「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週は・・

c0137591_250313.jpg
お花がたくさん咲いてきました。
今週も結構バタバタ・・・

月曜日☆彡地元のお友達Utのおうちに遊びに行きました。うちと同じ4歳おにいちゃん&1歳いもうとがいます♪久しぶりに会ったRrちゃん、大きくなってたました。前はまだねんねのあかちゃんやったような・・。おにいちゃんのRoくんは保育園に行ってて帰ってきた姿はたくましくなってました。Yu-も幼稚園に行ったらこんな感じになるのかなぁ。Utもミシンにはまってるらしくおうちは手作り小物であふれてました♪

火曜日☆彡MwちゃんSi-ちゃんとAkちゃんのお誕生日プレゼントを買いにマリンピアへ→来週はパーティーです♪

c0137591_8542358.jpg
今日はYU-の幼児教室の最終日・・1年半通いました。初めてのママと離れたお稽古事、最初はずっと泣いてました。でも今では毎週楽しみでたくさん製作していっぱい歌も覚えてきました。今日も一生懸命歌って踊ってその姿に母は涙しそうになりました。楽しかったね、がんばったね♪お世話になった先生にエプロンを作ってプレゼント。
c0137591_2513532.jpg


c0137591_8545657.jpg
そして昨日から3日間でHanaのプール。お友達のRnちゃんと一緒です。いつもはYu-のを上から見てるだけなのに!!!って感じでHanaはびっくり!まずいつもと違う女の子の更衣室に入ったところからビビり・・服を脱がされ始めて「えっ!!わたしなの~~」みたいな・・・大泣きには至らなかったけどしくしくしながら連れていかれコーチにパス。その時点では大泣き・・・。短期は観覧席もいっぱい!なんとか見れました。上にいる私たちには全く気づかず泣き続けるHana。何度もプールサイドに脱走しては引き戻され・・一番チビちゃんのこのクラスはみんなこんな感じでした。決して楽しかったね~とは言えませんが来てよかったよね。明日もがんばろ~!が、夕方なんか熱くて・・お熱が39℃もあるではないですか・・いつもと変わらない様子やったから全く気づかなかった・・・。夕飯もいっぱい食べてたし明日には治るかなぁ。

c0137591_8485731.jpg
このブログ、新しいPCから書いてます。8年使ってるデスクがよく機嫌を損ねるので遂にノートを買いました。弟にオークションで落としてもらいセッテイングまでしてもらいました。ありがと~~~♪どこでもできるので快適です。ipodも我が家に仲間入り。これまたいいね♪
[PR]
by yuhana-merci | 2008-03-28 02:52 | わいわい

納品

昨日に続き雨です・・・でもプールに。めがねを忘れて微妙に見えにくくて探してたらなんと上のクラスに上がっててビックリ!!このクラスは一気に泳ぐモードに入るからドキドキやったけど最初ビックリして泣いてたYu-もだんだん慣れてきてすっごくがんばってました!出てきたYu-も「こっちのほうががんばれる~~!」って上がれたことが嬉しかったみたいです。本当によくがんばりました。
今からcabaneさんに納品行ってきます!
先日注文いただいたギャザーワンピースと前ボタンのスカート、それにお店に置いてもらう用のワンピース2種です。
c0137591_1455650.jpg
c0137591_147644.jpg
c0137591_1462172.jpg
その後私の従妹のCyのところに寄ってから実家です~~今日もなかなか多忙です
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-20 14:07 | ちくちく

あま~~~い

c0137591_14134245.jpg
いつものご近所お友達と前からしよう!って言ってたクレープパーティーをAkちゃんちで決行!ついでにチョコレート&チーズフォンデュもしちゃいました♪家中がめちゃあま~~い匂いに包まれていました。はっきり言って食べ過ぎの日・・・でもすっごく幸せ~~~でした。クレープもAkちゃんがうまく焼いてくれておいしかった~~。
甘いもの大好きPapaにもおみやげ♪帰ったら私から綿菓子のにおいするぞ!って言われた・・・綿菓子は食べてないけど相当甘い匂いが染み付いてたんやろな・・・
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-19 14:14 | もぐもぐ

おねえちゃんぶり

先週大学の時の友達Noが来てきれました♪ちょっと久しぶりやったんやけどそのちょっとが子供の成長にはびっくりなくらいの時間です!JnちゃんもYu-と一緒に遊ぶようになってたし妹のStちゃんなんて1歳になって動きまわってました!Hanaがすっごくお姉さんぶりを発揮してナデナデしたりおててつないだり・・嬉しそうでした♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-17 13:44 | わいわい

またまたお付き合い

今日は大阪・・・Papaのウロウロのお供です。もうYu-とHanaも慣れっこになりつつあるよ。お菓子もらえるし~くらいな・・・。今日は暖かいしお天気もよくてよかった♪
アメ村のあたりをウロウロウロウロウロウロ~~~~Yu-が生まれてから来てなかったから何年ぶり・・・お目当てのお店も少なくなってたみたいで、それでも結構歩いたなぁ~。
帰り三宮に寄って私がず~~と探してた感じのカバンを見つけたので買ってもらいました♪お付き合いした甲斐あったよ~!Yu-は集めてるアニマルカイザーのカードをたくさん買ってもらって大満足♪(ゲームのカードでまだ一度もしたことないのに集めてる・・・)
c0137591_13571944.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-16 13:57 | てくてく

Yu-を迎えに行く朝、電話があって「ママ~まだまだお泊りするから迎えにこんとって~」やって・・・あっ、そう。それならそうしたいけど予定もあるし夕方実家へ→何やかんや言うてもそりゃ喜んでくれたけどね。ホッ・・・
c0137591_17245251.jpg
翌日畑に行ってYu-にはほうれん草と大根を抜いてもらいました!うんとこしょ!!!
すっかり暖かくなってきて春ですね♪野の花もたくさん咲いてきました。でも恐怖の春でもあります。花粉症・・・遂にやってきました!!!ほんまイヤ!!!!!!!私は鼻がひどいです。ムズムズくしゃみ鼻水ズルズル・・せっかく気持ちいい春なのになんでこんな思いをしなくちゃいけないんやろう!
c0137591_17252940.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-15 17:25 | てくてく

しわしわ

c0137591_17151024.jpg
つぼみだったポピーが今朝咲いていました。しかもしわしわで朝の光を浴びて開いたところって感じでした!チューリップやムスカリの球根も芽を出してきたので咲く日が楽しみです♪
Yu-がまたお泊りに行ってしまいました。ばぁばが来てそのまま車に乗って行ってしまった~。成長したな~。もうママーーーって泣く事もないみたいやし・・・それどころか私が居ないほうがしっかりしてるみたい!私が一緒やと甘えるんやるなぁ~
で、Yu-の居ない間にcabaneさんに納品へ→先日納品したギャザーワンピースのサイズ違いの注文を頂いて、ヘアバンドも好評だったらしく一緒に納品させてもらいまいした。伺うと丁度ギャザーワンピをご試着されているお客様がいらしてご購入いただきました♪♪ものすごく嬉しかったよ~~~!!!実際目の前で気に入ってもらえて何とも言えない気持ちになりました。前ボタンのスカートも色違いでご注文いただきました。その後入ってこられたお客様もワンピに目をつけてくださっていたようで新たにご注文いただきました☆☆感激です!!!帰りの車の中で終始ニヤニヤ~~~。帰ってきたPapaにも即行話したら喜んでくれました。がんばるぞ~~~~!!!!!
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-12 12:02 | わいわい

おたんじょうびおめでとう

朝目が開くなり「ゆう4さいになった~~~~!」と叫んだYu-。そうです遂に我が息子も4歳になりました!でも見た感じ3歳になったの?ってくらいおチビなんだなぁ~。体重が遂に平均枠から外れてしまった!!でも小さいなりに大きくはなってきてるから心配はしてないんやけどね。小さいのは可愛いし♪しかし!最近よく道行く人に「年子かな?」「春から年少さん?」って言われるんですけど!!実際3学年離れてるし年中さんですって!!!でもたしかに年子に見えるかも・・・。Hanaも決して大きいわけではないんやけどなぁ~。Yu-にいちゃんを抜かさないでね。
今日はPapaの方のじぃじばぁばとYu-のいとこのHrちゃんが来てくれてみんなでお誕生会♪プレゼントもたくさんもらってYu-は大満足♪なんせ朝から自分で「ハッピバースディ ディアゆ~う~~~♪」って歌ってたから(笑)。フフフ
c0137591_0181799.jpg
c0137591_0183066.jpg

4歳って響きはもうすっかり子供~~て感じ。なのにまだまだ「ママ~~~チュッチュ~~~(←Yu-の癖で寝るときやお暇なとき私の肘をサスサスすることです)」って・・。もうそろそろこれは卒業したいね☆でもまだまだママ大好きって言うラブリィで居て欲しいし・・。もっとしっかりして欲しいけどあんまり離れていかないで欲しい・・親ってねぇ。とにかくもうすぐ幼稚園!新しい世界に飛び込むYu-にエール!!!
急に春みたいな陽気やったね♪ポカポカ暖かくてお花にお水あげてるのがめちゃくちゃ気持ちよかった~~♪Yu-が生まれた日も今日みたいにいいお天気できれいな青空やったな~~。
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-10 00:25 | わいわい

迷子・・

久しぶりに高校の同級生、今は川西に住んでるお友達Mkの所に行ってきました!最初高速に乗ったと思ったらしばらくして・・アレ?降りてる???あんまり通らない道とはいえ、何箇所か分かれてる所で出口に行っちゃった・・しょっぱなからYu-に「も~うママってばぁ」って言われた。気を取り直してGo!ナビでいつもと違う道を通ったら最終的に家は見えてるのに到着しない!!めちゃくちゃ狭い道で曲がりくねってた・・・。なんとか到着~~~。Yu-とMkんちの姉妹、YrちゃんとHnちゃんは恥ずかしそうにしてたけどすぐ一緒に遊びだしました♪YrちゃんとHnちゃんは押入れに秘密のお部屋を作ってもらっててYu-も大喜び!はしごで上がるその空間は子供にとったらものすごいワクワクがいっぱい詰まってるんやろなぁ~。私も久しぶりでいっぱいお話してきました♪♪楽しかった~~。
帰りは迷わずスーっと帰れたのでごっつ早く感じました!
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-10 00:15 | てくてく

蜜蝋ワックス

我が家のダイニングテーブルの天板はタイルなのですが、見た目はすごく可愛いんやけどかなりのヒビがいってて買いかえる・・・でも欲しいの見てたらお高いし・・まず天板だけを替えてみることにしました!ホームセンターでパインの天板を買ってきました。無垢なのでなにか塗装をしなくてはと→ペンキやニスやとキレイを保てるやろうけどご飯を食べるところやし体にやさしいものがやっぱりいいし、使ってるうちにいい感じに褪せてきたら嬉しいから前から床に使おうと見ていた蜜蝋ワックスを注文しました。電話したら即行翌日の午前中に届きました!早い!塗ってみるとごくごく自然でした♪床もあちこち補修しなくてはいけないので活躍しそうです。
c0137591_2355145.jpg


いつのまにか寝ていたYu-。zzzz。大きなクッションに包まれて気持ちよさそう~~☆手にはしっかりブロックが握られています!
c0137591_23563927.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-03-09 23:56 | わいわい