「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ランチ

Yu-達が幼稚園に行って行きたいね~っていつもの4人で言ってた焼肉屋さんのランチ♪MwちゃんとSi-ちゃんに抜け駆け?されたのでリベンジ!たまたま二人が予定合わなかったけどAkちゃんと行ってきました!!「牛の匠」っていうお店です。カルビ丼定食♪テールスープのおうどんがセットでどっちもめちゃくちゃおいすぃぃぃぃぃ~~~♪このスープ欲しい~~~って!!あっという間に食べちゃった(*^^)v
他の二人は甘いものは・・・って感じなんやけど、私とAkちゃんでは止める人が居なくて・・・、帰りに「31」寄ってレギュラーダブルでしゃ~わせ~~な顔になっちゃいました(#^.^#)Akちゃんの姫のRnがまたチョコ&アイスに目がなくてすんごい食べてました。もちろんHanaもよ♪
たまにはいいよねっ♪で、またすぐにたまにがやってきて行っちゃうんだよね!へへへ
もちろん帰ってきてから二人でコアリズムしてよ!おいしいものいっぱい食べて元気に動いて、めっちゃ健康的!これでお昼寝なんてできたら気持ちいいんやけどなぁ~~。(なんてノンキなんだって思ってる人手を挙げて~)
c0137591_22275062.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-31 22:11 | もぐもぐ

お給食

幼稚園のお給食の試食会にいってきました。今日の献立はえびの天ぷら、ミートボール、キャベツの昆布和え、ポテトサラダ、ごはんに梅ふりかけ、りんごでした。思ったより量もあってYu-はさらにごはんのおかわりもしてるなんて、すごく食べてるわ~。Yu-が「お給食のりんごはおうちのりんごと違うからあんまり好きじゃない」って言ってたのが分かりました。甘く煮たりんごでした。これはこれでおいしいんやけどね。ママさんたちとお話しながら食べて帰りにアップルパイのおみやげもいただきました♪
Yu-の園での様子もチラッと見れてよかった~。行ったときはみんなでカスタネットしててYu-ってばカスタネットで鼻つまんでました(笑)帰りの頃はちょうどお給食の時間で聞いてた通りみんなまだいっぱい残ってるのにYu-はさっさと終わってました。おうちでもその半分でいいからちゃっちゃしてくれたらいいのに、なぜ?
今回クラスで日が決まっていたのでRsくんのママと一緒に行きました。Yu-もRsくんとすごく仲良しみたいでママ達もお友達になれてよかった~。お風呂で「ママもお友達できてたやん」って言われました。ど~もありがとう。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-30 01:37 | もぐもぐ

おさんぽ

幼稚園でアデノウイルスが流行ってるらしく近所のお友達も・・・。元気な我が家のお子たちはいつもの遊び相手が病気やお留守で夕方お暇な様子。で、久しぶりにお散歩にしました。Yu-のもっと小さい頃はひたすらお散歩してたよ。最近はもっぱら「お外遊び」になってました。
c0137591_1265472.jpg
Yu-は自転車も立ちこぎできんねんで~って見せてくれ、以前は後半よく私が必死でHanaのベビーカーとYu-の自転車を押してたのも、二人共自分でがんばって押すようになってるし。お話しながら歌うたって楽しいお散歩になりました♪
c0137591_1272368.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-30 01:18 | てくてく

痛い

近所の服屋さんnaanshiさんで時々はぎれセットの販売をされています。前回私は行けなくてお友達のMwちゃんに1セット買ってってもらた中からようやく形になりました。ストライプのニットでYuHanaのパンツ&スカート♪生地を余すことなくぴったり!裾の方にもともとあった繋ぎ目や数字ロゴがプラスいい感じぃになりました。伸びもいいのではきやすそう!Yu-のは久しぶりに作ったよ・・ごめんね~('_')で、ふたりでポーズ???
c0137591_19984.jpg
その後Hanaのスパッツとスカートを作ってたらまたまた夜更かしの時間に突入☆その時!!!サクッ!!!!!生地切ってたら指まで一緒に切っちゃったよ~~~。私の声にPapaが慌てて駆け寄ったものの「寝とったんか?他に切るものなかったんか?」って・・・笑えたけど痛い~~~(;O;)人差し指の先を2cmほどパックリさせてしまったよ。一晩ジンジンしてたは。でもすごいのが液状絆創膏っていうの?昔っから実家では使ってたんやけどこれは切り傷擦り傷には本当に効く!匂いも見た感じも瞬間接着剤!しかも傷口に塩を塗りこむ痛さ!!でもそれも数秒、すぐに乾いて水にも強く治りが早い!!!最近ボーっとしてるのかよくお世話になってます。
c0137591_193878.jpg


続いて新作を自分用に試作。ローウエストのワンピース、前ボタンで着やすくローウエストなのもふんわりと違ったすっきりさがあってよいです。
c0137591_1135142.jpg
もう1着、先日届いたバテンレースを胸と裾にあしらったキャミワンピ。白い生地に無漂白のレースが合ってよかった♪これ結構気に入った!商品化アリですかね!検討中。
c0137591_1102288.jpg
c0137591_1104627.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-30 00:44 | ちくちく

背の順番

幼稚園で背の順番に並んだ~!ってお話。!!Yu-は何番目やったの?って聞いたら、めちゃくちゃ嬉しそうに「1番まえ~~~~!」(^O^)/って・・・やっぱりね。その嬉しそうな理由がどうやら『イチバン』って事みたい。なんでも1番はいいよね(笑)しかも1番『チビ』って事には気づいてないみたいなのが、「うしろに小さい子おるねんで~」って・・・・オイオイ君の方が小さいのでは(^_^;)その上、「みんなトントン前ってするけどゆうはトントン(腰に手をあてる)やねんで!」ってやってる姿がどこか誇らしげ。まぁPapaもMamaも1番前経験者なので一緒やね~。
Papaと私お腹を抱えて、でも必死で笑いをこらえてた今日の幼稚園話でした♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-23 01:08 | わいわい

Hana

c0137591_0493643.jpg
最近髪の毛が一気に伸びてきてすっかり女の子らしくなってきたHana。去年の今頃はおハゲちゃんでh服装からしか性別が分からなかったのに・・・。今日はおさげちゃんにしてみました♪初のみつあみ♪服もピンクオレンジでキュートに。なかなか好評でした。
c0137591_0495924.jpg
昨日はポニーテール!てっぺんでぴよ~~んってなってるのも小さい子ならではの可愛らしさ♪
c0137591_0502159.jpg
おさがりでもらった服の中に入ってたスヌーピーのエプロンが気に入ったらしく、私のエプロンを引っ張って、「いっちょ」(一緒)って言い、Hanaのキッチンに走っていって何か作りはじめました。おいしいのつくってね~~~

なぁんて親バカな事言ってます・・・
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-23 00:50 | わいわい

納品

c0137591_2341933.jpg
明日ご注文のシュミーズOPのチュニック版を納品にCabaneさんに行ってきます♪コットンで紺白のチェック。夏らしく涼しげな感じに仕上がりました。水曜日のおでかけに着ていってくれるそうです♪どこに行かれるのかな~?楽しいおでかけになるといいですね。
c0137591_23412681.jpg
一緒に追加ヘアバンドも。好評らしく本当に嬉しいです♪

作りたいものが山ほど~~。お店にも子供たちにも自分にも・・・・・・、ほんと時間が足りないよ~24時間+寝る時間を1日につけ足してほしい!
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-18 23:41 | ちくちく

記念日

結婚5周年!あっという間ですね。結婚式の日と同じくらいいいお天気♪実家から白無垢で出ました。石段を歩いて下りる時新緑がすっごくキレイやったのをよく覚えています。結婚式ではとにかくPapaがめちゃくちゃ泣いてたのが印象強すぎて・・・。この前Yu-と結婚式のDVD見ました。Yu-もPapaが泣いてるのなんて見たことなかったからか何なのか「なんかこれおもろすぎる」って言いながらも直視するのが恥ずかしそう・・・。 イトコが秋に結婚することになりました!Yu-やHanaの服の話をしてたら父が「主役誰やねん」って(笑)それはそうやねんけどやっぱりそれも楽しみや~ん。

実は去年は結婚記念日忘れてました!叔母からおめでとメールをもらっても、何がおめでとやっけ?って思ったくらい・・・。でも今年はカレンダーにも書いてたし、なにより弟が当てたオリエンタルのお食事券をプレゼントしてもらったのでディナーデート♪楽しかった~、かなぁ?ついつい子供の話してしまうし、でもゆ~っくりお食事できることが本当に幸せやった。
Yu-Hanaは実家でお泊りです。Hanaは別れ際泣くやろうと思ってたのに父の車にサッサと乗ってバイバ~イって。あっそ・・。迎えに行ったらすっごいテンションで遊んでました。イトコのTyが来ててめちゃくちゃ遊んでくれてたみたいでヘトヘトやった~。みんなありがとねっ。素敵な記念日が過ごせました♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-18 23:28 | もぐもぐ

ようやく

ようやく幼稚園もニコニコで行けるようになってきました。毎日帰ってきてからすっごい興奮してお話してくれます♪ ☆お給食も残さず食べるそうです。それどころか1番に食べてさらにご飯をおかわりするんやって!!なんか家で何も食べさせてないみたいいや~ん・・・。 ☆体操は体育指導って言うんやって、最初その言葉が聞き取れなかったら「た・い・く・し・ど・う!!ママ覚えとってよ~!」って言われちゃった。 ☆お友達の話、お外遊びの話、「めっっっっっちゃ楽しいねん♪」って。ほんまよかったね♪

Hanaは最近「いこっ、いこっ」って手をひっぱてすぐにお外に行きたがる。そういう年頃かねぇ~。Yu-もそんな時あったよ。午前中はお庭でお砂遊び、夕方はみんなでお外遊び♪
c0137591_22492753.jpg
「ゆう、ゆう」ってYu-を迎えに行きたがったりも、神姫バスを見ては「ゆう、ゆう、ぶっぶ~」って・・いやいやそれには乗ってないのよ~(笑)Yu-は朝からお迎えの時間までずっとバスに乗ってると思ってるみたい?帰ってきたらYu-のマネしてリュック持ってくっついてるよ(^^♪
c0137591_225428100.jpg
 いっぱい言葉も出るようになった♪でもまだ私の通訳が要ること多々アリやけど・・・。

私たちは去年のビリーに代わり今年はコアリズムを始めました!最初ラテン系の腰の振りにお互いの姿で大爆笑やったけど1週間ほど続けてだいぶ見れるようになってきた・・かな?!毎日うちかAkちゃんちに集まってはフリフリ~~~ウエスト&背中には効果的!みんながんばろね~!

そうそう遂にお隣の空き地におうちが建つみたい!母が宝くじが当たったら買ってくれるって、うちのお庭になる予定やったのに間に合わなかったよ~。2歳の男の子がいてパパママも同世代。仲良くなれそうでよかった。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-18 22:54 | わいわい

自分物

ひさしぶりに自分物を作りました。何着か作ってるギャザーOPを丈を少し短めにして袖とスカート部分をレース生地にしたブラックコットンリネンで。胸元のレースはまだ悩み中なので仮留めです。
c0137591_126447.jpg
ワイドパンツはデニム調。もう少し青いのがよかったんやけど・・・。ウエスト楽チンゴムで、でも太目のリボンでポイントに!ゆったりで履きやすいし色違いも作らなくては(*^^)v
c0137591_1271299.jpg


私のメイクをいっつも真似して可愛い通り越してお邪魔っ子するのでおもちゃのメイク道具を探してたんやけど、トイザらスとかいっぱい並んでるんけど本当に色のつくのばっかりで・・・昨日ふと西松屋さん見たら色のつかないごっこセットがあったのよ♪Hanaの大好きなピンク♪お風呂上りに早速お化粧が始まりました。アイシャドーのチップがお気に入り。お人形にキレイキレイしてあげたり、ちょっと厚塗りじゃない~(笑)
c0137591_128923.jpg


今日皮膚科に行ってHanaの湿疹を診てもらいました。赤ちゃんの頃は乳児湿疹が長引いてる感じやったんやけど、ハウスダストのアレルギー+乾燥肌でお肌が弱い=アトピーでした。でも軽い方だそう。治る時期は誰にも分からないけどHanaの中では決まってるらしい!それまでは治りはしないいけど軽くはできるので保湿して色んな事に気をつけてあげないとね。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-05-13 01:32 | ちくちく