yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Trick or treat!

大忙し!
c0137591_22535527.jpgYu-の幼児教室の遠足でお弁当作って出発~。お歌歌って新聞紙で遊んでサッカーボールにしてキック~!秋拾いの散策♪葉っぱ拾うの大好きなYu-はあれもこれもと大はりきり!赤や黄色~本当にきれいな葉っぱがいっぱい落ちてるなぁ~。それでお顔を作ったんやけど自分のは大事らしくくれませんでした・・
お弁当もガッツリ食べました。Hanaはもちろんで、自分のおやつがなくなったらシートを渡り歩いてみんなからもらってました・・・。
いっぱい遊んで楽しかった♪
c0137591_2321929.jpg次はABCレッスンでのハロウィン!昨日キャラメルを作ってみました。オバケラッピングにかぼちゃオバケの消しはんでそれらしく~。煮詰める時間の見極めが未熟で柔らか~いミルク味と硬~いカルピス味の仕上がりとなってしまいました・・まぁそれも愛嬌で。
c0137591_2324131.jpgYu-はお友達から借りたティガーの衣装。Hanaは決めてなくてとりあえず黒ずくめに・・地味~な感じで急遽猫ミミを作ってつけてみたら~あら~~可愛い黒ネコちゃんに変身~♪
みんなプリキュアやお姫様に魔女、海賊とすごく本格的でキュ~~トでした
「Trick or treat!」
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-31 22:49 | わいわい

秋を見っけ

c0137591_2362293.jpg
お散歩でどんぐりを拾ってきました。すぐ近くにどんぐりの木があってYu-は拾いだすと動かない・・・しばらくココを通るたびに動かないんやろな~。
c0137591_2382798.jpg
お庭のばらがまたまたきれいに咲きました♪春先から途切れなく咲いてる感じ。でも暑い時より色も形もきれいに咲いてるような~。お花も心地よい季節があるんやね~
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-29 23:09 | てくてく

デート

いつぶりの映画やろ?Papaが随分前から絶っっっ対見たいっ!て言ってた『CrowsZero』を見に行ってきました。男の拳の熱~い世界だねぇ。Papaはもう一回見たいなぁ~と!そんなファンでもなかったけど小栗旬くんめっちゃかっこよかった(*^m^*)つい役でハマってしまうミーハーな私♪

チビ達はじぃじばぁばとお留守番でした。久しぶりの二人でお出かけはウキウキやけどベビーカーを押してないおててをどこにやったらいいものかブラブラ~…手持ちぶさたな感じ(∋_∈)帰ると二人共キャッキャいって遊んでました♪よかった~みんなありがとう(^o^)/
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-29 22:56

マーガレット

c0137591_2255526.jpgいとこに作ってもらったマーガレット♪とってもいいねっ(*^_^*)色が春っぽかったかぁ?予想以上にプクプクと成長してるHanaには早くもジャストサイズ!またお願いしたら作ってくれるかなぁ(催促込み)
かぼちゃパンツも作ってみました。私が欲しくて…ちょうど前に近所の子供服屋さんのc0137591_2255275.jpgNanashiで買った生地セットの中に子供には固いかなぁ?って思ってたのがあって使ってみたらいい感じに出来ました。でもちゃんとしたかぼちゃパンツのパターンが?で自作やったからちょっと横が広がり過ぎたかも…。Hanaのはちょうどいい感じに♪裾にレースを挟んで私のにはポケットにも。サイドはくるみボタンを付けてベルトっぽく。
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-29 22:54 | ちくちく

OneDayShop

どんだけ更新してないのやら!忙しいわけでもなく…ただ睡眠の秋を迎えてる感じぃ?
ウエストホームさんでのOneDayShop『手作りと暮らそう』に行ってきました♪あれもこれも欲しい物ばっかやったよ~!子供椅子や引き出しもめちゃくちゃ欲しかったんやけどお財布がOK出してくれませんでした…。手作り雑貨もどれも素敵でした(≧ω≦)b一緒に行ったMiwaちゃんのお友達も出店されてました。
c0137591_2252528.jpgちぃさなお花のモチーフとリボンに惹かれたピアスをお買い上げ♪
たくさんの☆ステキ☆を見てすごく刺激にもなるしワクワク楽しくなりました♪

夕方用事で近くまで来てた父がケーキ持って寄ってくれました♪父はいつも100%ケーキ付き。ウフッ(^_^)v昨日は母が寄ってくれて、忙しくて滅多に来れない父と母やけど連続して来るなんてスゴイ!でも二人共一瞬で帰っちゃったんですけどぉ~、ほんま時間のないお二人です。
Yu-が『そんなのカンケーねぇ~』って足をドンドンしてて、ふと気付いたらHanaもドンドンしてる?!たまたまかと思ってしばらくして言ってみたらやっぱりしてる!!ビックリ&爆笑♪ほんま何でもにぃちゃんのまねっこするんやなぁ~(笑)
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-29 22:51 | てくてく

お祭りでした

今年も秋祭りがやってきました。いつもはお祭りのころには終わってるのによりまだ暑いせいか彼岸花がいたるところに咲き乱れ緑だらけの田舎風景が真っ赤でした!!
毎年ビビッて泣いてたYu-、今年はやっと「おみこしのりたい!」って言えるくらいになりました♪そのかわりいつも愛想よしのHanaがビービー泣いて・・・。順番なのね。
c0137591_756544.jpg
栗拾いもしたよ。蚊に刺されないように完全防備していざ!Yu-も足でイガをよいしょと広げて大きな栗Get!大きくてパンパン、おいしそう~。

実家の近所の子からのおさがり自転車。ミッフィーちゃんのでお古になってたのを弟のMu-くんがシッブイ仕様に変身してくれました。か~な~り~かっこいいよ☆ありがとうね。
c0137591_755444.jpg


家で待つPapaに、おおばあが炊いてくれた栗入りお赤飯(あずきがご飯くらい入ってるの←ちょっとオーバーやけど)とのりばぁの鯖寿司、お野菜達にその他もろもろおみやげに♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-08 07:56 | わいわい

秋物

たくさんもらったさつまいもでスイートポテトを作ってみました。さつまいもにお砂糖、バター適当に入れて味見しながら香りづけにシナモン♪実は生クリーム忘れて・・・仕上がりはあっさり!でもおいしいし・・Yu-のお友達がモグモグ食べてくれました♪c0137591_7391670.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-08 07:39 | もぐもぐ

ヘアゴム

いっつも同じゴムで結んでるのでちょこっと新調♪ちょきちょき~ちくちく~あっという間のお花。適当で簡単やけど自分用やし~いいよね♪
c0137591_734126.jpg

[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-08 07:34 | ちくちく

幼稚園願書提出&合格発表

いよいよ幼稚園の申し込み!Yu-は来年から2年行きます。いつも遊んでるご近所さん達も一緒やからYu-も行く気満々☆(今のところ…)。
面接では何とか名前やお年が言えて、園庭でも以外と私から離れて楽しそうに遊んでたよ~w(☆o◎)w
そして合格発表!(名ばかりで落ちる事なんてないんやろうけど・・)「ゆうのどれ~」っと一応気になるんやろか・・?もちろんあるって!!
制服採寸して→チビのYu-・・やっぱり服に着られてるで・・どれもこれも大きい!でも初の制服に涙ぐみ・・まではしないけど嬉しいよ♪お道具の注文。あれよあれよと。でもこれでなんとか一段落やね。
入園前からいっぱいお友達いて慣れは早いやろうけどすぐ調子に乗るやろう事の方が心配かも!ドロンコになっていっぱい遊んでね☆
園庭で遊ぶYu-とSyoくん→私達を見失った様子でYu-がすぐSyoくんの手をつないであげたのかつないでもらったのか・・二人大きな声で呼んでウロウロ~~!、見つけたとおもったらYu-は手を振りほどいてダ====と走ってきました・・オイオイ。

最近やっとぬりえに興味を持ってきて、絵の枠になんとなく塗れるようになってきました。Hanaも真似してカキカキ。c0137591_22462212.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-04 22:32 | わいわい

納品

先日Cabaneさんでまたまた同じ方から女の子のワンピースの注文を頂きました(*^_^*)ありがとうございます♪ものすご~く嬉しいです。出来上がりはリバティ調の花柄で思った以上にいい感じ♪Hanaにも作ろうっかな(^_^)vティアードキュロットも丈短めを一緒に納品です。たくさんの人の手にとってもらえたらいいなぁ♪
c0137591_22304626.jpg
c0137591_2231012.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-10-04 22:27 | ちくちく