「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月日記

今年も1ヵ月が過ぎちゃった。PC触るのいつぶりやろう・・かなりの間冬眠していたみたいzzzzz毎晩眠くて眠くて子供達と寝てしまってたのがしばらく続いて、このところやっとミシンを始動させ始めました!
日記じゃなく月記になるな~

c0137591_2126162.jpg
実家でとんどしてきました。私達が小さい時はもっと子供も多くて賑やかやったのがなんだかさびしくなってたな~今年はYu-も怖がらずに火の回りを走り回ってました。Hanaは全くビビッてなかったなぁ・・・暗い中焼いたお餅は焦げてたりしてたけどおいしかった~♪我が家は翌日の朝に今年一年の健康を祈ってとんどで焼いたお餅をあずき粥にいれて食べます。

幼稚園に行って制服とお道具箱セットをもらってきました。実感わいてきたなぁ~。早速制服を着たYu-・・黙って立ってたらすごくかわいいんやけどね~(笑)何回か行ってるうちに幼稚園にもだいぶ慣れてきて園庭で走り回ってました。

お友達のMwちゃんAkちゃんファミリーとセントラルパーク行きました♪実は急遽うちのPapaが仕事になって諦めてたんやけどPapa抜きでがんばることに!期待を裏切らへんYu-・・多少はグズッたけど行ってよかった~~ってくらい楽しめたよ♪♪サファリは車で回れるし冬でも快適☆遊園地では何年ぶりやろ、ディアブロ乗ったの→足がブラブラ状態で超スピード!山の中に放り出されそうな感じで目も開けてられんかた・・ごっつい顔してたんやろな・・・。グズルYu-を泣かしてやろうと入ったおばけやしき!暗いってだけで私はめちゃ怖かったのにオバケが居ようが「ママ、こここわいとこ?こわいのでてくるの?」って!そこに居るやん!!ガイコツ見て「あっ、ガタガタおる~ママ見て~」って・・・全く平気のご様子。出口で「こここわいとこやったん?」って・・・何が怖いか分かってないいんやろか?拍子抜けしてしもた~。

c0137591_21315551.jpg
c0137591_21322380.jpg
最近作ったのはYu-にしょくぱんまんって言われた食パンにギザギザミルクパン♪
c0137591_21265167.jpg
前から約束していた近所のお友達のくまちゃんの服♪なかなか思うようなのが出来なくてすごく時間がかかっちゃったんやけどバレェの服みたいなワンピースに赤ちゃんの時に着てた服でひらひらボレロを。くまちゃんとお揃いでリボンも♪すごく喜んでくれたみたいでよかった~~♪
あとお友達のお母様に頼まれてたズボンと服。デザインと大きさに四苦八苦・・ようやく渡せたんやけどヒルズダイエットですっきりされたお母様にはゆとりがあって少しお直し・・・
c0137591_212797.jpg
昨夜はワンピース。麻混のさらっとした薄紫がすごくきれいな生地にリボンを黄色の水玉で。これはHanaにほんとたっくさんおさがりの服をくれたYnちゃんにせめてものお返し。
この調子で製作の波に乗ろう!☆!☆!でもなんかミシンが微妙に変な音するような・・お願い!壊れないでね~~~
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-01-31 21:27

あけましておめでとうございます・・・遅い・・

本当にお久しぶりです・・・一体どれだけさぼれば気が済むのやら。新年早々反省です。
クリスマス→忘年会→おもちつき、お正月、新年会、etc・・・いっぱいイベントあったのに何も方語ってないよ(涙)改めてまた語っていいかなぁ~~
とりあえず我が家は昨日から通常営業。Papaもお仕事。今日はYu-の初ABC。
朝からデジカメのデータをPCに取り込もうとしてもご機嫌ナナメのご様子で年末年始の分が・・・PCっていじってたらあっという間に時間が過ぎていくよ~

しばらくねんねしていたホームベーカリーでおうちパンを焼き始めました。今日は山形パンを作ってMwちゃんちにおすそ分け。&アップルクランブルを焼いたのでYu-がABCの間ママさん達とお茶しながらパクパク♪どちらも写真取り忘れた~~!アップルクランブル♪火の通ったやわやわリンゴとシナモンの利いたふわふわスポンジにサクサククッキー生地がベストマッチ!私はほかほかのこれにバニラアイスを添えて食べるのがお気に入り♪
でも寒くなってきてかなりお肉を蓄え始めたこの体は止めなくてはキケン!!!昨日からヨガのDVDを引っ張り出してきてYU-とポーズ☆「ママこれでブタなくなるで~~~」と言われてます・・・(涙涙)来月にお友達ファミリーとカニカニ温泉旅行も決まったのでそれまでには・・・何とか・・・少しでもましに・・・・・・・・・・なるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

祝!!昨日Krくんに弟誕生しましたぁ~~~~。あさって見に行きます♪たのしみだな~~おめでとう~~~~。
[PR]
by Yuhana-merci | 2008-01-09 01:36 | わいわい