「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~Le marche du bord de la mer~海辺のマルシェ~

いつもお世話になっているcabaneさんで今~Le marche du bord de la mer~海辺のマルシェ~ というイベントが行われています。新しい作家さんたちの素敵な商品がズラ~~~!!その中に私の子達も並べてもらおうといざ納品!!!よろしくおねがいしま~~す。

☆まず定番のシュミーズOPを今回丈をブラウス丈にしてみました。結構使えると思います!
c0137591_1361818.jpg

☆またまた定番のギャザーOP 人気のダンガリーです
c0137591_138742.jpg

☆新作のキャミOP 私もかなりお気に入りです。真っ白のパリッとしたコットンリネンで胸元と裾にバテンレースをあしらっています。
c0137591_1403494.jpg

c0137591_1405341.jpg

☆新作 シンプルOPは形はすごくシンプルで胸元に少ギャザーを寄せてふんわり、バテンレースを付けました。
c0137591_1435798.jpg

☆新作 前ボタンのOP ピンタックで形もふんわり♪前を開けて重ね着するのが私は好きです♪BWで色が濃い目ですが年中活躍します。
c0137591_1492081.jpg

☆お次はもうたくさん納品させてもらってるヘアバンド 今回はマルシェに合わせてナチュラル系でいってます
c0137591_1505031.jpg

☆最後にご要望のあったヘアバンド 太めで少し耳にかかる感じで後ろはゴム。私のイメージで作りましたが気に入ってもらえるといいな♪
c0137591_154535.jpg


今回タグも変えてみました。箱にいっぱい入ってるハギレちゃんを活用!
c0137591_1543413.jpg


お店には本当に素敵な服や小物さん達が並んでいました♪♪♪ちょうどリネンウォーターが無くなっていたのでいつもはラベンダーが多いんですがジャスミンがいい香りだったので買ってきました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-17 01:58 | ちくちく

お野菜

とにかくは畑作業の多い幼稚園。いちごも食べて園長先生が大鍋をグルグル混ぜて作ったジャムもいただいたそう♪今はプチトマトときゅうりとパプリカを栽培してるんやって!そしてバスからなにやらごっつ大きいものを引きずって降りてきたかと思ったら大きな玉ねぎ!!ねぎの部分付で赤玉ねぎも入れて3個!ものすごく立派で本当に大きいの!園児にはかなり重かったやろ~。さぞかしバスの中は玉ねぎのにおいでいっぱいやったことでしょう。自分で抜いたらしく畑は珍しくないYu-やけどまた幼稚園でするのは別もので楽しかったようです♪次は何を引きずって帰ってくるのかワクワクしちゃいます。
c0137591_1253654.jpg

我が家ではフルーツトマトとミニきゅうりを植えています。トマトがだいぶ大きくなってきました!これも収穫が待ち遠しい~。きゅうりはまだまだ赤ちゃんっ。
c0137591_128468.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-12 01:28 | わいわい

参観日

初の幼稚園の参観日に行ってきました。幼児教室の時から参観日なんかで私が見にいったらいつもと違う様子に泣き出したり、はたまた調子に乗ったりとハラハラさせられるんやけど、さすがに幼稚園児ともなればそんな事もないよね!私を見つけて嬉しそうに手を振ってました。お片づけもささっと出来てたし、お歌もしっかり歌ってました。お返事なんてまぁ大きなお声♪わが子がこんなにも大きくなるとはちょっと感動。
c0137591_1155125.jpg
今日の製作はくじらの時計。でも色塗りだけ・・・Yu-は工作好きやけど鉛筆持ちは・・・案の定ぐちゃぐちゃぐちゃ~~~ってさっさと塗りつぶして「もうおわり~~」って・・・。
c0137591_1161519.jpg
みんな丁寧に枠の中縫ってるじゃん!教室に貼られたみんなのお顔の絵も一番豪快なの探したら正解やった・・・。
でも本当にキラキラして楽しそうやったので一安心。
帰り際Hanaが・・・、引き離される兄妹のように「ゆう~~ゆう~~」って(;_;)泣いてました。すぐ帰ってくるや~ん。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-12 01:18 | わいわい

満喫

久しぶりの実家。幼稚園に行きだしてなかなか行けなくなったね。金曜日幼稚園から帰ってきてから向かい、一泊。暗くなってすぐ近くの川にホタルを見に行きました。昔ほどは飛んでないけどYu-もHanaもキャーキャー言って大喜び♪私も見れてよかったよ。
c0137591_23283945.jpg
今日は朝から畑でじゃがいも堀り。Yu-がしたいって言うから行ったけど何年ぶりやろ!でもおもしろくってかなり必死に掘ったよ!!めっちゃ大きくて大量!他の野菜さんもたくさんもらってきました。
c0137591_23292711.jpg

その後いつもの駄菓子屋さんに行ってきました。
c0137591_23295891.jpg
お次は、弟の新作!釜で初焼き。予想以上に立派で、今後かなり楽しみな感じ♪まず下の段で火を焚いて温度を上げます。結構時間かかる。とりあえず掘りたてのじゃがいもを投入しちゃいました。次にピザ。お母さんに生地を作ってもらって、トッピング。
c0137591_0584457.jpg
チーズがまたこだわり屋さんの弟・・・お取り寄せした5種類のチーズをチーズナイフで切ってたっぷりのせました。もちろん全部味見したよ~めっちゃおいしかった♪道具も色々揃えてて作業も楽しい♪
c0137591_23305072.jpg
ピザを乗せて釜の奥に入れる長い棒のやつ(名前は?)なんかも手作りしてたのに我が弟ながらびっくり!やりだしたら止まらないのです。とにかく温度の調節が難しく焼く時間も色々試して生地が焼けきってなかったり、周りが軽く焦げたりと四苦八苦。でも味はとってもおいしかったよ!
c0137591_23312216.jpg
パンも入れるタイミングが早すぎて回りがやたら焦げて膨らみが止まってしまったんやけどこれがまたおいしいの♪はっきり言ってかなりの食べすぎ・・・。だってご飯じゃなくって間食やし・・・。最後に夕飯のすずき(これもお父さんと弟が釣ってきたの)を焼きました。
c0137591_23314274.jpg
Yu-とHanaもどろんこ遊びしたり走り回ってクタクタになるまで遊びました♪昨夜に食べたメロンの皮をカップにして超デカいメロンゼリーを作ってもらってそのまま豪華にすくって食べました。最っ高!
c0137591_23325017.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-07 23:23 | もぐもぐ

お集まり

Krくん&Tsくんちにみんなで遊びに行きました♪みんなって言うのはYu-が小さいときにたくさん出来たおうちがみんな近くのママ友♪本当にお友達に恵まれててみんな気が合っていつも楽しい時間を過ごせます♪上の子達は幼稚園で小さい子達だけなので静か~。
c0137591_22595399.jpg
おしゃべりしてたら時間なんてあっという間!おやつにパンナコッタを作っていきました。私が最近ハマってるスイーツです♪色々分量変えて模索中。
c0137591_22593140.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-07 23:00 | わいわい

Party

ご近所なかよし組で先月ちょこっと飲み会して依頼の今回はかつおのたたきパ♪Akちゃんのお父さんのお土産で、みんなでご馳走になることに。買出し行って他、冷しゃぶ、ミートローフ、いか焼き、Si-ちゃんとこのお肉を焼いてもらったのと、かなりがっつり!かつおめっちゃおいしかった~~~♪にんにくたっぷりやったのでちょっと次の日にも尾を引いたけどね・・・。
c0137591_22465233.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-07 22:47 | もぐもぐ

・・・

Hanaが風邪でオェしちゃいました。朝にしてしばらく様子みてて何ともなかったんやけど夕方車の中でまたやっちゃって・・・すぐ病院いったら胃腸の風邪ですねって。でもホントそれだけで当の本人元気元気!ついでに診てもらった湿疹のほうがとびひになっててOh,No!!!

翌日、Papaのベンチプレスのバーをどけてて倒してしまった瞬間手に当たって激痛が!!!目の前では玄関のタイルが割れてる~~~!折れた?と思って手を見た瞬間!何~~~~!?結婚指輪がありえない形に曲がってるではないですか。そして指を挟む形になって血が止まってる!!!痛い!!ダイヤも2個飛んでるし・・・。タイルが~指輪が~ダイヤが~。でもそれより痛い~~~。これは切るしか方法が無いと思い、以前にお友達の子がブリキのおもちゃが手から抜けなくなって消防署で切ってもらった話を聞いたことがあって、お向かいのSi-ちゃんにピンポンしてすぐに連れていってもらいました。リングカッターとやらを挟み込んでキリキリ・・・そのたびに食い込んで痛いのなんのって・・・。涙が出そうやった(/_;)プチッっと切れた中瞬間ふっと痛みが無くなって、指も動くし無事みたい。帰りに一応病院で診てもらったけど問題なし。本当にSi-ちゃん消防署の方々、その手段を話してくれてたお友達に感謝します。
タイルも指輪も悲しいことになっちゃったけど、指輪が無かったら折れてたのか?とか更にはYu-やHanaに当たってたらどうなってたのかと考えたらこれで済んでよかったと思う。
一つ問題といえば、YU-・・・。マックスバリューに行く前の出来事やったんやけど私が痛がってるのに「早くマックス行こ~」とか言うし、消防署でそれどころじゃ無い状態の時に「マックス行く~?」って聞いてくるし(;O;)それでいいのかYu-。4歳ってこんなもん?何か心配・・・。
c0137591_038329.jpg
指輪の方はとりあえずお店に修理依頼してきました。指が寂しい。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-06-02 00:02