「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あかちゃん

久しぶりにKrくんのおうちに遊びに行ってきました♪もうすぐ2ヶ月になるあかちゃんTsくん♪本当に可愛いぃぃぃぃ~~~~~♪やっぱりあかちゃんって、なんて言うんやろ、最高に幸せな気分にさせてくれるなぁ。Hanaもつい最近こんな感じやったと思うんやけど・・・大きくなるの早いよ~~。
c0137591_23143260.jpg
久しぶりに遊ぶお友達に恥ずかしがるYu-やけど全然心配なかった!めちゃくちゃ走り回ってごっつ楽しそうやった。よかった~。
いつも素敵なYkさんち。すっごく私好みっ♪ダイニングのテーブルとソファが新しくなってました!私もテーブル欲しいんやけどなかなかね・・・

今日はロールケーキを焼いてお土産に♪
c0137591_23173127.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-29 23:05 | わいわい

春の新作

ミシンにむかってる日々♪頼まれ物もあるけど何とか納品分を製作
大人用の7分パンツ&子供用におそろいで♪裾にレースを付けてペチパンツと重ねてる風にc0137591_22175029.jpgc0137591_22181060.jpg









c0137591_22183926.jpg
c0137591_221957.jpg













大人用ワンピース 今はまだタートルなんかと重ね着して、スパッツや写真のようなアンダーパンツと合わせてもいいかなぁ~

c0137591_22224969.jpg
c0137591_22342790.jpg


今回またまたHnちゃんとママのMwちゃんにモデルをお願いしました♪本当にありがとう♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-25 22:25 | ちくちく

お泊り&Snow

Yu-が2日間ひとりでうちの実家にお泊りしてました!私が帰る時も「ママー!泣いたらアカンで!」って言われるくらいの勢いでびっくり!これまでも何回かお泊りはしたことあるけどこんなに喜んだのは初めてかなぁ♪すごく楽しかったみたいで「またおとまりする~♪って言ってました。ばぁばにおねだりしてマクドに連れて行ってもらってハッピーセットのどこでもドアをもらって「ドラえもんになりたい!」って言ったらしくばぁばに作ってもらったそうです。最初エプロンかと思った(笑)大きなポケットです♪すごく気に入ったみたいでごはんと寝るとき意外はずっと着用・・・
c0137591_2223424.jpg

私は一日はお友達とぺちゃくちゃワイワイして。もう一日は一日中ミシンしてました。Hanaは寂しがるかと思いきや、たたかれたり取られたりする心配がないからか意外と伸び伸びしてたような・・・

土曜日の夜に実家へ行って日曜はボードに行きました。朝起きると・・行く必要ない?!ってくらいの積雪・・・ほんまビックリした!!弟がまず雪かきから始めたくらい!道のりも雪が多くてビビッた。スキー場でも雪がやむことはなかったよ~。でもツライほど寒くなくてYu-もHanaもいっぱい遊べました♪楽しかった~~♪ 実はHanaの服パッツンパッツン・・・去年弟が買ってくれたオイリリーのでめちゃかわいいのに予想以上の成長ぶりで・・でもなんとか着れるので数時間のことやから無理やり着せました→おしりがギューってなってますc0137591_2292451.jpgc0137591_2294457.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-25 22:11 | わいわい

お誕生日♪

c0137591_17244144.jpg
実家に行く前にプールに行きました。最初は大泣きやったけどすっかり一丁前!春休みの短期教室にHanaも行ってみよう!

毎月21日は実家のお寺のお大師さん。お誕生日の今日も実家で迎えました。それはそれで賑やかでみんなにお祝いしてもらえるから嬉しい♪遂に・・歳!!!全く実感無いけど間違いない・・!
c0137591_17341840.jpg
毎年Papaはお花をプレゼントしてくれます♪♪♪ありがとう♪大好きなガーベラ♪お花ってなかなかもらう事ないし、何より特に柄でもない作業着のいい年のおっちゃん(←Papa)がお花屋さんでお花を買ってくれてる姿を想像するとすごくいとおしい。
c0137591_17344417.jpg
Kyおばちゃんにもバラをもらいました♪Hrちゃんからはマリーゴールドのハンドソープ♪たくさんメールももらって(涙)みんなありがとう~
そしてYu-の「ママ~おめでとう♪」とHappyBirthdayのお歌がたまらなく幸せ♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-23 17:34 | わいわい

号泣

c0137591_8244193.jpg
やっとお雛様を出しました。出してる間Hanaは大興奮!!!人形が出てくる度に「わぁ~~~~~~!」って♪触るかなぁ~と思ってリビングに出すのためらったけど折角やしよく見れるほうがいいなと思いリビングに!最初は興味深々やったけどだんだん触れずになってきて・・・よかったのやら?
今日は入園前保育&説明会に幼稚園に行ってきました。何度か行ってるけど一人になるのは初めてのYu-・・まさかもう無いと思ってたのに涙ポロポロ流して「ママもおって~~!」って・・・年少さんのクラスではたくさん泣いてたけどYu-のクラスは年中さん、誰も泣いてないよ!3月生まれで年少に近いとはいえ・・・ちょっとショック(涙)。でもすぐ泣きなんだらしく結局楽しかったらしい・・・もぅ~~~。

明日は実家なのでおじいちゃんとお父さんと弟にバレンタインのブラウニーを焼きました♪
c0137591_8295298.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-20 08:30 | わいわい

寒い・・・

ここへきてめちゃくちゃ寒くなってきましたね(涙)昨日はPapaにお付き合いして三宮に行ったんやけど、三宮って外を歩くことが多くてしかも山手とかお店が狭いからベビーカー二台ではなかなか入れずYu-とHanaと三人で幾度か外で待つはめに・・・雪まで降ってくるし~~~!寒かったよ~~~!うちのPapaはそこらの女の子よりウインドーショッピングが大好き!もちろん買えるとより嬉しいんやろうけど、見るだけでもウロウロしたいらしい・・・こっちが買い物したい時も喜んで付き合ってくれるので助かるんやけどその何倍もお付き合いしてるような・・・男の人には珍しいよね~。

今日は電気屋さんに来てもらいコンセントの口を一ヶ所増やしてもらいました。家を建てる時あれだけ考えたのにやっぱり足りなかった!延長コードで今まで耐えてきたんやけどお友達の旦那様のお友達に電気屋さんがいらしたので小さなお仕事ですがお願いしちゃいました。ありがとう~~。コードがのびてるのが見えないだけで嬉しい私♪

最近時間が少しでもあればミシンしてる。楽しい♪商品のズボン、ワンピース、エコバッグ・・お友達のズボン→綺麗なお姉さん系のS-ちゃんに楽チンなのと要望があり、なんて言ったかな・・手芸屋さんで幅の広いゴムのようなのを見つけて、楽チンやけど綺麗系ってのに辿り着けました!よかった♪生地を裁ってたらHanaがやりたがって、さすがに1歳児にはさみは・・・で、ねんど用の切れないはさみとハギレを渡したら一生懸命真似っこしてました。Yu-はチクチクには全く興味示さなかったけどHanaは一緒に楽しめそうかな~~♪
c0137591_8205330.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-18 20:49 | てくてく

ぜっ不調

なんか旅行から帰ってきてから調子悪い・・・軽い風邪かな。食欲無くて食べると腹痛と吐き気に襲われる・・でも吐くまでにいたらずムカムカが続くし。でも昼間は楽な方やからなんとかやってます。今日はだいぶすっきりしてきたし!
c0137591_1164276.jpg
昨夜腹痛でつくれなかったのでバレンタイン当日になって焼きました。今年はガトーショコラ♪ガトーの割りに重すぎずPapa好みに仕上がりました。Yu-もチョコいっぱいもらってめっちゃ嬉しそう♪いっぱいチョコ食べた一日でした
今日もなかよしお友達来ててワイワイ♪私達ほとんど一緒に居るような・・Papaが帰ってきて居なかったら「今日は居ないのか」ってくらい!毎日毎日話の尽きない事・・・話しながらMwちゃんにお花と四角のモチーフを編んでもらったので何かにつけようっと♪

昨日の出来事やけどHanaがおやつを放ったので怒ったら・・・フンって態度!!こんな表現しだしたのね。最近Yu-に対しても負けん気いっぱいやし・・・・で、ごめんなさいはって言ってもそ知らぬ顔。私も引けず30分くらい押し問答!!!Yu-も見かねて仲裁に入ったけど続行→それでも態度は改まらず無視しててその後ようやく「ごぉねぇ」って謝りました。あまりの強情さにあきれてしまったわ。誰に似たのやら・・・何でも自分でしたがるようになったし、自己主張がはっきりしてきた!もちろんややこしい事もあるけどそれでも可愛い笑顔にはノックアウトやな~~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-15 01:23 | わいわい

カニカニ温泉旅行

行ってきました!前日は神戸でも雪やったので道のりが心配やったけど全く問題なく・・あまりにも雪がなくてさびしかったくらい。
c0137591_0571870.jpg
Mwちゃん、Akちゃんファミリーと一緒です♪車の中か~な~り~賑やかです!!ワイワイいいながら竹野に到着!海のまん前で旅~~って感じ。
c0137591_058826.jpg
みんなで温泉に入って(ちょっと恥ずかし)、待ってましたカニカニ♪♪刺し、茹で、焼き、鍋~~~雑炊♪おいしかった~~。Yu-はちゃちゃ~~と食べてみんなで遊んでたけどHanaはカニの前から全く動かず!かぶりつくはすいつくは!前から思ってたけどカニ好きやな~~。結局カニのガッツき過ぎで口の周りが赤くなってたよ・・・でもよかったね
疲れて子供達もすぐ寝るかと思いきやテンションは上がる一方↑↑ようやく寝てからは蚤呑み飲みトーク。いくつになっても旅の醍醐味ですよね
翌日は城崎マリンワールドへ→天気も良く寒くなくてよかった。イルカもすごく近くに会えたしショーもすっごくおもしろかった♪
そして城崎に行ってまたまた温泉~♪ぬくぬくして上がったらソフトクリーム♪幸せだなぁ~。車で子供達は次々と眠っていって最後には私も・・・運転してくれたPapaさん達ご苦労様でした。
計画してるうちは長かったのにあっという間の二日間でした。楽しかった♪またみんなで行きたいな
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-15 00:58 | てくてく

リメイク

まつげのエクステをしてもらってるお友達のS-ちゃんにアートメイクをしてもらいました。どうしようかと悩んでたんやけどまず下だけアイラインを入れてもらいました。すっごくいい感じになってやってよかった~~って感動♪S-ちゃん感謝です。いつもありがと~~~♪

c0137591_114080.jpg
Yu-のスパッツが欲しくて・・でも見に行ったところには女の子用ばっかりでレースが付いてたりくしゅくしゅやったり・・・今日のところは諦めてたんやけど→Papaの着なくなったTシャツで作ってみようとこころみたら、身頃で本体、リブを袖でとってギリギリ丁度のができました。Tシャツのプリントがまたいい感じにでてコレいいじゃーーん!伸びもいいので履き心地もいいみたい。成功!
c0137591_1142026.jpg
HanaにはYu-に小さくなったオーバーオールをスカートにチェンジ!レースを付けただけでいい感じに♪

明日はいよいよ温泉♪お友達ファミリーと一緒に竹野にカニ&温泉旅。チビたちのおやつを分けるのでおやつ袋を作りました。5人分で5色・・なんちゃらレンジャーみたい・・・・楽しみだな~~雪で道のりがかなり心配やけど、皆さん無事をお祈りください☆
c0137591_1145782.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-10 01:15 | ちくちく

はな達

c0137591_049833.jpg
弟にもらった京都一保堂の煎り番茶。煎ってる感が強くて癖があるんやけど体に優しくて好きだな~
c0137591_0492665.jpg
Hanaはお人形が大好き♪にいちゃんの影響で車や戦隊モノで自然に遊ぶんじゃないかとハラハラしてたけどやっぱり女の子なんやな~~。真ん中が商品名「かわいいはなちゃん」っていうんやけどHanaと一緒やとややこしいので我が家では「さくらちゃん」♪左が「ももちゃん」♪前からホビーラホビーレのニーナ人形を作ろうと思っては伸ばし伸ばしになってて・・クリスマスにサンタさんからのプレゼントでやっと仕上げました。右のうさぎちゃんが「ロージーちゃん」♪生まれた時にほっぺがバラのような色をしてたからだってさ。ロージーちゃんはたまたまやったけど我が家の女の子達はHanaを筆頭にみんなお花の名前です。他に「ゆりちゃん」ゆりちゃんの赤ちゃんの「リリーちゃん」、「すみれちゃん」がいます。
逆にYu-が影響受けてお人形好きになって、中でもももちゃんが一番らしくおんぶしてお買い物に行くくらい・・・
c0137591_0522564.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2008-02-10 00:52 | わいわい