yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エクステ

お友達のエステティシャンSi-ちゃんにまつげのエクステしてもらいました~。ドキドキやったけどやぱりしてよかった~♪長~~~~くて美しいカールのまつげになりました!なんか意識して瞬きしちゃうわ~。パシッパシッって♪ありがと~~~~

んで翌日やったかそのSi-ちゃんにやきいもしてもらってお外でパクパク~~私Yu-&Hanaできっと我が家が一番食べてたなぁ~~。おいしかったよ♪
c0137591_2381010.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-28 23:08 | もぐもぐ

クリスマスツリー

今日もお友達とワイワイ♪お昼はうちでお好み焼き~楽しいしおいしいしHappy。実は昨日はお隣でカニ雑炊、カニのお味噌汁がめちゃくちゃおいしかったしぃ。毎日ワイワイ幸せだなぁ~~~と。大人になって結婚して子供ができて、育ってきた場所も年齢も違うのにこんなに仲良しお友達になれるなんて本当に幸せな事やとしみじみ・・・。子供達も同じ年くらいでケンカもするけどなかよしこよし♪年明けにはPapa達もみんなで温泉旅行計画中♪お~~~っとお腹引き締めなくっちゃ温泉ヤバイ!!!
夜Papaとクリスマスツリーを出しました。とりあえず飾りは去年のまま・・何か増えるかなぁ?引っ越して思い切って大きいの買ったんやけど、今年は吹き抜けの所に出したからかそんなにデーーンとしてないなぁ~。クリスマスの雰囲気、色んな場所のディスプレイ、音楽、いくつになってもウキウキワクワクしちゃいます♪さぁ~しばらくYu-にも「おりこうさんにしとかなサンタさんきてくれへんで!」を連呼しそうです・・・
c0137591_2253236.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 22:06 | わいわい

まとめて・・

実はまとめて更新してる!?昔から夏休みの日記もまとめて書く派やったような・・いかんなぁ
今日はcabaneさんに注文のワンピをお届けに~。一緒に同じ形のリネンワンピとクリスマスオーナメントを追加で。前回のオーナメントは全部お嫁に行ったそうで嬉しいです♪今回は羊毛くるみも作ってみました
c0137591_1103280.jpg
午後早速ワンピを取りにこられたそうで喜んでいただけたとメールを頂き、笑顔を想像するだけで嬉しくってニンマァリしてしまいます♪♪♪直接お客様には会えませんがこうやって伝えてもらってものすごく感動します!これまで自分物しか作ってなかったのがたくさんの人に見て触って着てもらえるようになってプレッシャーも責任もいっぱいですがもっと大きな喜びも味わえるようになりました。がんばるぞ~~~~~~!c0137591_1122947.jpgc0137591_1111367.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 01:13 | ちくちく

一緒に

最近お友達のMiwaちゃんと女の子服を作ってます♪おしゃれなMiwaちゃんデザイナーさんで、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら落書きみたいに絵を描いて~みんなで「分からん!富士山?もんぺ?」って言いながらワイワイケラケラ~なんとか形になっていって~♪楽しいです♪写真がないのですがかぼちゃパンツとバルーンにもなる2パターンスカート作りました。次回は何にしよっかまたおもろい絵を描いて考えようね~。
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 00:52 | ちくちく

ちゃんちゃんこ~ズ

母方の祖母、Yu-とHanaにはひぃばぁ、が作ってくれたちゃんちゃんこ♪みなさんはちゃんちゃんこ?はんてん?なんて呼ぶのでしょうか?Yu-にはもっと小さいのから作ってもらってたんですが今年はHanaにも♪しかも着物のリメイクでめちゃハイカラ♪嬉しいです~。お部屋でも動きまわって遊ぶので袖なしがいいね!
c0137591_0443611.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 00:44 | わいわい

最近の

c0137591_0361069.jpg
納品終わって自分物作ってみました♪前から気になってたサロペット!注文してたパターンが届いたので早速リネンで!!見た目シンプルやけど微妙に細かくて・・・出来上がりは~チビの私には少し丈長め?でも冬やしスパッツやレッグウォーマーと重ねていい感じに♪着心地も楽チンでGood!
c0137591_0383378.jpgHanaにはピンクのコーデュロイのキュロット。生地がしかっりしてて思ったより広がって長く感じるので少しお直しいるかな?
Yu-には・・・・またそのうち
c0137591_0365617.jpg今回はPapaにも!お誕生日なので~遂に三十路ぃずの仲間入り!最近お気に入りの服&靴たちを買っていたのでお誕生日はささやかに~。で、市販のTシャツを和柄のバイアスでリメイク☆ちょい和柄が好きらしい。おかげさまでお気に召していただけた様子♪お食事は恒例のリッチステーキ!うまうまっ☆ケーキは白バラさんのチョコケーキ(Papa好みで)おめでと~~~~
おまけに~ちょっと前に作ったHanaのワンピ。裾の段のとこだけ二重でレースをつけて重ねてる風に♪
c0137591_0564023.jpg
そしてYu-のは・・・・またそのうちに・・・
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-27 00:39 | ちくちく

納品

cabaneさんに納品行ってきました~。かわいいクリスマスツリーが置いてありました♪ゆっくり見たかったのにチビ達がばぁばと車で待ってたのでバタバタ~と・・今回は
☆大人用ティアードのパンツ
☆ループボタンのチュニック チェックとWガーゼの2種類 丈が少し長めで暖か&隠し効果あり!
c0137591_21303419.jpg

☆子供用のキュロット 先日Honoちゃんに着てもらったコットンリネンの110とコットンネルの130の2つ。後ろポケットがリネン&レースでポイントです
c0137591_2132414.jpg
☆クリスマスオーナメント 毛糸のモチーフと消しごむはんこのクリスマス柄をくるみのピンクッションに。
c0137591_21324088.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-13 21:34 | ちくちく

週末

久しぶりに実家に帰ってきました。山の中でかぁなぁりぃ冬は寒いんやけどこの週末はそうでもなくてよかったぁ~。
このところ必ず近くの公園に行こうというYu-、新しくできたシーソーがお気に入りのようです♪
この公園の近くのおうちにおじゃましてきました。小学生の時に一緒に通ってたお姉ちゃん的存在~、Hanaと同い年の男の子もいて大人になってこうやってお友達できるなんてめちゃ嬉しい♪♪♪最近リフォームされたので是非是非行きたくって突然訪問しちゃった、すみません・・。パイン床、珪藻土の壁、なにより雰囲気がとっても良くて帰りたくなかったなぁ~(写真撮らせてもらったらよかった、今度いいですか?)置いてある物もおしゃれで旦那さまの手作りシェルフなんかもすごくよかった。我が家は最近全くいじってなくそこらじゅうほこりまみれ?!・・・刺激されました!
一泊で帰る予定やったんやけど弟がうちのPapaに作業のお手伝いしてほしいと言って夜迎えに行ってくれたのでもう一泊~☆私とPapaと弟、三人で夜中に脳内メーカーしてバカ笑いしてしまった~(笑)脳内メーカーって私は知らなかったんやけどハヤッてるの?
c0137591_21163467.jpg朝Yu-が牛乳を飲むのに母が買ってくれてたストローにビックリ!ストローの中にフレーバーが入ってて飲むとイチゴ牛乳!!!おもしろ~。
一昨年リフォームした実家、一ヶ所トイレが諸事情により手付かずで・・やっと完成しました!しかもトイレ本体だけTOTOさんのでサイドカウンターは弟作!!障子まで手作り・・こんなんまで出来るの~~とほんまビックリです。
c0137591_21165036.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-11 20:45 | わいわい

モデルちゃん

我が家のお子はチビボウズとさらにチビのヒメ・・・作品のモデルちゃんにはとうてい無理があって、お友達のHonoちゃんにお願いしました♪幼稚園児のかわいぃぃぃぃぃ~~、おんなのこぉっでイメージもぴったり!今日は恥ずかしそうなHonoちゃんやったけどこれから大活躍してもらいまぁす♪夕方やったので色もイマイチ・・カメラの勉強もしなくては!
c0137591_22394293.jpg


c0137591_2242787.jpg履いてもらってるのがsize110のティアードのキュロット。以前作った大人用のkid'sバージョンです。同じくsize130と他大人服と一緒に来週cabaneさんに納品します
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-11-08 22:45 | ちくちく