yuhana

yuhana405.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おつきみ

c0137591_064223.jpg「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですよね~。まだまだ昼間は暑いけど夜になって急に秋を感じました。
今夜はお月見○ まんまるきれいに見えます。今日はYu-のABCのレッスンにPapaの方のばぁばがお泊りに来たりでバタバタしておだんごできなかったんやけど・・すすきでおつきみ気分~♪ヒヤっとするくらい涼しい~
c0137591_07662.jpgモグモグの秋!(私は年中モグモグやけど・・・)
実家の栗で栗ご飯しました。今年は栗くりぼうずなる栗の皮剥き用のはさみを買いました!硬い皮もス~イスイ!素晴らしいよ☆
c0137591_072336.jpgこの前もらった白いなすびもUP!肉厚でおいしいよ。
涼しくなってきて子達が寝てからのTeaTimeにSweetsがおいしくなるし、夏にがんばったビリーさんをまた再開しなくてはいけないかも・・・!
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-09-26 00:09 | もぐもぐ

旅行

Papaさん両親&お兄ちゃんファミリィでお泊まり行ってきました(^o^)/って言いましても旅先は須磨…おかあさんが遠出しんどいのとPapaとお兄ちゃんの休みが合わないのもあって近場で…にしても普段通ってるとこやし(-.-;)

c0137591_2139796.jpg
でも須磨のビィチでYu-とイトコのHaruちゃんは大はしゃぎ♪雨がポツっとしてきたと思ったらドバー!ビチョビチョ~。・゜゜(>_<)゜゜・。
お部屋に入ってしまえばin須磨って事を忘れてしまったよ~。大きなお風呂で温泉気分~♪c0137591_21392610.jpg

翌日は須磨水族館☆→マリンピア☆なんやかんやで(疲れたけど…)楽しかったねっ♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-09-17 21:38 | てくてく

ちょこっとお花

c0137591_21361275.jpg先日私の弟に作ってもらった門☆彼は何っでもこなしちゃう超器用くん!我が家のおもちゃの棚やチビ机、庭の花壇から何からいつもいつもお世話になってます(*^_^*)…今度は何をお願いしようかしら~c0137591_21363425.jpg

その門につけてくれてたアイアンのフックにちょこっとお花をぶら下げてみました~♪
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-09-17 21:34

Petit maruche行ってきました

OneDayShop「Petit maruche」に行ってきました。Open前に着いたにもかかわらず長蛇の列!!1回目には入れなくてさらに待ってやっと入れたもののすごい活気に熱気!圧倒されました。ですが、ちゃっかりしっかり見てお勉強。Pres-deさんの生地をGet!
c0137591_2347816.jpg
Hanaのキュロットも買えました♪本当はもっとじっくり気の済むまで見たかったのですが子達とばぁばが待っていたので・・でも来てよかった~~。
Cherirさんにも会えたんです♪少しですがお話もできてよかったです。
その後メールでCabaneさんも来られてたと聞いて、気づけなく残念でした・・。
とにかくみなさん素晴らしい人&作品でいっぱい刺激受けれてよかった~!作りたい意欲がフツフツと沸いてきました~☆
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-09-14 23:50 | てくてく

Nice to meet you♪

はじめましてYuhanaです♪家族は私とPapa、Yu-(やんちゃぼうず)&Hana(やんちゃひめ)。ごくごくフツーの主婦ですがこれからよろしくお願いします。

この夏に大好きなチクチクハンドメイドがちょこっと皆様に見てもらえるという大事件が起きました!
ある日の事、OneDayShopで開かれていたケーキ教室に参加しました。先生はCherirさん♪ロールケーキを教えていただき、ドッキューーーン!!!Cherirさんにもケーキにも一気にファンになりました。そして須磨のCabaneさんで販売する事になったCherirさんにプレゼントしたケーキバッグが始まりで、薦めていただき思い切って私の作った物達をCabaneさんに置いてもらえることとなりました☆(さらっと言っちゃいましたが決断までの思いを書いてたら終わらないので結末のみで・・・)

で、本日納品に行ってきました。いまだ緊張気味の私、もじもじのYu-と実はあんまり変わらないかも・・。お花のパッチンや女の子&ママ服などなど♪作ってて「Oh!かわいいやん!」ってへアゴム出来ました♪ティアードのワイドパンツもお気に入りです♪たくさんの人に見てもらえると嬉しいなぁ~~~。
c0137591_2247339.jpg

Cabaneさんで以前買ったグラスジャー、母が気に入って実家にいっちゃたのでまたまた購入~♪今回はお肌の弱いHanaのどくだみ茶入れになりました。大きさ口の広さ、ピッタリです。

おうちに帰るといとこのChiyoが編んでくれたHanaのマーガレットが届いていました☆すっっっっごく可愛くて感動!ありがと~♪c0137591_22414644.jpg
[PR]
by Yuhana-merci | 2007-09-11 22:52 | ちくちく