はいつもピンクだらけ・・・。ピンク病です。我が家にはピンクも少なければキティーちゃんなんて1個もなかったのにこうもなるもんなのね。おにいちゃんがいるとトミカや戦隊で遊びだすんじゃないかと思ってたのによかったんよね・・・。
ちょうどお誕生日の前々日、実家の母が来てて帰り際「いく~~」って言い出したHana。ひとり車に乗って行ってしまいました!1時間の車の中一言も・・うんともすんとも声を出さなかったらしい・・・一点を見つめ微動だにしない姿が目に浮かぶ・・・。でも2泊、大して泣く事もなく、ぐずる事もなく楽しく過ごしたようです♪お誕生日当日は実家でキティーちゃんケーキを作ってお祝い♪
c0137591_2242523.jpg

その次の日は我が家でPapaのほうのじぃじばぁばとお誕生日会♪キティーちゃんはポテトサラダになりました。
c0137591_22423433.jpg

みんなにお祝いしてもらって本当に幸せやね♪♪♪すくすく大きくなぁれ~~~
[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-12 22:42 | わいわい

ゲホゲホ

調子の悪い日々です・・・。鼻炎かとおもってたら風邪やって、咳と鼻水が止まらない!!!病院で色々薬をもらってきたらだいぶ治まってきたんやけどよく効きすぎて夜すぐ寝ちゃって全く更新できてませんでした(涙)
とはいえ変わらぬ毎日でYu-は幼稚園、その間最近わがままになってきたHanaにべったりつき合わされYu-が帰ってきたらひたすら外遊びにつき合わされ・・間を縫って家事にミシン少々・・。治る気がしない・・・。ほとんど病気知らずやから咳だけでもこんなにしんどいんやなぁ~と実感。咳し過ぎてあばらが折れそう・・・。

今朝起きて部屋のドアを開けたら隣の部屋で寝ているHanaが廊下で寝ててびっくり!!!ちょうど階段上がりきったとこでベタ~~って・・・。何故(?_?)いつも起きちゃったら泣くか私のベッドにもぐりこんでくるかやのに・・・なんで?寝ぼけてる?しばらくして普通に起きてきたからまぁいっか。

先日cabaneさんに納品に行ってきました。ご注文いただいてたシュミーズOPと同じ型のブラウス丈、キャミOP。その後連絡頂いて見事に売れちゃったそうです♪♪嬉しいです♪
c0137591_21511137.jpg
c0137591_21513033.jpg
c0137591_21514780.jpg
ブログで拝見してたolive pluseさんの皮の指輪、すごく欲しかったので手に入ってすっごく嬉しいです。
mianさんからもコメントいただいて感動♪お店で見たmianさんの服も可愛くって素敵でした♪いっぱいいっぱい刺激もらってきました。

先週実家に帰った時にあじさいがすごくきれいやったのでパシャリ☆他にもいっぱい咲いてるんねん♪
c0137591_21543639.jpg

梅をもらったので梅ジャムを作りました。市販には無いすっぱさで超好み!おすそ分けしたSi-ちゃんMwちゃんにも絶賛してもらいました。
c0137591_21572629.jpg


後は~~そう!お庭のブルーベリーが遂に実りました。でもやっぱり数がまだ少なくて満足しない~~。
c0137591_2159204.jpg

トマトもきゅうりもできたので食卓に並んでます♪

他にも色々あったけど写真を見て思い返したここ最近でした。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-07-02 22:10