「ほっ」と。キャンペーン

yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フワヌク

ちょっと久しぶりにミシン。ボアでHanaのボレロを作ってみました。切った布端からモロモロクズが出てきて縫ってる間毛だらけに・・・端の処理したら問題なくなったんやけどロックミシンのし難い事!!!!見えないところやからし~~~~~っ、って感じ・・。
でも出来上がりのフワフワ感、ちょこっと短めの広がった袖。ハラコのボタン♪着た感じも結構気に入りました♪
c0137591_2233580.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-18 22:03 | ちくちく

クリスマスParty!!

仲良しお友達とクリスマスPartyしました。いつもの4家族~今回の会場は我が家です。ハロウィン、鍋パ・・その他ワイワイ♪尽きないなぁ~。
c0137591_21533884.jpg
クリスマスらしくチキンにケーキ♪たくさんの料理に満腹!子供達には大きな靴下のお菓子♪ケーキもみんなで作りました。ロールケーキのスポンジを焼いて四角い大きなケーキに!!
子供達そっちのけで大人達はWiiスポーツのトーナメント対決!!久々にゲームで白熱したよ。私はテニスで1回戦敗退・・相手は学生時代テニスやってたMwちゃんでリモコンでブンブン!!!ごっつい音で振り回すんやもん~~。
日も替わって静かになってきたらトーク♪まったりしてたのにうちのチビ達が泣き出したのでお開きに・・・次は忘年会・・(早すぎ?)新年会かなぁ~~

実家の近くの酒蔵で作ってるこんなのを見つけました。凍らせてシャリゴク~結構キツいけど柚子の味がおいしぃぃぃ~♪
c0137591_2155264.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-15 21:38 | わいわい

みかん狩り

週末に母方のおじいちゃんのところにおでかけ予定やのにYu-がゲェゲェいい出して・・・病院連れて行ったらただのお腹風邪やったんやけど軽く脱水やったので点滴!もともと熱も出にくく風邪にも強く病院にあんまり行くことのない我が家の子達・・もちろん点滴も始めて!かなりビビって泣きわめいてたけど刺さってしまえばケロっとして腕につけた点滴で「点滴レンジャー!!」って喜んでたよ・・・(笑)わたしも思わず記念撮影してしもたし・・・(笑笑)
本調子ではないいけどまぁまぁ復活してきたので弟と一緒に四国へ出発!!(Papaは忘年会旅行のため別行動です)まず淡路でストップ。観覧車できてから初めて来たかも。しばらく二人が寝てたのでビューーンと行って吉野川でランチ♪きれいな川が流れてて遠くに走るアンパンマン号が偶然見れました!ラッキィ♪
到着翌日船で島に渡ってみかん狩り♪Yu-は朝からまた微妙やったけど私のいとこのMikaちゃんとKenkenが一緒やったので遊ぶとテンション上がってしばらくするとまたダウン・・の繰り返し。Hanaはとっても元気でみんな言うことは同じ「はなはよう食べるなぁ~」(軽くためいきまじり)・・・と。みかんは豊作で木にたっっっくさんぶら下がっていました。お天気も良くってポカポカ気持ちよかった~♪海の近くでお弁当食べました。
c0137591_1193571.jpg
Yu-の体調がイマイチやったのはかわいそうやったけどみんなでワイワイ楽しかった♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-11 01:19 | てくてく

日帰り

朝お母さんから「KIWI採りにこない~?」って電話があって・・・Yu-の届くとこだけ残してくれてたみたいで。雨も昼ごろには止むみたいやったし急やけど実家へ→Go!
車で家の坂を登りかけたら終わりかけやけど紅葉がそれはそれは見事なこと!!年々大きくなっていく木は朱や黄色がはんぱじゃなくてあふれんばかり~。最近では紅葉狩りにお客さんが押し寄せてる?とか!Yu-もHanaも紅葉の落ち葉をかき分けて楽しそうに歩いていました♪c0137591_23495834.jpg

c0137591_23562534.jpg

歩いて畑へ→まずKIWI採って「これゆう~、これはな~、これパパ~・・・」と♪。大根ひっこ抜いて、キャベツよりも大きな巨大ブロッコリー採って、かぶらを両手にぶらさげて「おもいよ~~~!」と。Hanaはデコボコ土の畑で歩くよりも多く転んでました・・・。それでもあっちへウロウロ(ごろごろ?)こっちへウロウロ(ごろごろ?)~~。しいたけ&しめじを採ってお野菜たっくさんいただきました。c0137591_23502350.jpg

c0137591_23565934.jpg


弟の作ったログハウスにウッドデッキも完成してました!
c0137591_2352216.jpg

家に戻って、やきいもやきいもおっなっかがグー♪火をおこして炭をイットカンに入れてやきいも!さすが山の中~。めちゃくちゃいい具合でホコホコ甘くておいし~~の♪
c0137591_23514870.jpg
つるをとってきてもらってお友達に頼まれてた大きなリースも出来ました!
今回も満喫しましたね。でもHanaが坂を下りてて歩いてるのがだんだん早くなって今までに見たことの無い大またで走ってる状態になって最後に「あ~~~!」っと思った主瞬間ドーーーン・・・。見事なコケッぷりやった!おでこタンコブできたね・・・でもあまりに素晴らしい走り方に思わず笑ってしまったよ~ごめん
Yu-は張り切りすぎたのか風邪がひどくなってきて少し熱っぽい??グタ~となってきて・・明日には復活してて欲しいな・・・。
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-03 23:52 | わいわい

夜なべ

先週はミシンの夜が続いたので今日はPCの前に座ります
☆Hanaのスパッツとエプロンスカート。スパッツはハギレセットのデニムニットでギリギリ作れました!長めで折り返しにかわいい花黄色を♪でもこのデニムがくせものやって一度水通しはしてたものの作ってる段階で手が青く染まってきて履かせるとHanaの足が血の気の無いみたいに青く・・・・洗うと藍色が止まることなく出て・・・ひつこく洗ってなんとか着てる分には問題なく!!でもしばらく手洗いかなぁ~。スカートはエプロン風で後ろにはポケット付けて前後どちらにも履けるように。
c0137591_23205825.jpg

☆やわらかい伸びのいいキルトで重ね着にぴったりのシンプルスカートも試作。私も欲しかったので履いてみると気持ちよく伸びデニムやスパッツに合わせやすくキルトなので暖か♪これはGood!(写真はまだ撮ってないので後日・・)
☆あとはティッシュBOXケースが欲しかったので簡単なのを作ってみて、いつも仲良くしてもらってるお友達にイメージを合わせてプレゼント♪
c0137591_23211711.jpg

子供達を寝かしてからスタートなので毎日ベッドに入るのが2時3時・・・やりだしたら眠気もふっとんでダダダー、おかげで週末はネムネム~しかもマンガを借りてしまって一晩で「蒼の封印」11巻読破!!これまた読み出したらもうだれも私を止められない状態でして・・・。ふぁ~~~~~
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-12-03 23:21 | ちくちく