「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふぅ~~~

Hanaの次はYu-のダウン・・・

週末弟が遊びに来てくれました。弟の勤めてる高校の野球の試合を観にいきました!久しぶりに行った球場に歓声!!ワクワクしちゃいました。Hanaも応援団と一緒に手をたたいてご機嫌♪でもYu-は寝てたよ・・・
お昼は近所のおうどん屋さんで食べました。帰る頃隣に座ったご家族、Hanaと同じくらいの男の子がいたので何気なく見てただけなんやけど・・・。我が家の隣はまだ空き地なんやけどどうも最近売れたらしくよく見に来てる親子がいました。家に帰ってしばらくしたらまた見に来てて!!!さっきのおうどん屋さんの家族だ~~~!ちょっとびっくり!思わず話しかけようかと思ったけどすぐに行ってしまったのでお話しできず・・・引越しして来られて仲良しになったらこの話しよ~っと♪
c0137591_1152491.jpg
弟にリッチフィールドでケーキを買ってもらいました♪ケーキ好きの弟は4個も食べてました!私はいちごのモンブランに、いちごクリームにミントの葉が刻んだのが入っててさわやかぁ~やったんやけど私はいちごの味だけがよかったなぁ~。弟のもちょこっとずつモグモグ・・どれもおいしかった~。
その後に!!!!Yu-の不調は始まりました。下痢に嘔吐・・・かわいそうなくらい上から下から・・・でも本人は出たら「あ~~すっきりした!やっちゃったよ~~」なぁんてケロッとしてるの。でも翌日には熱が出て・・翌々日には治まってた下痢がぶり返して仕方なく幼稚園もお休みに(涙)。仕方なしにおむつもしていただきました・・。そのくらいヤバいの・・・。そしてだんだんしんどくなってきてグッタリ~~。病院行ったら軽い脱水でお昼からまた来て改善してなかったら点滴しようって言われました。それまでにOS1っていう水分補給する水を飲んだんやけど、薄いポカリに塩を入れたような味で・・・子供には特に飲みにくいやろうけど点滴嫌やからってがんばって飲みました!!その結果少し良くなってて点滴しなくて済みました~。よかったね。でも食欲はないし、しんどいのは続いていて私にベッタリ・・ついでにHanaもベッタリでこっちも疲れた~。夜には私もちょこっと熱でてきて悪寒がひどくて早々に寝ました☆そのおかげか今日には回復!!Yu-とHanaもだいぶ食べれるようになってきて(Hanaは本調子かな)やっと!やっと!!ベッタリから開放されたのが夕方。ほんま私も疲れた~~(T_T)明日は幼稚園行けるかな~~お休み挟んで休んだからまた泣くかもな・・・
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-30 00:58

やった!

朝バスに乗るとき泣いてたYu-・・・でも今日は初めて園では泣かなかったそうです(*^^)vそういえばいつもバスを降りてきたときの第一声が超笑顔で「ないた~~」やったのに今日は言ってなかったよ!そしてすごく楽しかったんやって♪いつもはお友達に入っていけないらしいんやけど今日はお友達ができて「りゅーさくくんと遊んだ」って言ってたし他の子にも「アニマルカイザー持ってる?」って聞いたりしたんやってさ!すごい進歩よね!!明日お休みなのが残念。
私の大好きな瞬間が、帰りのバスの中から私を探してて不安そうな顔をしてるんやけど見つけた時めっちゃいい顔になる、その笑顔が大好き♪
そんな元気なYu-とは逆にHanaがお腹ピーピーでかわいそうなことに・・・。昨日も良くなってきたと思ったら朝方泣いて部屋を見に行っったらドアを開けた瞬間部屋中やっば~い匂いが立ち込めて・・・!食欲も激減。ご飯よ~~って言ったら一番に走ってくるHanaなのに全く来なくてほとんど食べない!Oh,No!!!!!!早く良くなってよ~~。

MwちゃんとAkちゃんの思いつきで夜ウォーキングすることに。約一時間歩く&走るで久しぶりに運動らしきことをしました。走るのは嫌いじゃないし結構気持ちよかった~。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-25 23:47 | わいわい

お菓子博

昨日、姫路お菓子博に行ってきました。

母方の祖父母、叔母&従姉妹が四国から遊びに来てくれたので一緒です。みんなで出発~♪道も駐車場も混むことなくいけたのに、会場は人人人・・・・ものすごい人です。会場自体そんなに広くないのでどこもいっぱい!パビリオンも行列で、今から行かれるかたはまず絶対見たい所を目指して行ったほうがいいですよ!あっという間に何時間待ちとかになっちゃいますから!!小さな子供連れには耐えれない待ち時間。
Yu-は夢のお菓子館でお菓子をたくさんもらったのが嬉しかったみたい♪単純にお菓子目当てやけどね。色んなお菓子のメーカーさんブースがあって、大きなキョロちゃんが居たりしてたけどそこももちろんたくさんの人なので背の低い子供には混んでるのが大人以上に辛いんやと思う。各地のおみやげがたくさんある所はただ展示してただけなのでイマイチ?試食があったらもっと楽しめたのになぁ~。結局全部は見ることできなかったので満喫にまでいたらなかったのですがまぁ行ってよかったかな♪お天気も最高やったしYu-とHanaはそれなりに楽しそうでした♪♪

c0137591_111985.jpg
前日は幼稚園から帰ってそのまま実家に直行やって、みんなYu-の制服姿に大喜び♪
春のお大師さんでたくさんの人が集まっていました。お花祭りもするのでお釈迦様のお屋根にお花がきれいいに飾られていました。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-24 01:05 | てくてく

1週間

通園1週間が過ぎました。Yu-も少しホッとした様子。バスではすぐ泣かなくなったけど園では泣かなかった日はなかったようです。毎日バスを降りたら「ないた~~~♪」って言いながら笑顔で走ってきます(笑)。
Yu-に大して変化はないんやけどHanaがなんだか大変!!今まではYu-がお泊りで居なかったりしたら結構のびのびと遊んでたのに毎日居ないとなるとだんだん寂しくなってきたみたいで送ってきて家に入るとシクシク(/_;)これまで一度も後追いのなかったHanaなのに私から離れません・・・。しかもめちゃくちゃ泣き喚くことが多くなった。Yu-が帰ってきたら「おいれ~」っと誘ってもTV見てるからと断られる・・みんなが言う典型的なパターン。でもYu-が傍に居るだけで私の方には来ないで遊んでるのよね!Yu-さま様?!そのうち慣れるよねっ!

c0137591_7354193.jpg
久しぶりにプリンをつくりました。ちょっと蒸しすぎたかな。きれいにできたんやけどトロトロ通り過ぎてまったりプリンになってしまいました。これはこれでいいかな?好みの問題かも。
お外のヒアシンスがよく咲いて重くなって寝ていたのでお部屋に移動。部屋中お花の香りでいっぱいです♪
c0137591_7361586.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-19 07:36 | わいわい

ご無沙汰です

もうバタバタでやっとPC触ってます・・いっぱい溜めてた私が悪いんですけど・・・昨夜とどめに頭痛、熱&喉の痛みで子供たちと早々に寝ました。おかげでほぼ治ったけどね!お隣のAkちゃんも同じ症状しかも重症!!!
で、さかのぼって書いてますのでよかったらみてください☆彡
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-16 23:29

クラス懇談会

バスに乗るのに泣いたのは初日だけ!もうニコニコバスに乗っていきます。で~も~園では時々泣いてるらしいです。自分の服が見つからない、場所が分からない、・・などそれは仕方ないよねってところです。がんばってるよ~!帰り道のお話
「ゆうぜ~~ったい泣かないって決めてたのに!朝ママのげんきもいっぱいもらったのに・・・でも泣いちゃったっ・・」って・・・この子は泣かせるではないか。もうギューーーもんだね。

今日はクラス懇談会、私もドキドキやわ!たくさんのママ達・・Yu-に負けないようにお友達つくろうっと♪でも今日のところはまだちょっと・・。Yu-がクラスに戻ってきて、あれ?泣いてる?いつもと違う部屋でのおやつやったから不安やったらしい。すぐケロッとしてたけどね。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-16 01:28 | てくてく

あちゃ

あまりのバタバタにすっかり忘れてた・・母から頼まれてたベビーの出産祝いのぷちプレゼント!急いでチクチク~☆彡間に合った~
何にしようかと思って、プリチー甚平?ロンパース?・・Hanaに作ったのを色々出してきて考えてたんやけど、肩リボンのチュニックにしました。ワンピースとしてもキャミとしてもチュニックとしても使えて重ね着もそのままでもいける、Hanaにも重宝してます。で仕上がりがこれ
c0137591_1241077.jpg
可愛くできたかなぁ~とマジマジ♪とにかく間に合ってよかった☆彡
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-15 01:16 | ちくちく

初バス

今日は初登園日!Yu-は張り切って起きてきて→朝ごはんパウパク食べて→歯磨きして→着替えて→ハンカチとティッシュ選んで選んで選んで選んで・・・→帽子かぶって→靴はいて→さぁ出発→ドアを開けたとたん・・あれ?さっきまでの勢いはどこに?バス停ついたら涙がポロポロやっぱり泣いちゃった~。でも泣きながらも自分でバスに乗って手を振っていきました。ず~とメソメソしてるYu-じゃないからそんな心配はしないよ!きっと園に着いたらまだ楽しいまでもいかなくてもきっとがんばってやってるはず!お帰りのバスからはニコニコの笑顔で帰ってきました♪今日ははなまるです♪♪♪

私は早速ですが幼稚園行ってる間にCabaneさんに注文品をお届けに行ってきました。女の子のティアードキュロット2着とスカートです、茶色の水玉の裏はかわいいチェックなのでリバーシブルで着れるようにしました。サイズも合って気に入ってくれるといいなぁ~。
c0137591_1143557.jpg
c0137591_1153331.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-14 00:22 | てくてく

お花見

急やたんたけど連絡もらってお花見に行ってきました
大学卒業後淡路であった花博でアテンダントをした、その時のお友達からのお誘いでいした。花博以来の人とも会えて嬉かった~~~♪
あの経験も私のめちゃくちゃ大事な思い出やなぁ~。最初研修とかめちゃくちゃ厳しくてかなりへこんだんし、お客様の前でスポット浴びてマイクを持ってはかなりの緊張やったけどいいお友達に恵まれてすごく濃い半年になりました。
お花見は加古川の日岡山公園♪すっごく広くてYu-もHanaもとっても楽しそうでよかったです♪またみんなで集まりたいね。
[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-12 00:12 | てくてく

入園式

c0137591_085527.jpg
遂にやってきました入園式!朝からドキドキ♪Yu-は張り切って起きてきました!Wばぁばとお友達のSyくんと一緒に出発!!!
そしたら案の定Yu-は超不安顔に・・・まず教室で受付やねんけど遂に涙が!!!大泣きには至らなかったけどメソメソ・・・大ホールについて先生が席まで連れていってくれたからなんとか一人で座れました。が!!!つぐ近くにSyくんがママのMwちゃんと一緒に座ってるのを見て号泣したらしい。年少さんのSyくんはみんなママが隣に座ってもいいねん!私達はほとんど見えなくて式が終わるまでその事実を知らなかったんやけど、Mwちゃんが通路挟んで隣に移動してくれて手をつないでくれてたらしい。本当に感謝です。それでYu-は乗り切れました。ありがとう♪
その後はいつものように調子にのってみんなで写真撮るのにもズボンに両手を突っ込んだり、変な顔したり・・・。
でもやっぱり新しい制服姿の息子は可愛くて仕方ありませんでした。がんばって楽しんで通おうね♪
それと前々日に川原の桜が咲いてる所に行って写真撮影してきました♪
c0137591_095529.jpg

[PR]
by yuhana-merci | 2008-04-11 23:46 | わいわい